オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月21日

スティールチャレンジ 前夜

いよいよ、9/22は第30回
「ジャパン・スティール・チャレンジ」ですね〜


日本一の拳銃早撃ち決定戦。




北は北海道から南は九州まで、全国のスピードシューターが集うビッグマッチ。


ワクワクドキドキですね。

(勝手に)直前特集として今回は、Facebookのコミュニティーに投稿された写真を中心に、
練習会等でご一緒したシューターさん達の愛銃も交えて(勝手に)載っけてみたいと思います。

先ずは王道、ハイキャパ勢

JSCマッチディレクター、コバヤシ コウゾウさんの「WA SV カスタム」


軽量化する人が多い中、あえてヘヴィー&パワフルなWA。漢です。

Facebookコミュニティーの発起人、Yさんの「ハイキャパ 4.3 カスタム」


スライドエングレービングがオサレな一丁。
今回初出場のビギナーさんとの事ですが、
なかなかの腕前みたいです。楽しんでください!

こちらはトップシューター、スハラさんの
「ハイキャパカスタム」



正に王道レースガン。「B&M international」
」というブースも出店されるそうです。

すでにAスクワッド入りの若手ホープNo.1
ヤスダくんもハイキャパ使い。


自作というコンプや、グリップのステッピングパターンが独特。
どんなタイムを叩き出すか、楽しみです。

精密系にも挑戦なさってるというNさんのハイキャパは、精度も重視のJANPS仕様だそうです。


シェイカーも振るというキレキレシューター
ヨシムネさんの「ブラック ハイキャパカスタム」


ノンホップ化、バレル固定、スプリングチューン等手が入りまくった逸品。

Dスクワッドのトップバッター
デザイナーのナカジーさんは、
ドラゴン風カスタム


コンパクトにまとまっていて、取り回し抜群のガンでした。

…ハイキャパと並ぶ二大勢力の片翼、グロック勢

コンバットマガジンでお馴染みのコバヤシ タクさんグロック。


流石プロ。美しいフォトですね。
コンプ、ドットマウント、そしてモダンアートの様なグリップは全て自作とか。

京都からの刺客、「45er's」の超速シューター ぷっちょさんは、SJCマウントにコンプ、C-MOREと実物パーツにこだわった本格派。


一大勢力、チームタゲワンピロくんの
G26アドヴァンス アキュコンプ F



スッキリカッチリまとまってますね。

大会には出ないながらも、ずっと一緒に練習してきたTeam Swendy's 総帥 Andyアニキ


何度も手直しして理想に近づけたこだわりのグロック17だそうです。
来年は一緒に出ましょうね!

ボクもグロック勢のはしくれ。
フリーダムアート製 アサルトフレーム装備のG26 アドヴァンス二丁。


今まで色んなとこが壊れましたが、無事大会乗り切れるかな?(笑)

最後にリヴォルバー、デトニクス系、1911系

Webshop 「G.W.A」アラキさんの
M327 R8カスタム。



ノンフルートシリンダー&カスタムグリップが目を引きます。
大口径ドットサイトは懐かしのコクサイ「シャノン」

Team Swendy's ヤングシューターVANちゃんも、R8カスタム


都合が合わずに全然一緒に練習出来んかったけど、初出場楽しんでください!

チームタゲワン キャプテンのコール9くんは
ストライクウォーリアカスタム。



タゲワン勢、XT-6 とフリーダムアートパーツの使用率高いですね!

締めは、シューティングの恩師、タケオ塾長ご夫妻。

ケイコ姐さんのデトニクスカスタム。


練習期間中、一度も不調なしの安定ガン。
コンパクトでもピリリと辛い、クールガンですね。

今期もお世話になりました、タケオ塾長の
1911 4.3カスタム二丁





大会でのご健闘、心より願ってます。


終わって旨い肉喰えたらいいですね(^^)

まだまだいっぱいでご紹介しきれません。

大きくハイキャパ系かグロック系に分かれるレースガンですが、
ベースは同じでも方向性やパーツセレクト等、シューター個人によって
十人十色なのが楽しいですね(^^)


…そして大会前、最後のISKY.DEPO練。


92→85→85でした。



コールド一発に大いなる不安が残りますが、去年からNAVYSEALS並みにいっぱい撃ったのでやるだけやりました(笑)

大会でご一緒する皆さんのご健闘をお祈りします。

よろしくお願いしますm(_ _)m




追記…3周も回ったんだし、ソコソコのタイムだったんだから
もう帰って寝ろという理性の声に反して、

またもや新宿 MMSさんのJSCナイトに立ち寄りハシゴ練(アホか)

フィールドオーナーDさん


MMSの主、deliさん


お二人ともタクティカルクラス、1911で素晴らしいタイムを刻んでました。

奇しくもナカジーさん


チームタゲワン副キャプテン ピロくん


Dスクワッドのメンバーがボクを含めて3人も(笑)

なんか本番のシュミレーションみたいで

いい練習になりました。

皆さん遅くまでお疲れ様でした。

ありがとうございましたm(_ _)m

MMSさんでのダメ押し2周。


最後、通算5周目(笑)

ナカジーさんの挑発にのっかってしまい
締め切れませんでしたが、

この日ベストの84秒。

やっぱり疲れてる方が良いタイム出るっぽい(^^;;

…月曜夜は、徹夜で呑み歩く事にします。

〜おわり〜