オーナーへメッセージ

2014年12月03日

カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

また一段と冬っぽくなりましたね。

前回の予告どおり、シューティングレンジ“BLUE TARGET”さんで来年から開催される予定のプレートマッチ「カシオペア・プレート・チャレンジ」

その前哨戦として行われたプレマッチのリポートです。
カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

このプレマッチは2回目。「JWCSポスタルマッチ」に併催とあって、人数も多く賑やかな試射会になりました(^-^)

カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

特に今回は、前回タケオ師匠から発表された新設の2ガン・クラスを実際に撃ってみる事に。
カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

JWCSのライフルセミオート部門で素晴らしいタイムを叩き出したお二方も参加です。
カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

話が前後しますが、前回のプレマッチで設定された各ステージのタイムリミットが、今回は1秒ずつ短縮でルール確定とのお達し。

9月にブルタゲさんで開催された“プラチナ・カップ 30周年メモリアルマッチ”と同じレギュレーションって事ですね。
カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

また難しくなっちゃったじゃんかよ! (-。-;

ハンドガンもライフルも、時間内に満射を目指すにはかなりの練習が要りそうだな〜(^^;;

それだけに、チャレンジしがいもあるってもんですね。

正式な月例開催は2015年 1月からみたいですが、ちょっと撃ってみたいな〜って方は、12/14(日)にブルタゲさんで予定されてるスピードシューティングマッチ「JSC記録会」の後、プレマッチ第三弾が行われるらしいので、腕試しにどうでしょうか‼︎




追記…このムービーは以前紹介したものに、ルール確定にあわせて修正と2ガンクラスのデモンストレーション映像を加えた改訂版になります。

難しさと楽しさが伝わるかな〜

よければご覧くださいね( ´ ▽ ` )ノ
カシオペア・プレート・チャレンジ Ver.2

〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
スエさん

ありゃ~。時間短縮なんですね。
ま、まずは外さないようにしまよ~
Posted by みっくんみっくん at 2014年12月03日 11:41
みっくん大佐

ですね(^^;; もともとのプラチナカップはもっと制限時間短かったんでしたっけ。

メモリアルマッチで5→6→7秒になったんですよね。

C.P.Cは、初心者にもやさしく時間が伸びたのかと思ってました(^^;;
Posted by suepuriosuepurio at 2014年12月03日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。