オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月31日

26 vs 34



トイガンの性能を知るのも業務の一環
(いや、マジですよ遊んでる訳じゃなry)

自分がスピード系シューティングマッチ
に使ってるレースガン

「G26AD アサルト ブラックカスタム」




スラッとした5インチスライドがシューター系に人気のタクティカルガン
「Glock 34」


をなんとなく比較してみました。


先ずはグルーピングチェック

弾はマルイ ベアリング 0.2g

パワーソースはCo2 外部ソース使用

マトの直径 12㎝ センター黒丸 7㎝

G26アサルト 5m 10発


うーんワンホール!

G26アサルト 7m 10発


満足のまとまり。


インナーバレルはノンホップバレル
「はみけつ」を調整して取り付け。
バレルは完全固定です。



お次はノーマル マルイ G34

5m 10発



コチラもなかなか。タクティカルガンとしては
充分なアキュラシー


G34 7m 10発


直径 7㎝の黒丸に全て収まってます。




初速比較

G26アサルト


「はみけつ」は内径6.1のルーズバレルですが、
意外とかなりハイパワー。

チャンバーパッキンの保持力高めなんですかね

ちなみにバレル長は107㎜です。


G34


インナーバレル長102㎜と、G17より
僅か5㎜長いだけですが、
コチラも高めの安定初速。

※シューティングマッチ用 Co2 外部ソースは
「リリースバルブ」(安全弁)を付け
4.5気圧で作動させてます。



最後に使い勝手を見るため、6〜10mの距離に
ランダムに設置された6枚のLED発光
12㎝プレートを撃つ
シューティングレンジTARGET-1
10mレンジに常設の「タイムアタック」に
挑戦。

レンジを利用する方は無料で遊べます。

100円で、タイム登録して年間ランキング
参加もOK。

公式記録を残す場合、ハンドガンは
光学機器搭載NGなんですが、

今回はお試しです。


レースガン G26アサルトでアタック!


何回かトライしたのですが、この辺が
限界でした(^^;;

ジャパンスティールやアンリミテッドと違って
ランダムに発光するLEDターゲットを
光った順番に撃つので、

慣れないと次のマトを見つけるのに
オロオロしちゃいました(-。-;


最後にG34でトライしたら、
ラッキーなタイムが


ちなみにコチラのタイムアタックゲーム、

お店の公式ランキング ハンドガントップは
「5.15秒」だそうですよ。

…ムリだなオレには(^^;;


総評…G26アサルトはレースガンなので
扱いやすさ、アキュラシーは文句なしです(^-^)/


G34も相当撃ちやすくて良く当たる
タクティカル系シューティングやサバゲーでも
活躍しそうな良いガンでした!
(何をいまさら)



回りがみーんな34持ってるので
なんか出遅れ感で買ってなかったんですが、

試射してみたら、改めて欲しくなりました…(^^;;

次にIDPA出れる機会があれば、
コイツにしようかなぁ…




オマケ…師匠から、グロック用 自家製 40連 樹脂マガジンを
譲っていただきました‼︎





わずか100gちょいの超軽量。外部ソース専用。


ジャパンスティールやアンリミテッド等の
シューティングマッチで、
ストリングの途中で給弾する事なく
1ステージ撃ちきれます。
(アホみたいに外さなければ)

ルックスも攻撃的になって
カッコえぇ〜



ありがとうございました‼︎
大事に使わせていただきますm(_ _)m


〜おわり〜  
タグ :G26ADG34

Posted by suepurio at 22:19Comments(2)エアガンレビュー