オーナーへメッセージ

2016年05月05日

RUN & GUN ”Re Birth”

5/3に、シューティングレンジ
TARGET-1 新宿店で開催しました、
チャリティーイベント
2ガン・マッチ「RUN & GUN」
お越しいただいた方々、
ありがとうございました。
RUN & GUN ”Re Birth”

お店のブログにも書いてるので、
ここでは個人的な雑感を綴ります。

もともとは以前通っていた
別のシューティングレンジで、
シューティング仲間と何かイベントをやれたらいいねと
軽いノリで立ち上げたこのマッチ。
RUN & GUN ”Re Birth”

ベテランでも有名シューターでもない自分らがやるイベントなんぞに、
果たして誰か遊びに来てくれるのかと
最初は全然期待してませんでした。
RUN & GUN ”Re Birth”

個人的にシューティングはとても楽しい競技?趣味?だと思ってますが、

一見すると複雑なルールやら
側から見たストイックな雰囲気やらで
フツーのガンファンに敷居が高く思われてるのもまた事実。
RUN & GUN ”Re Birth”

毛が生えたビギナー程度の自分の目線で考える事で
もっと気軽に遊んでもらえて、
既存の格式高いマッチへの入り口的な
イベントになればというコンセプトでした。
RUN & GUN ”Re Birth”

もちろん、シューティングの面白さの一つは
一筋縄では上手くいかない難しさにあります。
RUN & GUN ”Re Birth”

ただ楽しいだけでは1、2回やると飽きて
しまいますが、
スキルを磨かなければパーフェクトは難しい
マッチメイクは
「楽しかったけど上手くいかなくて悔しい!
また練習してチャレンジしたい!」
という、継続へのモチベーションを掻き立てますよね。
RUN & GUN ”Re Birth”

そんなバランスにも苦心しつつ、
色んな先輩方のアドバイスもいただきながら
試行錯誤して考えたこのマッチ。
RUN & GUN ”Re Birth”

一時は最大で30名ほど集まってくださる
予想外の反響を得たものの、

ホームレンジが廃業となり、
開催場所を転々とするうちにチームも
休止状態になって、
もうやる事もないのかなーなんて思いましたが、
なんのご縁かシューティングレンジで
働かせていただく事になり、
お店主宰のイベントとしてやらせてもらえるなぞ
夢にも考えてませんでした。
RUN & GUN ”Re Birth”

RUN & GUN ”Re Birth”



今回、ビギナーの頃からお世話になっていて、
いつもよくしてくださるガンライター・シューターの
石井 健夫さんを始め
RUN & GUN ”Re Birth”

シューティング界で皆に「名人」と
慕われる超ベテランの毛利さん、
RUN & GUN ”Re Birth”

スティールチャレンジのタクティカルクラスで常にトップを争うイマムラさんといった
トップシューターの方々と共に
RUN & GUN ”Re Birth”

同じ趣味をやりつつも、いままでテリトリーの違いであまり接点のなかったお店の常連の方々や
RUN & GUN ”Re Birth”

「シューティングとかよく知らないけど
なんか面白そうだから参加してみました!」
と言うニューカマーの方々が一緒になって
チャレンジしてる光景は
RUN & GUN ”Re Birth”

RUN & GUN ”Re Birth”

最初に思い描いた理想形に限りなく近づいたなぁと
個人的に嬉しかったです。
RUN & GUN ”Re Birth”


シューティングレンジで働くなんて、
天職じゃん!

とか言われますが、
何でも仕事にすると大変ですよね。
RUN & GUN ”Re Birth”

RUN & GUN ”Re Birth”


でも、皆さんが楽しそうに
かつ真剣にチャレンジしてくれる様子を見れて
また頑張ろうというモチベーションをいただきました(^^)
RUN & GUN ”Re Birth”


今回は職場のオーナーのご厚意で
イベント収益は全額、熊本地震義援金に
寄付させていただく事になってます。

自分の家族は皆無事でしたが、
かなり酷い被害を受けた熊本は
これから長い復興への道程を歩んでいかなきゃいけません。

正直、縁もゆかりもない方には遠い場所の
出来事だと関心も薄いかもしれません。

人間ってそういうもので、むしろ自然だと思います。

なので、変に声高に援助を叫ぶのではなく
意味もなく普段の生活を自粛するでもなく、

楽しい事をやって、皆さんに払っていただいたお金が
自分の故郷への、僅かながらも手助けになるなら、
こんなに自然体で良い事はありません。
RUN & GUN ”Re Birth”

なんか話が脱線してしまいましたが(^^;;

皆さんに改めてお礼を申し上げます。


もし楽しんでもらえたなら、
定期イベントでやらせてもらえたらいいな
などと考えておりますので、
また機会がありましたら、
是非遊びに来てくださいね。

長々の駄文、失礼しましたm(_ _)m

最後に、今回の新生 RUN & GUN
上位の方々!
RUN & GUN ”Re Birth”

リザルトです。
rungun20160505




※サムネイルクリックで元ファイルひらきます。



Thanks Photo By ”Takeo Ishii's” Facebook
https://www.facebook.com/kenichi.sueyoshi.94/posts/951807468265187



〜おわり〜







同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
イベントお疲れ様です~

( ;∀;) ナンテイイハナシタナー


今回は参加できませんでしたが次回行けたら必ずや行きますね!!
Posted by いだっち at 2016年05月05日 00:45
Re Birth ですな。
プロになったからには英語にも磨きをかけないとね。Gunの世界でも公用語ですから(笑)。お互いに今後も精進いたしましょう。
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2016年05月05日 00:52
ほんの少しでも被災者の方々の力になれたのなら参加者として非常に嬉しいですね!また、是非やりましょう!!
よろしくお願いします!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2016年05月05日 02:32
いだっち。

是非とも(^^) 葉隠のお友達もよければ
ご一緒に、皆でガス風呂M4で
クリーンしちゃってください(^-^)/
Posted by suepuriosuepurio at 2016年05月05日 10:53
塾長。

今回も色々ありがとうございましたm(_ _)m

さっそくスペルマミス訂正しました(^^;;
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by suepuriosuepurio at 2016年05月05日 10:55
アニキ。

また一緒にランガンやれて嬉しかったです(^-^)/

みっくんさんやVANちゃん、かぢやんも
都合が合えば遊びに来てくれると
いいですね〜
Posted by suepuriosuepurio at 2016年05月05日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。