オーナーへメッセージ

2015年11月22日

えりおぺ∞

えりおぺ∞

生暖かい日が続いたと思ったらいきなり冷えこんだ日曜日の関東。

各地で色々魅力的な射撃イベントが行われたようですね(^^)

そんな中、ボクはシューティングレンジ 「横浜PCM」さんで開催されました
2ガン・シューティングマッチ
ELITE OPERATORS 8th
に参加してきました。
えりおぺ∞

えりおぺ∞

横浜PCMのある和田町。

えりおぺ∞

ゆったりした雰囲気のいい街ですね。

えりおぺ∞

えりおぺ∞


2ガン・マッチ 「エリートオペレーターズ」について、
詳しくはコチラ↓

http://www.lem-shop.com/page/3

様々なシューティングマッチで常に上位を占め、存在感を発揮する名シューターを
多く輩出してきた
「横浜PCM」さん。
えりおぺ∞
いつものキメ顔 T兄さんと、はにかむオザワさん。

お二人のお人柄がよく表れ…ゴホッ‼︎ ゴホン!

残念ながら、都合により今年いっぱいで閉店となるそうで、

この聖地では最期のエリートオペレーターズになりました。

魅力的なマッチイベントのバッティングでシューターの皆さん色々分散しつつも、
横浜には32名の方々が集結。
えりおぺ∞

PCM最期のエリオペに華を添えんと、ライフル&ハンドガンを駆使して果敢に挑戦です。
えりおぺ∞

気温のせいかなんなのか、全体的にスコアが伸び悩む中、

ご存知横浜のゴッドファーザー、ヒラノさんが第一競技 フリースタイル 、
プレート48枚オールクリーンを達成しました。
えりおぺ∞

公式大会ではご自身2度目のフリースタイル満射だそうです。

第2競技 アンビデクストラウスでも45枚のハイスコアを叩きだして、

合計 93枚でヒラノさん優勝でした!

先日、赤羽フロンティアさんで開催された
アクションスピードシューティング
「ロシアンスティール」でも見事トップを獲られたそうで

いや〜強いですね。

2位には前回に続き優勝まであと一歩の
ムナカタさん。
えりおぺ∞

47-44 の91枚でした。フリースタイル、あと一枚惜しかったですね。

3位は45-44 の89枚、
ジャパン・スティール・チャレンジ主催者で、JANPS等でも優勝経験のある
ベテランシューター
コバヤシ コウゾウさんでした。
えりおぺ∞
JSC 2015より。コバヤシさんのシュート

今回、2度目のエリートオペレーターズ参加との事でしたが、早くもトップ3入り。

ご本人はまだまだスコアに納得いってないご様子でしたが、さすがの存在感でしたね。

さてさて、そんなツワモノの男性陣を尻目に
マグチェンジやニーリングなど、よりアクティブで人気なサイドマッチ
「RELOAD」を制したのは…

「ハマの女帝」オダ エミさんでした!
えりおぺ∞

賞品はオークリーのアイウェア&カエル印の高品位グリス

スムース&スピーディーにリロードやスイッチング
トランジション等々をこなして的確にプレートを
倒していくオダさん。

スコアはなんと47枚。オールクリーンまであと一枚でした。

スピード系、精密系、タクティカル系と
なんでも意欲的にチャレンジされている
女流シューター オダさん

感服します。見習わせていただきます…m(_ _)m

ヤングパワー炸裂(?) KitBoy軍団。
えりおぺ∞

シダラくんは「リロード」で6位と健闘

ヨコザワくんもスコアを伸ばして
自己ベストだったそうです。

オノデラくんは、不利を承知でこだわりの
GHK AKガス風呂ライフル。
えりおぺ∞

漢気にエールをおくります。ガス風呂いいよね〜


今回は初エリオペというヤングメンが2人、

なかなかのシューティングでチャレンジしてました。

すぐに上手くなりそうです。伸びしろ無限大。


Gunsmithバトン 出ニ夢カズヤさん&
SATマガジン テラロッサさん
えりおぺ∞

なんかお通夜のようなテイですが、理由はご本人達に伺ってください(^^;;

お二人とも久々のエリオペお疲れ様でした!


