オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月22日

プレートマスターズ@新宿MMS 〜発動編〜

前回の続き…
「PMC 2016 第2戦 @新宿MMS」


毎回、悲喜こもごもな個々人 それぞれの思いが
交錯するプレートマスターズ。






個人的には、そろそろ真剣に上手くなりたくて、
石井塾長に最高のカップガンまで
作っていただき、後はオノレの腕を磨くのみ。


結構練習を重ねて、手ごたえも感じ
あとは緊張に負けず丁寧に撃てれば…

と望んだ本戦。

結果、個人的心情としては「オノレに負け」ました。(-。-;

例えて言うなら富士山 八合目まで登れたものの、

力及ばず山頂からの景色を見ずして
下山した心境。

フリーを一発でクリーン出来なかったのも
そうですが、
気合いも新たに挑んだアンビ

なんとか6mまで無傷で進み、残すは7m、

いきなり初弾をミスり、
12枚を残してあえなくサドンデス。

※石井健夫さんBlogより拝借

プレッシャーでどうしょうもなかったって訳では
無いんですよね。

緊張しつつも、なんとかセルフコントロール出来ていると
思っていたんですが、

単純に狙いと撃ち方が甘かっただけでした。

まだまだ爪が甘いなーと痛感。


しかし未だモチベーションの焔が心の中にチロチロと
燃えております!






登山家が、何故高い山にわざわざ苦労して登るんだ?
という問いに

「そこに山があるから」と答えたというのは
有名な話ですが、

なんでたかがプレート倒しに夢中になるの?

と問われたら、

「そこに倒すべき96枚のプレートがあるから」
と言うしかないです。(大袈裟)



とにかく本気で一喜一憂する大のオトナの皆さんを見てると

いい趣味だなーって思います。








再チャレンジOKのルール変更は、

「一部のコアシューターだけでなく、
より多くのチャレンジャーに満射の快感を
味わってもらえたら。

エントリーフィーも下げて、入り易く

ただしオールクリーンの難しさ、高い競技性は
なんら変わらないままで」


と言うマッチディレクター 石井 健夫さんの新たなコンセプトによるもので、
とても良いと思います。


96枚オールクリーンで「名人」の
称号を持つ人達は、
次回から一発勝負のみ、再挑戦NGらしいので
(フリー48枚クリーン 「マスタークラス」保持者は
「泣き」一回までOKだそうです)

「上級者には厳しく 中級者にはそれなりに
…そしてビギナーには優しく」

皆んなで楽しみましょう!って訳ですね。(^-^)/





今回、「次こそは!」と再チャレンジする人達が、
皆さんなんか嬉しそうな顔してたのが
印象的でした。





初めて体験参加する方もいらして、
「これは楽しいですね! また参加したいと思います」
とおっしゃってました。






どんどんシューター仲間が増えると嬉しいですね。




主催の石井 健夫 ケイコ ご夫妻、


練習でとてもお世話になりました
Gunsmith BATON 金子店長、


ジャッジをしていただいた「ぶぁかもの組」の皆さん、

新宿MMSさん、

忙しい日曜にお休みをくださった職場の
オーナー様

お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m


…なんか冗長な文章になっちゃったなぁ(^^;;

※石井健夫さんBlogより拝借


〜おわり〜