オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月10日

限界を超えろ

え〜、日本エアガンシューティングの最高峰と言われる「JANPS」。参戦の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 色んな悲喜こもごもがあったんでしょうね〜

掛川まで行けない自分は最近ご無沙汰だったアキバのシューティングレンジTARGET-1さんに、珍しく2連チャンでお邪魔してきました。


土曜のスナイパーコンテストに続き、日曜は来年春に2daysで開催される人気シューティングマッチ“アンリミテッド”に向けた練習会。

アンリミはスティールチャレンジ系のスピードシューティングマッチで、5枚のスチールプレートを撃つ速さを競い、5つのステージを周って総合タイムで順位が決まります。

ジャパンスティールチャレンジよりターゲットまでの距離が近く、ライフルクラスやカウボーイクラスといった使用可能銃の幅広さが特徴。

皆真剣にタイムアタックする中でも、よりお祭り的なバラエティに富んだ雰囲気がありますね。(出た事ないがな)


TEAM Swendy's総帥、Andyアニキのシュート。

つい最近オープンクラスに転向。グロックレースガンで頑張ってます。


自分で施したというステッピング&ビーバーテイル。丁寧でキレイだね!

タゲワン店長にして、JSCでも上位にくいこむ爆速シューターShowちゃん。


最近は電ハングロックがお気に入り? 銃が変わっても速さは変わらず。2秒切るストリングも連発だから凄いよな〜

TEAM タゲワンの若手ホープ、SHIROくんも電ハングロックのフルカスタム。


アキュコンプにアサルトフレーム、FET&リポバッテリーのフルハウスカスタム。ネーム入りのレッドラインがワンポイント!

ちなみにタゲワンシューター、グロック&XT-6 ドットサイトの使用率が異常に高い(笑)

…な訳で恒例のサイトチェック(笑)


コンパクトな本体をアキュコンプに直載せなので、サイトラインが低くて狙いやすそうだな。思ったよりコーティングが青みがかってるけど、視野も広いしシャープ&クリアなドットはさすがホンモノ。欲しい〜(笑)

JSCで同じスクワッドだったワダさん。彼もグロック。


そして待ってました、アメリカ人シューターMr.ブランドン。

英語で話しかけるAndyアニキに、流暢な日本語で応えてました(笑)


皆の期待に応え、ROを務めるブランドン。

Are you ready? Stand by…

もう一気に気分はU.S.A(笑) 「サードラン」とか「フォースラン」の発音が素晴らしい(あたりまえ)


映画「ダイハード」の1コマじゃないですよ。マルイM92F タクティカルマスターを撃つブランドン。マルイがモノホンに見えるわ(^^;;

途中のブレイク、タゲワン名物のオヤツタイム。


ブルタゲでもよくお会いするタクティカルシューターzanzoさん。美味しそうに頬張ってますね。




…な訳で、10名を超えるシューターが集って、楽しくも真剣なタイムアタックが行われたのでした〜

結果、5ステージのリザルト。


1位、さすがのShow店長! まだ慣れないと言っていた電ハングロックでの50秒切りはさすが。

2位オレ!(笑) 52.07秒はアンリミ自己ベストです。春頃タゲワンでやった時は60秒台後半〜70秒台前半くらいだったから、我ながら成長したもんだ。

実は久々のアンリミだから、我がホームグラウンドBLUE TARGETさんでちょっと練習して行ったんだけどね(^^;;

とにかく前日振るわなかったスナイパーコンテストのリベンジを気分的に果たしました(笑)


この調子で来年春までやってりゃ、ひょっとして50秒斬りも夢ではないかな(目標は高くと言うことでカンベンしてね)

途中、JANPSから帰ってきたザイチェフさんが差し入れを持って参上。

この人も凄いバイタリティだね。ほとんど全てのシューティングマッチに参加してるんじゃないかな? お疲れ様でした!

という訳で、2日連続でTARGET-1の皆さんお世話になりましたm(_ _)m


P.S…みっくんさんに触発されて、狙撃拳銃風な26アドヴァンスカスタム。

誰かコレが入るカイデックスホルスター作ってくんねーかな(笑)

〜おわり〜