オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月19日

SIGLOCK



いや、ただ自分が使ってるガンがSIG P226RGLOCK 26 ADVANCEカスタムだっつーだけの話なんですけどね(^^;;

5〜6年ほど放置してたエアガンでしたが、ひょんな事からマイブームが再燃した去年。ただいじるだけでもアレだからってんでガン仲間Andyアニキと、おっかなビックリシューティングの世界に足を踏み入れてからもう一年です。

SIG P226は、サバゲ時代からのお気に入りの一丁。質実剛健な感じがたまりませんね。


最初は深く考えもせずに、この226を相棒にいきなりJSC 2013にエントリー。何も知らないって怖い(笑)

トリガーリーチは長い、プルは重い、キックバックは強い…とお世辞にも撃ち易いとはいえませんが、頑張りました(笑)

最近でもエリートオペレーターズやJWCSタクティカルクラス等のシューティングマッチで時々使ってます。


そしてプレーンな226もいいけれど、一度は憧れの“レースガン”ってヤツを撃ってみたいと勢いで組んだ「GLOCK 26 ADVANCE ASSAULT FLAMEカスタム 」


まずフレームありきで後から本体購入。ちなみにフレームより本体のほうが安かった(笑)

欲しいパーツを勢いで組んでたら、結構いいライフル一丁分くらいの投資になってもうた。

最近からシューティング向けに作っただけあって、226と比べると撃ち易いこと…

道具はいいけれど、まだまだ人間が追いついていない道半ばです。

先日のJWCSでは、この2丁でダブルエントリー。

オープンとタクティカル、お腹いっぱいになりました(笑)

さて2度目のチャレンジとなる今年のJapan Steel Challengeは、26ADを相棒に挑んでみたいと思います。

エントリー完了した時点で、すでにひと仕事終えた達成感(笑)…どうなることやら…


また気が向いたら、自己満ですが細かいスペックや撃ちごこちなぞを書いてみたいと思います。


おやすみなさい…(( _ _ ))..zzzZZ

7月19日 午前2時
  

Posted by suepurio at 08:00Comments(2)エアガンカスタム