オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月18日

年の始めのJSC

え〜、明けましておめで(今ごろ)

旧年中は色々お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、遅めの2016年初ブログになりましたが、
今年の初撃ちは
「JSC=ジャパンスティールチャレンジ練習会@フォリッジグリーンときがわ」
で幕を開けました。


去年からシューティングを始めて、積極的に練習なさってるYさん親子が
常連さんとなっている埼玉県のエアガンシューティング&サバゲースポット
「フォリッジグリーンときがわ」さんで主催しているこの練習会。


暖房の効いた快適な二階レンジで、1日みっちり練習できるという
素晴らしい企画です。

お世話になってるT.Ishii塾長ご夫妻を始め、




昨年末もイベントご一緒したキレキレシューター、ヨシムネさんや


お久しぶりのAndyアニキと今年初顔合わせとなりまして



なんとかお互いの足を引っ張ろうと罵詈雑言野次の飛び交う中

相変わらずの楽しい練習会でした(^^)

秋葉原 Target-1の常連シューター、zanzoさんもご一緒。


zanzoさんは、JSCの後で極寒の一階に降りて行き、一人黙々とアンリミテッド練習に挑むアクティブさ。

二階のJSC組は2周を回った後で最後に
フォーリングプレートにも挑戦。


ときがわさんの充実した設備を皆でフルに楽しませていただきました(^^)



自分のタイム的には、Ishii塾長(タクティカルクラス)とヨシムネさん(オープンクラス)の、
本戦でも上位に食い込むベテランのお二人にかないませんでしたが…(^^;;

久しぶりの(気がする)シューティングで、
2周とも84秒台という
大コケなしのまずまずな撃ち始めでした。




Andyアニキは「99.99秒」という、
奇跡のタイムで100秒斬りを達成したり


Ishii塾長のグロックカスタムを撃つアニキ

YさんJr.が若さ爆発の素晴らしいシュートを随所に見せたりと



皆それぞれ良い練習になったようです。





個人的に嬉しかったのが、Ishii塾長に
「グロック アキュコンプベース カップガンキット」
を作っていただきまして

インストールは簡単。アッパーアセンブリを丸ごと入れ替えるだけ。



ちょこっとPMC練習では、素晴らしい精度と安定感でフリー48枚全部倒す事が出来ました(^^)


フリーダムアート製 アキュコンプDをベースに
PMCのみならず、JANPSも視野に入れ
「バリケード」用のウィングやブラストガードもバッチリ装備


ブラストガードにスライドが干渉しないよう丁寧なカット加工も。


アキュコンプに固定されたインナーバレルは
ファイアフライ製ノンホップバレル
「はみけつ」を搭載。

はみけつの性能を100%引き出す為、マル秘の調整がなされているそうです。

狙ってトリガーを弾けばバッチリ当たる信頼感。


やっぱりモチはモチ屋だなぁと感動しました。自分じゃここまでキッチリ作れんわ…



Ishii塾長、ありがとうございましたm(_ _)m



JSC練習会@フォリッジグリーンときがわ

今後も毎月開催の予定だそうです!

http://foliagegreen.web.fc2.com/index.htm

主催のYさん、ご一緒した皆さん、
お疲れ様&ありがとうございました!





今年もまた色々なところにお邪魔するかと思いますが、
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m


〜おわり〜