オーナーへメッセージ

2015年07月28日

UAC M&P Tactical Trigger

UAC M&P Tactical Trigger


27日、皆さんお楽しみガン&ミリタリー系雑誌が書店の店頭に並ぶ日でしたね。

そんな中、コア系に人気の「ストライク&タクティカルマガジン」
UAC M&P Tactical Trigger
※SAT 第2編集部様 ブログより転載。

http://sat.militaryblog.jp/e679802.html

自衛隊 水陸両用車両の特集から始まり、

あのイチロー・ナガタさんのフォトによる
往年の銘銃 コルト・ナショナルマッチレポート

田村装備開発による戦闘射撃レクチャー

師匠 T.ISHII氏の、「グアム リアル2ガンマッチレポート」

などなど、特濃記事満載でした!

我らTeam Swendy`sが今年頭から主催させていただいている2ガンマッチ
「PK WAVE cup RUN & GUN」も、3月号に続いてちょこっとですが紹介していただいてます!
UAC M&P Tactical Trigger

ありがとうございますm(_ _)m

皆さんよろしければご一読くださいね(^^)


さて本題…

去年の今頃、マルイさんからM&Pが発売されたんですけど、
その頃からずーっと欲しかったアイテム
「カスタムトリガー」
つけてみました!

最近ちょいちょい出回り始めた
UAC製 マルイ M&P用 Tactical Trigger
UAC M&P Tactical Trigger

WE-Tech M&P用のカスタムトリガーはいくつかありますが、マルイ用は恐らく現在これ一択のみ。

実銃用の“APEX”製が元ネタかなぁ? でもだいぶストレート形状になってますね。
UAC M&P Tactical Trigger

オリジナルは樹脂の曲がる感触がするとか、
遊びが多いとか、色々言われてますが(笑)

コイツはマッチカスタムっぽいストレート形状のアルミ削り出し&グロックと同じようなトリガーセイフティを備えていて、
かつイモネジでプレトラベル量を調整できるスグレモノ。
UAC M&P Tactical Trigger

加工精度は高し。ポン漬けで作動問題なし。

ココにイモネジが仕込まれていて、六角レンチを使ってネジ込むと遊びを調節できます。
UAC M&P Tactical Trigger

トリガーワークはこんな感じです↓
UAC M&P Tactical Trigger

トリガーセイフティのかかるギリまでファーストステージを詰めると、
引き始めからすぐにシアにかかります。

本体メカの構造上、シアとハンマーがかかる
区間が長いのですが、引っかかりなくストンとキレますね。

UAC M&P Tactical Trigger

ちなみにレットオフ位置でトリガーガード内のトリガーストップに当たりました。

やっと役に立ってるトリガーストップ(笑)

5mm程戻すとリセット。

アルミの硬質感や形状と相まって、結構シャープなトリガーワークになった気がします。

いや、大して変わんなかろうがそう思いたい! なにしろ¥6800もしたのだから(^^;;

まぁ能書きは別にしても、いかにもカスタムしました感なルックスで自己満なんですけど
UAC M&P Tactical Trigger

…でもホントに引きやすいですよ〜

注意…このUACカスタムトリガーは、いわゆる「M&P 初期ロット」仕様だそうです。

トリガーバーがマイナーチェンジしたM&P Vカスタムや、ノーマルのセカンドロットに
取り付ける場合、専用のトリガーバーとセットでお使いくださいだそうです…
UAC M&P Tactical Trigger

トリガー&トリガーバーセットだと、一万円超えるんだよね(ー ー;)

銃一丁買えるよ。

よーするに、ハンマーレットオフ位置が早い
旧型のトリガーバー形状ならOKって事なので、
自分で加工できる方はそれも手ですよね!
UAC M&P Tactical Trigger

※ マルイ M&P 初期ロットとVカスタム含むセカンドロット以降の違いはコチラを参照↓

http://suepurio.militaryblog.jp/e620409.html

追記…ボクの買ったモノには、ネジ穴だけ空いていて、肝心のアジャストイモネジがありませんでした(爆)

どっかに落としたか、袋に同梱されてるかと探したんだけどドコにもなし‼︎

買ったお店まで行くのも面倒なんで、ウチにあった3mmのイモネジをぶっこんだらピッタリ。

なんとかなったけど、コレは普通なのか?

製品そのものは素晴らしいのに、勿体無いですよね。検品漏れかなぁ?

まぁとにかく、なにやら当たるオーラむんむん(と思いたい)
になったコイツで、来週は人気2ガンマッチ
「エリートオペレーターズ」にチャレンジです!
UAC M&P Tactical Trigger

玉砕してきまーす(^^)

〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事画像
M&P レースガン
G26はいいぞ
初号機お色直し
とりつけちゃってくだSAI!
G34 「SAT CUSTOM」
Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜
同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事
 M&P レースガン (2017-05-25 23:21)
 G26はいいぞ (2016-06-15 04:47)
 初号機お色直し (2016-05-24 01:35)
 とりつけちゃってくだSAI! (2016-05-13 00:56)
 G34 「SAT CUSTOM」 (2016-04-15 03:01)
 Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜 (2016-02-19 23:56)
この記事へのコメント
お!ついに買ったね。

よさそうだね~。オレも欲しいー!
初期ロット仕様とか注意しないとね。
Posted by みっくんみっくん at 2015年07月28日 08:09
みっくんさん。カスタムトリガーいいですよね。いじった感が(笑)

多分、Vカスタムにそのままつけたら、
トリガー引き切ってもシアが切れなくなりますね。…にしてもトリガーバーまで買うのは高い…(ー ー;)
Posted by suepuriosuepurio at 2015年07月28日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。