オーナーへメッセージ

2014年12月19日

六つ目のバイキング

ホントに寒い。と言うか空気が痛い(-。-;

こんな夜はカスタムパーツレビューに限ります。
六つ目のバイキング

前から気になってました、DETONATOR製 M&P V-TACサイト
六つ目のバイキング

二階建てデュアルドットのいかついヤツ。

上が通常用の集光ファイバー。下がローライト時対応のナイトサイト

先行してWE-Tech用のがありましたが、最近やっとマルイ対応モデルが出ましたよね(^-^)
六つ目のバイキング

さすが評判のいいDETONATOR製。完全にポン漬け可能。ちゃんとV-TACのプリント入り。

六つ目のバイキング
反対側には“Trijicon H3 うんぬん…”

ナイトサイト部分、実物はトリチウム封入の発光ドットなんですね。これはフツーに蓄光パーツが埋め込まれてますね。

上の集光ファイバーは、まぁ、そこそこです(笑) 明るさは例えばフリーダムアートさんから出てる集光サイトの方が上かな?

でも照明直下だとこのくらいは明るいですね。
六つ目のバイキング

蓄光ナイトサイトの方は…なかなかしっかり光ります(^-^)
六つ目のバイキング

六つ目のバイキング

フラッシュライトで光を当てて蓄光させると、暗闇の中でも少しの間ドットがハッキリ見えます。

コリャいいね(^-^)/

ほんとは先日のローライトマッチの時に欲しかったんだけど、タイミングずれてしまいました(T_T)

JINNさんのローライト達JINN君マッチでは、暗闇でサイトを見ようと自分の銃を後方から照らして、前方にでっかく投影された自らの銃の影で標的が見えない…ってシチュエーションも結構ありました。

このサイトがあれば、ライトはターゲットを照らすのに専念できるかな?

六つ目のバイキング

12/25 クリスマスに発売が決まった、マルイさんの「M&P Vカスタム」にも、このV-TACをモデルとしたデュアルサイトが搭載されてるみたいですね!
六つ目のバイキング

六つ目のバイキング
Smith & Wesson Web sightより

ソイツを買って、黒とニコイチ2トーンにしようか考えてる人、自分を含めて全国に5億人くらいはいそうですね。

楽しみだなぁ〜(^-^)
六つ目のバイキング


追記…先日購入して装備した、シューティングマッチ用レースガン「GLOCK 26AD アサルトカスタム」のサムレスト。
六つ目のバイキング

いわゆる左手の親指乗っけてホールドを安定させるパーツなんですが、実際にジャパン・スティール・チャレンジの8ステージをフルで回って試したところ、なかなかいい感じでした(^-^)
六つ目のバイキング

変なグリップしちゃって「あわわわ…」みたいのが減って、安心感が増した様に思います。

だからタイムが飛躍的にのびるって訳じゃないですけど(^^;;

一年間共に闘ったコイツをひっさげて、今度の日曜には今年最後のメジャーマッチ 「PMC 2014ファイナル@横浜PCM」に参加してきます。

(ホントはプレート競技用のガン、別に作りたいんだけど (^^;;)

6枚の10cmプレートを、距離や制限時間、はたまた銃の持ち手を変えつつ1セット48枚×2 =96枚中 何枚クリア出来るかに挑戦するストイックでシビアなマッチ。
六つ目のバイキング

六つ目のバイキング

六つ目のバイキング

静かにヒシヒシ迫るプレッシャーがたまりません(^^;;

今年の3月にPMCデビューしてから、3回目のチャレンジ。

名だたるシューターの方々勢ぞろいの中、ちょっと気おくれしてますが(^^;;

自己ベストは更新出来たらいいなぁ。

〜おわり〜






同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事画像
M&P レースガン
G26はいいぞ
初号機お色直し
とりつけちゃってくだSAI!
G34 「SAT CUSTOM」
Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜
同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事
 M&P レースガン (2017-05-25 23:21)
 G26はいいぞ (2016-06-15 04:47)
 初号機お色直し (2016-05-24 01:35)
 とりつけちゃってくだSAI! (2016-05-13 00:56)
 G34 「SAT CUSTOM」 (2016-04-15 03:01)
 Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜 (2016-02-19 23:56)
この記事へのコメント
スエさん

おはようちゃんです。
制式拳銃のサイト変えましたね~。
そのうち、トリチウム入りでますかね?みっくんのこないだ持ってったハイキャパはトリチウムです。
色違いのM&Pは買えないので、色塗ろうかと・・・

PMC集中してマスター位ゲットしてきてくださいよ!
Posted by みっくんみっくん at 2014年12月19日 08:50
事務局長、おはようございます(`_´)ゞ

トリチウムサイトはライラクスのヤツですか? M&Pトリチウムも出てますよね。

使った事ないので、こんどレポートお願いします(^-^)

PMC…そうやってプレッシャーかけないでください(^^;; とりあえず撃ち納めマッチなんで楽しんできます〜
Posted by suepuriosuepurio at 2014年12月19日 08:57
ローライトマッチは、ローライトという状況下でそのサイトは使えるのか?という事が体験出来たと思います。
次回、暖かくなったら開催しましょうか?^_^
Posted by JINNJINN at 2014年12月22日 20:00
JINNさん、是非お願いしますm(_ _)m

よろしければ設営等お手伝いしますんで。

Mレンジ真っ暗にして予習しときます(笑)
Posted by suepuriosuepurio at 2014年12月22日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。