オーナーへメッセージ

2015年04月14日

”葉隠” 其の二

「葉隠マッチ M-4」リポートの続きです。
”葉隠”  其の二

我らC(チャーリー)スクワッド、
走るステージ「コンパクトマウト」を終え、
次に立ちはだかるは主宰 トモ長谷川さんが趣向を凝らした難コース
「コンバットモ スペシャル」

ストレートダウンで後ろを向いてスタンバイ
”葉隠”  其の二

→ブザーでクルッと振り向き、プローンで約15mくらい先のプレートを狙撃!

ヒットしたら、ダッシュで何が待ち構えてるかわからない
恐怖の館にエントリーしていきます。
”葉隠”  其の二


※ 室内はシューターとRO以外入れないので、写真や動画がありません。ここからの模様はマンガで
お楽しみくださいm(_ _)m

突入後… ↓
”葉隠”  其の二
”葉隠”  其の二
”葉隠”  其の二
”葉隠”  其の二

…てな感じで、モンスターバリケードの後、主宰側が用意したライブシェルショットガンを
使わなければならないセクションがありまして(^^;;

テンパッてちゃんと扱いきれずタイムロス。

なんとかラストのハンドガンセクションまで進むものの、
制限時間 4分以内にステージクリア出来ず、
撃ち残し5枚×60秒=300秒のペナルティ食らってしまいました(T_T)

途中、RO兼インストラクターのトモさんにだいぶヘルプしていただいたので、
それがなければもっと悪いスコアだったろうなぁ…

重要ポイントとしてレクチャーされていた「コーナーリール」

(IDPA 等のスライシング・パイと同義。バリケから少しずつ身を乗り出し、身体の露出を最小限に保ちつつ索敵する)も、
焦っていてろくに守れませんで、
何度もラインから足を出してしまいました。

そんな中、Cスクワッドのホープ
「ABEちゃん&イダっち」

そしてベテランタクティカルシューター「JINNさん」
”葉隠”  其の二


見事この難コースクリアでした!

さすがだね。完敗です。

もう一度やりたかった!

…でも、こういうのは、初見でクールに決めるのが大事なんだよね。

初の葉隠で、最大の悔しさが残ったステージ。

勉強させていただきました‼︎

次回、葉隠レポート最終回は、
「イチローバリケードの巻」の巻をお送りします!

〜おわり〜


”葉隠”  其の二
イダっち&だぶ〜さんのプライマリーM4








同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
お疲れっス!!
いやあ、緊張感とスリルが伝わってくるわ!!
この漫画はスエちゃん描いたの?
メッチャ面白いね!!
今度動画にもいれて~~!!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年04月14日 02:20
Andyアニキ、乙っす。

このステージはなんも写真がなくて
寂しいので、マンガでもと(笑)

実際、マッチはテンヤワンヤでした(^^;;

こーゆうのクリア出来る人はやっぱり地力があるよねー
Posted by suepuriosuepurio at 2015年04月14日 08:45
 お疲れ様でした~。
ライブシェルは慣れていないと難しいですよね…
 コッキングも早すぎても、遅くてもダメですから難儀します、一時はM870でアンリミを目指していましたので、コッキングとリロードをひたすら練習してました、それでも練習会の時の状態です…ライブシェル使いには程遠いです^_^;
 
 面白そうなマッチですが、腰の悪い人間には無理ですね……
 とりあえずアンリミ頑張ります。
また、ご一緒した際には宜しくお願いします。
Posted by オギノ at 2015年04月14日 08:57
オギノさん。

コメントありがとうございます。

練習されてるオギノさんでも難儀するんですね(^^;;

来年もM870使わされるらしいので(笑)今度、じっくりレクチャーしていただけますか?

アンリミもいよいよひと月後ですね! ご健闘お祈りしてます!
Posted by suepuriosuepurio at 2015年04月14日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。