オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月21日

G34 SAT vs M9

最近ゲットした
マルイ G34 SAT カスタム vs
KJ M9


9mmオート対決をやってみました。


まずは初速。マルイベアリング0.2g

ウッドランドガス使用

KJ M9


M92系はバレルも長めで、安定の70mps超えですよね。


マガジンあっためてみました


ちょっとだけ上がってます。



続いてG34


コチラもロングバレルで安定初速


あっため版


もうちょいで80mpsいきそうです。

あっためると平均2mpsくらい上がりますね。



そしてアキュラシー対決。

室温20℃ スタンディング 両手保持
マルイベアリング0.2g使用

マトの直径 11.5㎝ センター黒丸 7㎝


KJ M9 5m 10発



KJ M9 7m 10発


多分、基本の精度は悪くないと思うんですが、
可変ホップがちょっと不安定みたいで何発か
昇竜拳フライヤー

まだアタリが出てないのかも。



続いてG34 SAT 5m 10発


一発トリガーガク引きでドロップですが、
他はほぼワンホール(^^)


G34 SAT 7m 10発


ちょいと横にバラけましたが、ほぼ
9点圏 4.5㎝に収まってます。



ちなみにノーマルG34と比較。

5m 10発



7m 10発



SATカスタムのバレルガタ止めOリングは
結構効果ありますね。


ノーマルより若干タイトなグルーピング(^^)


G34 SATは500発程度撃ちましたが、
ロックスクリューのおかげでリアサイトの
ゼロもまだ狂っていません。



…という感じの結果となりました。

余談ですが、KJ M9は付属のハードリコイル
スプリングの方が若干キビキビ動く気がします。


時折フライヤーありますが、基本性能の
しっかりした良いモデルだと思います
(^-^)/

おそらくマルイ M92Fパーツも色々使えると
思うので、カスタマイズも楽しいかも。



G34 SATの方は、量産品のウィークポイントを
消して高い基本性能をひきだした
実戦的カスタムって印象です。

ベテランシューターでもあるガンスミスが
一丁ずつ丁寧に加工しているという事で、
かゆいトコロに手が届く的な仕様が嬉しいですね
(^-^)

友達とは一味違うG34が欲しい…
なんて人にはオススメです。


(製品版 G34 SATはスライド&アウターバレル、
リアサイト加工のみで、
フレームアセンブリはノーマルです。
ボクのは自作加工のリダクションフレーム&SAIトリガーを組んであります。)



…大分で温泉宿に勤める友達が、宿を
被災者の方々に解放して、忙しい日々を
送ってるそうです。

湯布院などの温泉街も被害をうけたと
聞きましたが、そんな中での貢献に
アタマが下がります。

余震もまだ続いてるようですが、
宅急便の取り扱いも順次再開されつつある
ようで、
出来る事は協力させていただきたいと
思います。

がまだせ! 熊本! 大分!


  

Posted by suepurio at 23:15Comments(0)エアガンレビュー