オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月19日

M&P STORM LAKE

さてさて、シューティングマッチとは別に久々ガンそのものにハマっている訳ですが


まだまだM&P熱は冷めやらず(しつこくてスイマセン)、カスタムサイトに続き付けてみました
DETONATOR製 「STORM LAKE TYPE アルミアウターバレル」


アルミ削り出し、14mm正ネジ仕様のサプレッサ対応エクストラバレルですね。

黒と銀がありますが、どうやら黒の方が人気らしくメーカー欠品中だとか。


ま、銀もいいかなーと思って買いました。むしろ迷う手間がはぶけた(笑)

チャンバーにはStome Lakeのロゴと9mmの刻印。上品で高級感ありますね。


バレル先端のキャップを外すと、14mm正ネジが。




5inchくらいに相当する長さなので、ショートリコイルしてもインナーバレルとのクリアランスが結構あります。


コレは1911系の112mmインナーバレルも入るんじゃねーかな?

M&Pはブローバックの方にガス食うので、初速が0.2gで60mps前半と、ちょっと低めですけど、ロングインナーに交換で多少アップするかもしれんですね。

んで、どのカラーリングがいいのか色々スワップしてみました。

Vカスタム。






タンスライド&ブラックフレーム。




ブラックスライド&タンフレーム。




(^^;;…あぁもう何がいいかわかんなくなってきた(笑)

とりあえずオールタンで使ってみて、飽きたら入れ替えだな。





この組み合わせだと、FNX-45っぽい感じもしますよね。


ちなみに完全ポン漬けOKでした。実射しても引っかかり等なくバキバキ動く完璧さ。

おまけ的な要素として、アルミ製なのでスライド操作時に「チャキッ」と少し金属音が混じるのもGood !

あ、スライドはあくまで純正のプラですよ。

V-TAC ハイブリッドサイトもそうですが、DETONATOR、いい仕事します(^-^)





〜おわり〜


  

Posted by suepurio at 22:28Comments(4)エアガンカスタム

2015年01月19日

Blue Steel

…ってネーミングにするそうです。(by T.IShii塾長) カッコいいですね(^-^)

新年一発目、昨年から月例の「JSC記録会@Blue Target」


日本最高峰のエアガンスピードシューティングマッチ「ジャパン・スティール・チャレンジ」

ボクはおととし、初心者でいきなりコレにエントリー。

シューティングマッチ初体験って事で強く印象に残ったせいもあるのか、自分の中で一番燃えるマッチのひとつです。


毎年秋口に開かれるこの大会。

直前にオタオタするのではなく(笑)、コンスタントに皆で集まって競い合いながら切磋琢磨しましょうということで、
石井 健夫名人主宰で始まったこの記録会。

2015年の初回は、ニューカマーさん2名を加えて賑やかなスタートになりました(^-^)

集まった8名中、見事トップ賞は新たにSwendy's正式メンバーとして「安全保障担当官」に就任した「かぢやん」


最終ステージ「OuterLimits」を残して、ボクとかぢやんのタイム差はわずか0.03秒(笑)

恒例のタケオ塾長の煽りオーダー変更で(^^;;、またまた撃ち順ならんだガチ対決でしたが、クリーンストリングを3回並べたかぢやんが1.52秒差で最後見事勝ち上がりました。ちっくしょ〜(笑)

トレードマークのタクティカル1911でチャレンジの「タケオ塾長」は年末から本調子ではないご様子。


それでもボクから見れば、ほぼノーマルのタクティカルガンで時にはファステストラップをマークする塾長の底力はすごいと思います。

「ケイコ姐さん」も同じく年末から調子悪そうでしたが、今回は少し復活されたご様子で


毒舌ヤジを飛ばしまくっておられました(笑)


去年のJSC本戦でもご一緒した、「イッヒーハシモトさん」は、これが撃ち初めとの事でした。


今年もよろしくお願いします。


わがTeam Swendy'sの「Andy総帥」は、自己ベストの108秒をマーク。


去年オープンレースガンに転向してから、115→114→111→108秒と毎回着実にタイムを刻んでいます。

特に今回はいつもより力みのない落ち着いたシュート。

後で聞いたら、「前日も遅くまで残業で眠かった」そうです(笑)


だから力みが抜けてちょうどよかったのかも。

そしてシューティングを始めて間もないというニューカマーのお二人、「Gucchi」& 「Marveric」さん。




お二人ともシューティングレンジ「Blue Target」の常連さん。

新しい方が加わると、フレッシュでいいですね(^-^)

初めてながらも真剣に、初JSCフルラウンドを楽しんでおられました。


特にビギナーながら「神速の男」の異名をとるGucchiは、愛銃 マルイ SIG P226の調子が悪く、
お店から急遽ドノーマルのハイキャパ&CQCホルスターを借りてのチャレンジにも関わらず、脅威のタクティカル111秒をマーク。


恐ろしいヤツ!(-。-; この調子で練習すれば、あっと言う間にタクティカルでトップクラスに食い込む可能性あり。

今のウチに潰しておかねば…(ウソですよ。念のため)

お昼は釜揚げうどんを皆で食べたりと、和やか練習会です。



なぜかペコちゃん風の可愛い顔でイシイ塾長に熱視線を送るMarvericさん。

リザルトです↓

イシイ塾長ブログより転載
http://takeoishii.militaryblog.jp




オープンクラスに転向か?…のイッヒーハシモトさんが、イシイ塾長から借りたハイキャパカスタム。


スライドの肉抜きとシェイプがカッチョいいですね〜



久々に撃ったボクのグロック26アサルトレースガン


途中でハンマースプリングが破断(T_T)

修理で色々皆さんにご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

やっぱ予備ガン必要ですね!(去年から言ってる)

タイムも、去年からずーっと97秒台の壁にぶち当たり中(-。-;

あと一押しが課題です。


ズラリと並んだ、皆さんのエモノ


ガチレースガンからシンプルなタクティカルノーマルガンまで、色々あって楽しいですね(^-^)

月例のJSC記録会「Blue Steel」

来月は2/15 (日) AM 10:00〜開催です。

お馴染みさんのみならず、ビギナーさんも大歓迎との事ですので、興味のある方ぜひご一緒しましょう(^o^)/

http://bluetarget.militaryblog.jp

イシイ塾長ご夫妻、Blue Target マコトオーナー、今回もお世話になりましたm(_ _)m



おまけ…記録会の後で、かぢやんが新たにゲットしたというニューカービン
S&T製「Beretta ARX 160」をテスト。


軽量な樹脂ボディで取り回しがよく、操作系がすべてアンビ仕様。

ストックもSCARの様な最新のリトラクタブル&フォールディング。


アキュラシーや作動性能もなかなかで、これでお値段 ¥13000というコスパの高さ。

魚のようなユニークなボディに、触ってわかるエルゴノミックな使いやすさを秘めたモダンアサルトカービンでした!



ベレッタフェチのかぢやん。次回の2ガンマッチ「RUN & GUN」では、ベレッタ縛りで出たいと調整に余念がありませんでした。

楽しみだね〜(^-^)


〜おわり〜