オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年11月12日

Last Falling Plate

ごブタさしてました。

最近、何人かの方に「ブログ更新止まってるみたいだけどまた楽しみにしてる」と
もったいないお言葉いただきまして、
ありがとうございますm(_ _)m

ネタはたくさんあるんですが、書く気力が(笑)

とりあえず、ひとつ節目なトピックがありましたので
書き留めておきたいと思います。


ボクはシューティングを始めて3、4年くらいになるんですが、
最初から大変お世話になりました
アキバの電動ガンショップ
「Gunsmith BATON」
(現:GunShop BATON)がこの度閉店となるそうです。


このお店は小さいけど8mくらいまで撃てる
レンジが併設されていて、
シューティング好きな金子店長の元、
部活みたいにお馴染みさんが集って
ワイワイ練習に勤しんでいました。


わずか3、4年前ですが、当時は今ほど
マッチ練習が出来るシューティングレンジも
少なく、
縮小版だけどジャパンスティールや
フルサイズのフォーリングプレート練習が
出来るアキバトンは
駆け出しシューターにとってはありがたい存在でした。

ジャパンスティールやアンリミに比べたら
マイナーですが、バトン発の
「JWCS=ジョークス」という
個人的には結構好きなスティールマッチも
あったりして


ずいぶん楽しませていただきました。



本業ではあまり売り上げに貢献できませんでしたが(オイ)


でもアキバトンさんで買ったICS SG552は
今でもお気に入りの愛銃ですよ。

閉店前にどうしてもラストシュートしたくて
お邪魔した木曜日。

プレート撃ちに魅せられ、金子店長に
師事しながらメキメキ腕を上げられた
ミュージシャンでもあるbunさん、soukoさんご夫妻や




ボクが勤めてるシューティングレンジにも
よく通ってくださるベテランT兄さん



シューティングやり始めの頃に
色々教えてくれたイダっち


そしてアキバトンで色々ご一緒させて
いただいたT.Ishii塾長


そしてこの人抜きでは語れない
アキバトン店長、カズヤさんを交えて



全員でフォーリングプレートをワイワイ撃つという

アキバトンらしい最高の締めになりました。


もうみんなでアキバの
気の合う仲間が集まる呑み屋みたいな

愛すべき狭苦しいレンジに集う事はないですが、
カズヤさんは八王子本店の店長として
継続されるという事で

お身体ご自愛なさって頑張ってくださいね。

ラストシュート、ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました。
お疲れ様でした。


AndyアニキやAbe ちゃん、ケイコさんも
一緒だとよかったんだけどね。

Photo by Kazuya Kaneko






P.S…夕方にbunさんご夫妻と3人で回った
ガチ枚数対決。

何故か試合並みの緊張感(笑)

(勝手に)レンジへの恩返しのつもりで
1発1発入魂で撃ち
96枚全部ぶっ倒しましたよ。


だから何だよと言われればそれまでだけど(^^;;
出来れば9月の試合で果たしたかったなぁ

でも射撃道はまだまだ続くという事で、
またみんなとどこかで一緒に撃てるのを
楽しみにしています(^^)


TARGET-1もプレート撃てるから
よかったら遊びにきてね。

〜おわり〜