オーナーへメッセージ

2016年05月14日

ときがわはやっぱり雨だった

もうTシャツでいける陽気ですね。

今度の休みは晴れて欲しいなぁ〜


さて、先日のお休みには久々にガッツリ撃ちこまんと
ご無沙汰していた埼玉のトイガン総合施設
「フォリッジグリーンときがわ」さんに
おじゃましてきました。
ときがわはやっぱり雨だった


まずは大会の迫ったスピードシューティングマッチ
「アンリミティッド」練習から。

フォリッジさんは広いスペースを活かして
現在1Fフロアにアンリミティッド全5ステージが
フルに設営されてまして

1人で回ると10分くらいで1周出来ました(笑)

2〜3周して全部52秒台と、自己ベストに
及ばずパッとしなかったので

気分を変えて2階のブースに移動。

コチラのスペースではフォリッジさん定例の
アクションシューティングなどが開催されているようで、
7月に大会のあるジャパンスティールチャレンジも
ステージを組み替えながら撃つことが出来ます。
ときがわはやっぱり雨だった

JSC一周目も84秒台と、自分的には
可もなく不可もなく的な感じ。

練習にも色々ありますが、1人で撃ち込むなら
せっかくなんで集中してベスト更新したいところ。

気合いを入れ直して挑んだ2周目。

いい感じでまとまったかな〜と思って計算したら、
なんと奇蹟の73秒台
ときがわはやっぱり雨だった

今までの最高が80秒だったので、我が目を
疑い何度も計算しました(^^;;

…絶対無理だろうけど、もしこれが試合で出たら
失禁します確実に。
ときがわはやっぱり雨だった


その後はフォリッジさんの常連さんで
去年のN-IDPAでもご一緒したベテランシューター
アライさんがお仕事帰りにご来訪。
ときがわはやっぱり雨だった

ちょうどひとり練も飽きてきた頃だったので、
JSC練習ご一緒させていただきました(^^)
ときがわはやっぱり雨だった

ATPFやIDPAといったアクションシューターのイメージが強いアライさん。

ハイキャパゴールドマッチレースガンと
サファリ014レースホルスターをお持ちだったのでお話伺ったら、
2005年頃まで何度かJSC出場されてたそうです。
ときがわはやっぱり雨だった

メチャ先輩です(笑)

その頃は全5ステージくらいで大会が行われていて、
スピードオプションのちっさいマトも
撃てばタイムボーナスがあったとか。

全8ステージをフルに回るようになったのは
ここ数年なんですね〜

いろんな特色のあるステージがたくさん撃てるのはJSCの醍醐味ですが、
人気が高く皆さんまずエントリー出来るかどうかで
不安を感じてる方も多いようで…

運営の方々の努力とご苦労には頭が下がりますが、

出来るだけ多くの方が参加出来る妙案があれば
いいですよね。
ときがわはやっぱり雨だった



…そんなこんなで結局アンリミ3周、
JSC4周(アホか)で、
何も気にせずひたすら撃つという
よい休日でした(笑)

ときがわはやっぱり雨だった

スタッフのチンピラサンタさんにも
色々お話聞かせていただき、
ハイキャパ&G34レースガンも見せていただきました!

ときがわはやっぱり雨だった

う〜ん、この2挺…欲しい(笑)

フォリッジグリーンときがわさん、アライさん、

お世話になりましたm(_ _)m
ときがわはやっぱり雨だった

ときがわはやっぱり雨だった




シューティングレンジで働いてるのに
何故休日までわざわざ射撃するのか?


…そこにシューティングレンジがあるからです


…面白くなくてすいません。


〜おわり〜





同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。