オーナーへメッセージ

2014年05月07日

P.M.C 3rd@BLUE TARGET

世間的にはゴールデンウィーク最終日、自分的には飛び石連休の5/6(火)に、戸田のエアガンシューティングレンジ“Blue Target”さんで行なわれた、SATマガジン石井健夫さん主催のシューティングマッチ“Plate Masters Championship 2014 第3戦”に参加してきました!
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

P.M.C 3rd@BLUE TARGET

個人的には3月の開幕戦@Gunsmithバトンでの公式デビュー戦に続いて2回目の挑戦。前回惜しくも一枚落としで両手撃ち48枚クリーンをのがしたので、今日こそはと意気込んで戸田公園にむかいました。

いきなり結果サクッと書きますと、オープンクラス44-41 Total 85枚 連続的中3(爆笑)で25エントリー中13位と、特筆すべきことの無いリザルトに終わってしまいました。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

初っ端4mでいきなりミスり、アンビリウィークハンドの途中でガス欠(-。-;…その後マグチェンしたはいいがハンマーコックを忘れてトリガーがスカり、慌ててスライドコックして焦って撃ったりと、なんだか凡ミスでバタバタした良くないシュートでした。

嬉しかったのは、開幕戦の表彰状をいただいた事。ニューカマー1位って事みたいです。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET
額に飾ります(誰かが言ってたなコレ)

賞品として外部ソース変換用のホース、コネクター&リリースバルブを頂いたのも嬉しいサプライズでした。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET
ちょうど、そろそろスピードシューティング練習本格的にやろうかと思ってたからこれはグッドタイミング。フリーダムアートさんありがとうございますm(_ _)m

ダメダメな自分とは対照的に活躍したお馴染みの皆さん。

いつものAndyアニキはPMC初挑戦。

ライフルもカスタムして気合い入ってます。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET
うしろに変態がいる

P.M.C 3rd@BLUE TARGET

いつもお世話になってるGunsmithバトンアキバ店のチーフイマイさん、拳銃もナガモノも達人です。どちらも上位入賞されてました。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

そして我らがアキバ店店長の出二夢カズヤさん。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

P.M.C 3rd@BLUE TARGET
伝説のUZIとVSR-10で、サイドマッチでも奮闘されてました。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

P.M.C 3rd@BLUE TARGET

SATマガジンのテラさんも、サイドマッチで上位入賞。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET
テラさんの次世代M4

Andyアニキも、外装カスタムしまくりのICS M4で初参戦の中頑張ってました
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

P.M.C 3rd@BLUE TARGET

そうそう、今回はブルタゲさんの広さを活かしたサイドマッチ“PMC-R”がプレマッチとして開催。

タイトな制限時間とサイトパララックスがキモの4mから、6cmの的を狙う為姿勢安定に苦労する12〜16mまで、皆さん色々工夫してましたね。

主宰者石井名人が16mをプローンで撃つ
P.M.C 3rd@BLUE TARGET
ハンドガンもライフル(セミオート、ボルトアクションのWエントリー)でも見事なリザルトでした。

自分のSIG552は、メンテの為に前日全バラが裏目に出て全く当日弾道が定まらず。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET
マグニファイアがどうとかの次元ではなかったです(笑)

16mでピンポイントシューティングとなると、結構シビアな調整いるよね。

そろそろナガモノ新調かな…(^^;;

この、4→8→12→16mから制限時間内にエリオペと同じ的を狙うPMC-R、ブルタゲさんの方で単独の月例マッチ化するそうです。

48枚満射を狙うには、かなりシビアなチューンと射撃の腕前を要求されるので、腕に覚えのある方は是非参加してみてはいかがでしょう(^-^)

そんなこんなで一日遊んで表彰式。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

戦い終えた皆さん、いい顔してましたね。

今回も石井さん御夫妻、ご一緒したシューターの皆さん、Blue Targetさん大変お世話になりました。ありがとうございます。

帰り際の石井さんに、「残念だったね〜。自分ではマスター獲得いけるかもと思ってたでしょ。オレは 今回スエさん危なっかしいと思ったよ。」って声かけられました。

個人練ではまあまあいけて、いざ本番でコケる自分の慢心を言い当てられた気がします(^^;;

つ、次こそは…


追記…PMC終了後、成績不振の鬱憤を晴らすかの様に、ブルタゲ店長さんのご厚意に甘え2FのMレンジで稼働を始めたばかりというスティール系ステージで思いっきり遊んできました。
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

JWCSステージを撃つテラさん
P.M.C 3rd@BLUE TARGET
JWCSステージでは、全てのプレートが着弾後LEDで光ります。

反対側のJSCステージではイダっちが撃つ。PMC、エリオペや葉隠で活躍中のイダっち。スピード系はあんまりと言いつつもなかなか速いシュートでした(^-^)
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

