オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月26日

Revolver

雰囲気満点だけど、普段はなかなか使いどころに悩む銃、リボルバーで思いっきり楽しく遊びましょという射撃会
「Revolver Match」があると聞きつけ、
久々に引っ張り出した、マルイ コルトパイソン 4inch シルバー


とりあえずしばらくいじってなかったので、
前の晩に夜なべしてカートを全バラ&緩み防止にネジロック塗りたくり。いやー時間かかるわ(^^;; 気分はモデルガン



以外とパーツ点数あって、各所ネジがすぐ緩むんですよね。しっかり締めないと、すぐシリンダーロック等を引き起こします(^^;;

そしてお世話になってるGunsmithバトンさんのレンジをお借りして調子を確認。


以前データ取りをしたのですが、改めてグルーピングや初速、撃ち味などなど再確認です。

とりあえず6mから10㎝のターゲットを射撃。



ちょっとお高いキャロムショット アキュラシーカートは、
以前と変わらずなかなかの集弾性。

シングルで横に散ってるのはボクのせい?

2回目はガス圧の関係か下目に着弾するも、集弾はまずまず。


レインボーラグーンも、5m以内とかならそんなに悪くないですよね。

6mで10㎝内に満遍なく散らばる感じかな。

ガスガンにはいい季節になったので、初速チェック。


以前3月くらいにレビューした時と比べて、特にあっためなくても
10mpsくらい上がってました。

過去レビュー記事はコチラ↓
http://suepurio.militaryblog.jp/e638575.html

リロードも練習して、ガチ準備万端(笑)


バトン金子店長、ありがとうございましたm(_ _)m

そして久々にやってまいりました、東京は秋葉原の人気シューティングレンジ
「TARGET-1」


ご無沙汰すぎて追い返されないかドキドキしましたが、無事入店成功。皆さん相変わらずの和気あいあいムードで盛り上がってました!

エントリー枠いっぱいの19名と大盛況。

4チームに分かれての、打ち上げ呑み代半額を賭けた熾烈なバトルが開始されました(笑)

Show店長を囲んでチーム分けするの図

着弾がバッチリ表示される電子ターゲットを
使ってのアキュラシー系あり




スティール風スピードシューティングあり



IDPAやATPF風の、アクションシューティングありと…



産まれてこのかた、こんなにリヴォルバーを撃ち倒したのは初めてっつーくらい
お腹いっぱいの回転式弾倉拳銃祭りでした!

アキュラシー系の電子ムーバー等はダメダメだったけど、グルーピングやアクション系はまあまあなボクとパイソン。

最後のチーム対抗シュートオフは、プレートマスターズ風のスピード&アキュラシー対決だったのですが、


タゲワン強力外国人枠“Mr.ブランドン”に
僅差で敗れました(T_T)


ブランドンうめえーッ!(笑)

そしてこれでもかと言わんばかりに集ったリヴォルバーの数々。

ピロくんのマルシン コルト アナコンダ



リヴォルバー談義に花が咲くピロくん&ワダさん

でかッ!

タゲワントップシューター“尾川屋くん”所蔵のタナカ S&W M500 2 3/4inch


色々でかーッ‼︎ バランス変(笑)
デッサンの狂った絵みたいな、シュールな迫力。

タゲワンスタッフ“Dog サトウくん”のM500 10.5inchとツーショット。


10.5inchはもはや長モノと呼んでもいい貫禄。
M500って、程よいさじ加減とは無縁の振り切った銃ですね(^^;;

他にもS&W R8やPC フラットサイド…


こちらは“歩く武器庫”イノウエさんの
タナカ S&W シリーズ


ロマン汁つゆだくのマルシン スーパーブラックホーク シルバーやら…

可愛い顔で見切れるワダさん


紅一点、まお様もマルシン スタームルガー
スーパーレッドホーク




女子がデカい銃ってなんかよいね

しかしタゲワン勢って、いかついマグナムリヴォルバー好きね(笑)

尾川屋くんのメインガンは、タナカ スマイソン 6inch




美しい表面仕上げ。トリガー&ハンマーのケースハードゥン処理や、トリガーシューあたりも萌え度高し。

そして有名人“ザイチェフさん”


ザイチェフコレクション。


今回は「インディージョーンズ」でお馴染みのタナカ S&W M1917が大活躍。

渋ーッ!

ラストは全員のエモノを広げて記念撮影。




よくまあこんだけリヴォルバー集まったね

よく見たらマテバもいる…


さて、我らが“チームセブン”は、健闘及ばず4チーム中 総合3位→シュートオフで敗れて
最下位と、なかなかの成績でした(^^;;


…打ち上げ呑み会 半額は逃しましたが(笑)、楽しかったです。チームの皆さん、参加の皆さん、

Target-1スタッフの皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ガチマッチもいいですが、こーいう思いっきり楽しむ射撃会も素敵な企画だと思います。





ちなみに来月のタゲワンシューティングマッチは、「スナイパーコンテスト」だそうです!


こちらも盛り上がりそうですね(^^)

http://www.target-1.com

〜おわり〜