オーナーへメッセージ

2015年09月02日

Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

9月ですね。

雨、続きますね…

こんな夜は、秘密基地でまたもやグルーピングテスト(笑)

第2弾は「マルイ M&P カスタム」編です!
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

ノーマルとの相違点は

・デトネーター製 STORM LAKEタイプ サプレッサ対応 アルミアウターバレル
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

・KM企画 TN パーフェクトバレル
(内径 6.04 バレル長 100mm)
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

・UAC M&P Tactical Trigger
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

・M&P V カスタム用 ハイブリッドサイト
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜


テスト環境

・室内 気温 25℃ 湿度 64%

・スタンディング 両手保持

・マルイ ベアリング 0.2g 使用

・マトの外円直径 8㎝ センター黒丸 2㎝

・各距離とも全てセンター照準


ちなみに初速は68〜69mpsです。

まずは5m 5発
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

いいじゃん! ほぼ黒丸圏内、3㎝弱

5m 10発
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

ワンホールで弾痕確認不能。素晴らしい〜

両手撃ちだけど、5mならAPSにも負けない精度。


次に6m 5発 1回目
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

ちょい縦長になったけど、全然悪くない。

6m 10発 1回目
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

ちょっと乱れちゃった(笑) シューターのせいだねコリャ

6m 5発 2回目
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

2発下に逸れるも、まずまず…

6m 10発 2回目
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

気合い入れなおして、ハイグルーピング!

縦長 4㎝ってとこかな。

お次はシューティングマッチ、PMCやエリートオペレーターズの最長距離を想定して…

7m 5発
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

センターから右上にズレるも、集弾はなかなか。ほぼワンホール! 3㎝に収まってます。

7m 10発
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

10発撃つとさすがに散る(^^;; しかし5㎝以内。


最後に、もしコレでJANPSに出たら…と仮定して、

8m 5発 1回目
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

おぉ〜! 8㎝圏内に収まった…と思ったら
1発 ライズボール(笑)

8m 10発 1回目
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

…どうやらポップが強いみたいです(^^;;


気持〜ちポップを弱めて再度…

8m 10発 2回目
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

惜しい! 1発だけ8㎝圏外

悔しいからもう一度…

8m 10発 3回目
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

…たいして変わらんかった(笑)

精度的には、8m 8㎝ギリってとこかな。

エコーの箱には当たりそう(笑)

重量弾を使えばまた違うかな。


アイアンサイトで8mは結構目が辛い(^^;;

M&Pは弾速遅めだから、8mともなると結構着弾まで
タイムラグあるし。

しかし、タクティカル ノーマルガンとしては
充分な性能だと思いました。


オマケ…せっかくのエクストラバレルなので、
サプレッサーを装着してテスト。

Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

果たしてちゃんと撃てるか…?

サプレッサー装着 6m 5発
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

…ちょっと縦長か? でも作動も良好で悪くない。

サプレッサー装着 6m 10発
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

いいやんけ! 問題なし!

…ちなみに、ガス風呂ハンドガンにサプレッサーは
ただの飾りだよってのが定説ですが、

ほんの少しだけビミョーに発砲音が減衰するよね(笑)

気持ちね(笑)

カッコいいからいいやね
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

サプレッサーは、インナーバレルと同じ
KM企画 スリムサイレンサー 25×105mm です。
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

軽量&細身の使えるヤツ!

総評…ちょい長のカスタムインナーバレルのおかげか、カッチリしたカスタムトリガーもいいのか、
かなり優秀な結果でした。

前回のG26 レースガンに匹敵か、若干上回るくらいのアキュラシー。

バレルは特に固定してないんだけどね。

後発機種だから設計がいいのかな?

コイツをベースにレースガンを作るのも

楽しいかもしれないな。
Accuracy Maniac ② 〜 M&P 編〜

しかし、単純に真ん中狙って撃つだけって、

地味だけどなんか楽しくて、やりだりたら止まらないですね(^^;;



〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事画像
M&P レースガン
G26はいいぞ
初号機お色直し
とりつけちゃってくだSAI!
G34 「SAT CUSTOM」
Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜
同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事
 M&P レースガン (2017-05-25 23:21)
 G26はいいぞ (2016-06-15 04:47)
 初号機お色直し (2016-05-24 01:35)
 とりつけちゃってくだSAI! (2016-05-13 00:56)
 G34 「SAT CUSTOM」 (2016-04-15 03:01)
 Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜 (2016-02-19 23:56)
この記事へのコメント
KMのバレル、優秀ですね〜(^_^)
ぼくもHOPを活かして使う場合はこのバレルを選んでいます。
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2015年09月02日 11:36
そうなんですか?

塾長もお使いなら、お墨付きですね(^^)

TNバレル昔からありますけど、定評ありますよね〜

レースガンもコッチにしよかな…
Posted by suepuriosuepurio at 2015年09月02日 12:04
例えばHC4.3用は93mmなのですが、ラバーチェンバー共用のFN5.7用は100mmでして、これを4.3に組み込むと銃口ギリギリまでインナーバレルが来ます。ショートリコイルすると先端が飛び出ますけとね(^_^;) ぼくのレースガンはそういうセッティングなんですよ。KMバレルはマルイのガスブローバック全種類をカバーしているので本当に便利なんです。テフロンコーティング補充用のスプレーまであって、至れり尽くせりなメイカーさんなのです。

そして社長がとても面白い、良い方なのです(^_^)
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2015年09月02日 17:12
塾長の4.3はKMの100mmだったんですね。

100mm、結構当たりますよね。

テフロンコーティングスプレーまであるんですか〜?

G26用もラインナッブにありましたっけ…
Posted by suepuriosuepurio at 2015年09月02日 19:15
G26もアドバンス用もあるはずですよ。
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2015年09月02日 21:46
ご教示ありがとうございます!

ちょっと探してみますね(^^)

6m 3㎝を目指して!(笑)
Posted by suepuriosuepurio at 2015年09月02日 21:55
http://www.head1950.com/23.html
KMさんのWEBサイトです。
(^-^)/
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2015年09月02日 22:06
ありがとうございますm(_ _)m

マルイのみならず、他社製品用も豊富なラインナップなんですね〜

品切れだけど、G26用 200㎜ってのが気になる…(笑)
Posted by suepuriosuepurio at 2015年09月03日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。