最後まで残った自分とアニキで、なんとJSCステージ8つを組み替えながら一周(^^;;
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

さんざぱら一日撃ってただけあって、身体があったまっていたのかお互いナイスラン連発(オレら基準でね)

たった2人なので一時間かからず一周終えてタイム集計してみたら

Total 94.63

去年からなかなか出来なかった100秒斬りの個人目標達成です(^^;;

でも非公式すぎて怪しいね(笑) 次はどこかの練習会で出せたらいいな。

ちなみにこのスティール系レンジ、リーズナブルなお値段で共用使用可だそうで、来週にはJWCS体験会も開かれるそうです。いい練習場所が出来ましたね〜

店長さん、長々失礼しましたm(_ _)m


オマケ…アキバトン&SATマガシューターの皆さんとパチリ
P.M.C 3rd@BLUE TARGET

P.M.C 3rd@BLUE TARGET
楽しかったです! またよろしくお願いします。

P.M.C 3rd@BLUE TARGET

おわり〜




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
お疲れっす!

いやあ、楽しかったね、PMCは緊張するし、
PMC-Rは難しくて当たんないし、スエちゃんは
ガントラあったりしてお互い試合結果はふるわなかっけど、
最高に楽しい一日だったね!

JWCSのBoGガンガン撃って3秒切りバンバンだしたり、
久々のJSC全ステージ回したり、JSCのステージでも
スエちゃんは3秒切りバンバンだしたね!
悔しかったのは、他のステージで、出したのにスモホで3秒切りできなかった(笑)

フリーダムのバルブ良かったね!
おし、今度は俺も外部ソースにしてスモホで
生ガス被らないようにしないと(爆笑)

帰りの飯がうまかったね久々大笑いしたし!

今度はエリオペだね!またよろしくお願いします(^O^☆♪
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年05月07日 09:04
アニキ長丁場お疲れ様っした〜

久々にアホほど撃ったね(笑) 土曜に買ったガスがもうないよ(^^;;

ひと気のない河原でひっそりと、草にマドレーヌカップを吊るして怪しすぎるペンデュラムもどきを7秒で撃ってた一年前と比べると、お互い進歩したよね(爆笑)

PMCも基礎射撃力向上には持ってこいだよね。MMSでやるときは、また出たいね。

ひと月後はエリオペだ! アニキのM4に負けないように頑張ります(^-^)
Posted by suepurio at 2014年05月07日 09:34
スエさん

毎度っす!ご無沙汰しっぱなしの、みっくんでございます!!
忘れ去られていたりして・・・

Andyの兄貴と一緒に、楽しんできたみたいですね~。うらやましい。
こんどお目にかかったときに、恥ずかしい姿をさらさないよう、少しだけコソ練しときましゅ。

いつかどこかでデビルマンっちゅ~ことで、また!
Posted by みっくんみっくん at 2014年05月07日 13:33
みっくんさん

いやいや、しかと覚えていますよ(^-^)

何やらお忙しそうでご無沙汰してますm(_ _)m 今年はシューティングマッチもたくさんありますので、どこかでご一緒できるのを楽しみにしてます(^-^)
Posted by suepuriosuepurio at 2014年05月07日 13:47
PMC並びにPMC-Rお疲れ様ですm(__)m

実ははブルタゲさんからバイクで5分の所に家がありやす(笑)

練習する時は一緒にやらせて貰おうっかなーなんて(笑)
Posted by いだっち at 2014年05月07日 19:36
イダっちお疲れ様でした(^-^)

俺はイダっちに負けたけど、イダっち自身も不本意なリザルトだったろうね(^^;; PMCってストイックだよね。

そうそう、ウチが近いって聞いたよ。練習ゼヒ一緒にやろう(^o^)/

スピードシューティングもイケそうだね〜
Posted by suepuriosuepurio at 2014年05月07日 21:23
>suepurio様、皆様
この度はご参加誠にありがとうございました。
特にPMC-Rは、私自身、今後の新たな展開、そして玩具銃や射撃手の更なる進化・進歩に繋がるのでは!? という手応えを感じております。
今年も一緒に色々なシーンを楽しみましょう!
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2014年05月08日 01:44
名人、今回もお世話になりましたm(_ _)m

そうですね。普通のPMCでさえ出来そで出来ない、もどかしさが募るのにPMC-Rでさらに(笑)

終了後皆さん新しいスコープが欲しいとかバイボットが欲しいとか物欲を刺激されてましたね(^^;;

またぜひよろしくお願いします。渡米、お気をつけていってらっしゃいませ!
Posted by suepuriosuepurio at 2014年05月08日 02:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。