オーナーへメッセージ

2015年04月14日

”葉隠” 終の巻

”葉隠” 終の巻

「葉隠マッチ M-4」リポート、
最終回は、タクティカル射撃における永遠のスタンダードステージ「イチローバリケード」です。
”葉隠” 終の巻

予備校リポートでも書きましたが、
窓の2つ開いたバリケードと6枚のプレートというシンプルなセッティングの中に、
タクティカル射撃のベーシックなエッセンスがギュッと詰まっています。

5mから10㎝プレートを撃つって、
フツーならさして造作もないと思うんですが、
姿勢や構えを変えつつタイムリミット内に撃つとなると
途端におぼつかなくなるのが人間のサガ(^^;;

コレは練習した甲斐あって、ライフル、ハンドガン共にクリーン出来ました(^-^)
”葉隠” 終の巻

「コンバットモ スペシャル」で苦杯を舐めただけに、最後キッチリ終われてよかったです。

思うに、シューティングマッチにハマるとだんだん「タイムが…! 枚数がっ…‼︎」
という価値基準になって、視野狭窄になりがちなんですが、
こーゆう葉隠マッチの様に
「焦らず、確実に、クレバーに」目の前に現れたシチュエーションに対応していくっていうのは、
射撃に限らず世渡りの基本ですよねー

無論、自分のスペックが高ければ高いほど、様々なハードルをクリアして色んな世界が見えてくる訳で、
やっぱ練習とかは大事ですよね。

自分は只のイチヤサグレなので、
人生においてガチの戦闘射撃をする事はまずないと思いますが(笑)

様々な制約やプレッシャーの中で如何に自分をコントロール出来るかっつう、色んな事に通ずる難しくもやり甲斐あるチャレンジが出来て楽しかったです。

さて、栄えある優勝は、昨年の「アンリミテッド」の覇者でもある
サメジマ カズキさん
”葉隠” 終の巻

何やらしても強い!

2位は、お馴染み横浜のダンディートクオカ チカオさん
”葉隠” 終の巻

何やらしても強い!

3位、虎穴堂スーパーメカニックのおサムライさんと、4位、日本一の満点男、JANPS等で有名なヨコタ マサキさんさんのスクワッドをパチリ。
”葉隠” 終の巻

練習会でご一緒した、ポメさん&ムナカタさんもいますね〜

オサムライさんは数回目の葉隠挑戦にして初のノーペナルティ達成で喜んでおられました。

群馬「kitboy」のヤングシューターズ。
”葉隠” 終の巻
向かって右端のヤングじゃない人は違いますよ〜

今回シダラくんが堂々の6位!

色んなトコでご一緒の、「虎穴堂」からは
タイガーバームさん、よっちゃんさん、マスターヨーダさんのお三方。
”葉隠” 終の巻
”葉隠” 終の巻

戦い終わって、反省そっちのけでエロ話に花が咲く皆さん(笑)
”葉隠” 終の巻


そして1日苦楽を共にした、「Cスクワッド」の皆さん。
”葉隠” 終の巻

”葉隠” 終の巻

お世話になりました!

お久しぶりだった駄武〜さん。
”葉隠” 終の巻

かなり健闘されてました(^-^) お疲れ様でした!

ご無沙汰してましたカズヤさん。
”葉隠” 終の巻

マッチで久々にご一緒出来てよかったです(^-^) 肋骨、御自愛くださいm(_ _)m

ABEちゃん、イダっち、最後は惜しかったな(^^;;
”葉隠” 終の巻

次回は完全クリアだね!

イダっちの後ろに背後霊がいるね!

JINNさん、予備校からお世話になりました。誘っていただき感謝です。
”葉隠” 終の巻

”葉隠” 終の巻

この3人、揃ってトップ10入り。さすがですな〜

予備校でもご一緒したシダくん。
”葉隠” 終の巻

今回初めてマトモに会話出来ました(笑)

彼は去年のN-IDPA ナショナルのトップシューター。

葉隠は苦戦してましたが、すぐに上位を脅かしそうですねー

バットン社長は、ずいぶんスリムになられていてビックリ。
”葉隠” 終の巻

マッチの合間には、エキシビジョンでJWCSステージチャレンジのROも受けもっておられました。
”葉隠” 終の巻
”葉隠” 終の巻

サバゲーマーの人や女子も果敢に挑戦。

皆んなシューティングに興味がない訳じゃないんだよね。

夜店の射的屋みたいで楽しかった!

ちなみにこのJWCSチャレンジ、規定タイムを切れると、
あのイチローさんのマリポサ・ピストルクラブカンバッチが貰えます。

ライフルは2.2秒斬りでイダっちとボク、カンバッチGET!
”葉隠” 終の巻

”葉隠” 終の巻


我らが塾長、タケオさん。
”葉隠” 終の巻

帰りの道中ご一緒させていただき、ありがとうございました!

トークも楽しかったです(^-^)



初の葉隠、ボクは結局、ペナルティ300秒で705.67”の総合12位でした。

ちなみに1位、サメジマさんのタイムは、ノーペナで257.35” でした。オレの半分以下じゃん…

12位賞のタスマニアンタイガー ポーチ各種。
”葉隠” 終の巻

次回はタンカラー装備にしよっかな。

ちなみにニューカマートップで、
バトンさん一押しの「オウチで8千発撃てる」「VALOR TARGET」
いただきました!
”葉隠” 終の巻

ありがとうございますm(_ _)m

最後に主宰のトモ長谷川さん、SATマガジン テラロッサさん、
”葉隠” 終の巻

”葉隠” 終の巻

お疲れ様でした。ありがとうございました!


…という訳で長くなりましたが、「葉隠マッチ M-4」リポートを終わります!
”葉隠” 終の巻

マッチ修了証。

次回は恒例のBlue Target JSC記録会「Blue Steel」& 間近に迫ったプレートマッチ「PMC 2015
開幕戦」
に向けた公式練習会にお邪魔してきます~

〜おわり〜










同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
葉隠れお疲れさまでした~♪
イチローバリケクリーンおめでとうございます
まずそこがスタートラインなので、次回はノーペナ目指して頑張って下さい

次回辺りはノーペナ増えて、ベスト10までは接戦になりそうな予感です
また一緒に戦いましょう(^^ゞ
Posted by T兄T兄 at 2015年04月15日 06:30
T兄さん。

お疲れ様でした。さすがの2位、おめでとうございます!

イチローバリケは、やっぱ基本なんですね。

初参加でしたが、厳しくも楽しいタクトレマッチですね。来年もご一緒出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2015年04月15日 08:07
スエちゃん

さすが!の成績だったね~。
チームのIT担当スコア係事務総長としてはうれしい限りでございます!!

お疲れさんでした。
Posted by みっくんみっくん at 2015年04月15日 11:41
みっくんさん。

柔軟体操に励んで、来年ご一緒しませんか?(笑)

まずはオールクリアのノーペナルティ目指さないとですねー

フィジカル的には一番大変なマッチでした(^^;;
Posted by suepuriosuepurio at 2015年04月15日 11:56
suepurioさん
ヤングじゃない人です。(笑)
お疲れ様でした。
葉隠マッチ、初参加で12位は素晴らしいです。
また宜しくお願いします。
Posted by JINNJINN at 2015年04月17日 19:44
JINNさん。

お疲れ様でした! 参加してよかったです(^-^) 誘っていただきありがとうございました。

JINNさん、アベちゃん、イダッチと、タクティカル系の強さを改めて見せてもらいました。

来年は、コンバットモクリアしたいなぁ…(^^;;

また色々お世話になります!
Posted by suepuriosuepurio at 2015年04月17日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。