オーナーへメッセージ

2015年04月03日

マルイソン、木の温もりを知る

チームSwendy's のリボルバーマイスター、VANちゃんから安く譲ってもらった
マルイ パイソン用 木グリ
マルイソン、木の温もりを知る

VANちゃんいわく、「パイソンってクラシックなイメージだから、やっぱ木グリが似合いますよ! ラバグリとかダッセーすよ!! 」

…と罵倒され、確かにモダンポリマーオートとは違って、
こーいう着せ替えができるのも楽しみのひとつという事で、
早速交換してみました。

ブランド不明ですが、おそらくキャロムショット製じゃないかとの事。

ガスタンクが内蔵されてるマルイ用に、内側にはえぐりが色々はいってます。
マルイソン、木の温もりを知る


マルイソンはグリップにウェイトが入っている様なので、
マルイソン、木の温もりを知る

外すと…

このように収まりました。
マルイソン、木の温もりを知る


という事で完了!
マルイソン、木の温もりを知る

お〜…なんか風格が増した様な…

渋〜♪(´ε` )

グリップがスリムになった分、本体のフォルムが強調されて
骨太に見える気がします(^-^)
マルイソン、木の温もりを知る


グリッピングは正直、シェイプ的にもラバグリの方がフィット感よいけど、
リアルウッドの質感もなかなか馴染みますね(^-^)

ただね…

素組みだと、ネジきっちり締めても左右ずれちゃいます!
マルイソン、木の温もりを知る


多分、中のえぐりなどを少々削って
調整すればピッタリいくかな?

…て事で、また微調整して後日組んでみたいと思います!
マルイソン、木の温もりを知る



追記…手前味噌ですが、先日の2ガンシューティングマッチ「RUN & GUN」のショットガンクラスで
このパイソンライブカート仕様を使用したんですが、
ステージ2でレインボーラグーンのカートがネジ緩みをおこして、
射撃中にシリンダーロック!!
マルイソン、木の温もりを知る

焦りました(-。-;
マルイソン、木の温もりを知る


やっぱネジロック使わないと頻繁に緩みますね。

リボルバーを使うなら、細かいメンテ必須と改めて痛感。

そんな世話の焼けるとこが、また魅力なんですかね(^-^)


〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事画像
M&P レースガン
G26はいいぞ
初号機お色直し
とりつけちゃってくだSAI!
G34 「SAT CUSTOM」
Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜
同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事
 M&P レースガン (2017-05-25 23:21)
 G26はいいぞ (2016-06-15 04:47)
 初号機お色直し (2016-05-24 01:35)
 とりつけちゃってくだSAI! (2016-05-13 00:56)
 G34 「SAT CUSTOM」 (2016-04-15 03:01)
 Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜 (2016-02-19 23:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。