今回特に練習に力を入れていた、
いぶし銀チーム「虎穴堂」の皆さん
えりおぺ∞

お互い本戦ではやはり苦戦しましたね(^^;;

ボクも練習会等で大変お世話になりました。
改めて色々ありがとうございましたm(_ _)m

来年こそは、ご一緒に目標超えしましょうね!


一応自分の成績。フリー42 アンビ 44 の86枚

一応本戦では自己ベストタイだけど、
同率の虎穴堂トップシューター マスターヨーダさんにフリーで及ばず8位。

なんか本戦、このあたりのスコアからずっと上がれません。

フリーでは何時もの如く、カラダがフワフワして、ライフルもハンドガンも、ピシッと決まらいまま凡ミス連発。

アンビでは割とシャキッとしてきたんだけど
まぁこんなもんです。

アンビ、ライフルの途中で、「当たる!」と確信して放った弾が、
一度だけ2発給弾のヒョロ弾で空振り。

それに動揺して、トランジションのハンドガンも大外し(^^;;

PDIのWホールドパッキン、精度はいいんだけど、そろそろヘタってきたかな?
えりおぺ∞

…しかし両セッションいい時ってないなぁ。

なんなの? 集中力…? 身体能力?
マインドセット…⁇


…と、まあ色々悲喜こもごもありつつ、
第8回にして横浜PCM最期の
エリートオペレーターズ終了です。
えりおぺ∞

詳しいリザルト等は、L.E.M サプライさん Twitterでどうぞ↓

https://twitter.com/lemsupplyco/status/668688036733956096

ライフル&ハンドガンを使って、正確でスピーディーな射撃スキルを追求する
この2ガン・マッチにハマって、

去年冬の第3回から通算6回参加させていただきました。
えりおぺ∞

ツワモノベテランの皆さんの正確なシュートや、フレッシュヤングメンズの台頭

レディスシューターの活躍等…

名射撃をたくさん見させてもらいました。

主催のL.E.M サプライ 矢田さん、ヒラノさん、
えりおぺ∞

いつもR.Oや運営に携わっている横浜PCMシューターの皆さん

改めてありがとうございましたm(_ _)m


…と、なんかもうエリオペ最期みたいな書き方になっちまいましたが、

今後は場所を移して、来年も元気に継続される方針だそうです。

ボクは4000円払って永遠に悔しい思いをし続けるかもしれませんが(笑)

再出発が決まった暁には、懲りずに是非また
チャレンジさせていただきます。

新生 エリートオペレーターズ 9thを心待ちにしつつ…

お疲れ様でした。お世話になりましたm(_ _)m


9位までに入ると貰えるパッチ。
カラバリが揃ってきたぞ(笑)
えりおぺ∞

いつかはキャップ&盾だ! (^^;;


〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
EO おつかれさまでした

次はもっとキメ顔で撮影出来るようにプレートぶっ倒したいと思います

ちょっと遠いですが3月の掛川で開催される2ガンスペシャリスト
最高に楽しい内容なんで、今から参加検討をお勧めします
(^^ゞ
Posted by T兄T兄 at 2015年11月23日 08:55
T兄さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

2ガン・スペシャリスト、楽しそうですよね。JANPSと並んで最高峰って感じですね。

新生エリオペも楽しみにしてます(^^)
Posted by suepuriosuepurio at 2015年11月23日 10:36
すえちゃん

おちかれさんでした!

色即是空、空即是色・・・
Posted by みっくんみっくん at 2015年11月24日 07:46
みっくんさん、諸行無常…諸行無常…
Posted by suepuriosuepurio at 2015年11月24日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。