オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月11日

人差し指が痛い

5/9(土)に開催されました
「APSハンドガン 公式記録会」


初参戦ドグサレ素人レポートです。

錦糸町の◯I◯I 8階にある「すみだ産業会館」が会場です


ここはよくAPSの公式戦が行われている馴染みの場所みたいですね。

ここに訪れるのは去年のジャパン・スティール・チャレンジに次いで2回目。

今回は70名程のエントリーとか。行ってみると老若男女様々な方がおられました。


APSってシューティングの中でもとっつきにくいイメージですが、実は1番間口の広いイベントなのかもしれないねー

先ずは受付です。スタッフ様も参加者様も手馴れたもので、長蛇の列もサクサク進みます。


APS会員の方はカードを提示すればOK、初めてでも、その場で会員登録できます。

ちなみに、会員は公式イベントのフィーが安くなるという特典が。

フィーを払ってスコアシートと、ブルズアイ競技用の自分専用ターゲット2枚を受け取ります。


ボクは初めてでしたが、シューティングにも力をいれているあの有名ショップ「赤羽フロンティア」社長の山中さん自ら、親切にスコアシートの記入方法を教えてくださいました。

談笑する山中社長&タケオ師匠の両巨頭。


受け付け終わるとガンチェック。

初速計測の後、ガンのサイズ、JASG刻印の有無、サイトやグリップ形状等々、
全てクリアすると銃検シールが貼られます。


初速を測る、ケイコ姐さん。


クローニー計測器と相性が悪いらしく、
毎回1発で計測できないんだって(笑)

ちなみにこの銃検シールがAPS公式イベント参加の証しとなっていて、

ツワモノのガンには無数のシールが貼ってあります。

JASG刻印とか、細かくね?と侮るなかれ。


今回、あのマック堺さんもいらしてましたが、この刻印がなかったばっかりにレンタルガンでの参加を余儀なくされたようです(^^;;

ガンチェック中の“マック堺”さん


無事に全て終えると、各グループに分かれていよいよ競技スタート!

ボクは6グループ中、”C-2 ” 撃ち順 5番目になりました。



永遠のライバル、マルさんとJSCに続いてまたもや同じグループ。

マルさんも2週間前にいきなり未経験のAPS参加を決めたとか。

ビギナー同士、玉砕覚悟の挑戦が始まります(笑)



〜次回に続く〜