オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月15日

月例 JSC記録会&C.P.C

年末シューティングレポート第二弾!

ベテランシューター石井 健夫さん主催の月イチ「JSC記録会」も2014ラストです。

ケイコ姐さん、風邪お大事に(^^;;

日本最大のエアガンシューティングマッチ「ジャパン・スティール・チャレンジ」本戦が終わって間も無い11月から早くも来年に向けてBLUE TARGETさんでスタートしたこの練習記録会。

練習会とはいえど、毎回激しいデッドヒートが繰り広げられるガチな記録会です(笑)

今回もTEAM Swendy'sはフルメンバーで参加



毎回少しずつタイムを刻む総帥、Andyアニキ

Swendy's IT担当兼事務局長のみっくんは、「ハイキャパ狙撃拳銃」でオープンクラス挑戦。






チーム準構成員(笑)、魔改造シューターかぢやんはド寒い状況の中、KJグロックリキッドチャージで果敢なチャレンジ。

ちなみにやはり気温的に厳しかったのか、途中からSIG P226E2にチェンジ(^^;;

そして最近オープンづいていた塾長タケオ師匠は、本来のタクティカルクラスでガチアタックです。



前日よく寝たボク(笑)、RoundAboutからスタートした前半はなかなかのまとまり。いつも大叩きするPendulumも堅実に撃ちきり、調子にのったSmoke & Hopeでは最速ストリング2.1秒台。もうちょっとで2秒切れそう!

といい感じのところで、しっかりランチタイム(^-^)


メシはちゃんと食わねばね! のんびり日曜シューティングです(^-^)

後半は少し調子が上がらず、逆に素晴らしいタイムを並べてきたタケオ師匠が最後のOuterLimitsを残して0.2秒のリード!
(タケオ師匠→タクティカル ボク→オープンのハンデつき 笑)


Photo by Takeo Ishii Blog

ここは落ち着いていきましょう! 狙えば当たる!

2人とも4秒台を交えながらのナイスラン。さて結果は…

たった0.08秒の僅差でボク勝利!
(ハンデつきだけどね)

石井さんブログより。

タケオさんはラスト間際でタイム差を公表して、自ら含めみんなにプレッシャーかけて奮い立たせるのが趣味のドS派なんですよね(^^;;

ベテランシューターはドSばっかりやなぁ…

一年もお世話になってるとさすがに慣れまして、かなりメンタルも鍛えられてきました!

今年ラストのJSCラウンド、98.55秒でまずまずでした。でも悔しいミスがいっぱいあるから、まだいけるはず! オレはやれば出来る子!(笑)


…そんなヒリヒリした勝負の後は、恒例となった「カシオペア・プレート・チャレンジ」ミニマッチ。

スティール系とはまたちょっと違う、制限時間の中での正確さが必要な渋いマッチです。

とにかく「落ちついて狙ってトリガーを絞る」を心がけました!



それが功を奏して、前回逃した満射達成(^-^)

石井さんブログより

タイムトライアルはちょっとミスって残念だったけど、いい今年の締めになりました。

ちなみにライフルとハンドガンを使用する「2ガン・クラス」はタケオ師匠とボクがチャレンジ。

フリースタイル5秒のトランジションが厳しいな〜と思っていたら、師匠はキッチリ時間内に6枚クリーンしてました(^^;;

…練習ですね。

でもウィークハンドとスイッチングは負けてないぞ!(笑)

この「カシオペア・プレート・チャレンジ」

ベテランでも意外と苦戦し、ビギナーさんでもしっかり狙えば満点も目指せるシンプルだけど楽しいマッチです。

来年からBLUE TARGETさんで随時開催されるみたいなので、未経験の方もぜひどうぞ(^-^)

参加費もお安くなってますよ〜



JSC記録会も、来年以降変わらず毎月第3日曜AM10:00からの開催です。

ベテランシューターの方、JSC未経験の方、どなたでも歓迎です。奮ってご参加くださいね〜

〜おわり〜

さて、年末シューティングレポート第3弾は
いよいよ初の開催となりましたTEAM Swendy's主催「RUN & GUN」プレマッチの模様をお届けします。







  

2014年12月15日

PMC-R 2014 FINAL

この週末はかなりの寒波到来らしいですね。東北の方は雪がすごいとか。東京も寒いですね…

土,日は2014年締めくくりと言わんばかりに、色々なシューティングイベントに参加させていただきました(^-^)

ネタがありすぎなのですが、腐らないうちに順次レポートしていきたいと思います。

さて、まずは今年の5月に始まったライフルを使って精度&スピードを競うシューティングマッチ「PMC-R」


BLUE TARGETさんならではの広さを活かして、最大16mから小さなプレートを狙うこのマッチも回を重ねる事8回。

師走のさなか、今年最後の狙撃王を決めるべく、6人のスナイパーが集いました!


ほぼ皆勤賞の常連、Kさん。ライブカートや電動が大好きなこだわり派です。

この日は外装がHK416Cで中身がTOP M4のショーティーカスタムを持参。16mでもなかなかのアキュラシーを見せてました。


こちらも常連のNさん。JWCSポスタルマッチにも参加され、ATPFマッチでも上位に食い込む手練れとの事。

キレのいい89式カスタムで自己ベスト更新目指します。


調子悪そな風邪っぴきのケイコ姐さん(^^;;

年末お忙しいそうです。ご自愛をば!


夏頃以来のPMC-R挑戦、JINNさん。

今年はJSC、N-IDPA練習会、そして先日のローライトマッチでもお世話になりました!

そして、マッチディレクタータケオ師匠


今回、セミオートが前半絶好調の45枚。このままいけばファイナルにして記録更新かと思われたのですが…


後半はなぜか乱れてしまいました。師匠曰く「ライフルの美味しいところが過ぎた!」

確かに、この日はみんなある瞬間調子よくても、次にはふとした事で弾道が微妙に乱れるって感じでした。

タケオさんは「秋口あたりが一番いい時期だったね」と言ってましたが、16mのピンポイントシューティングともなると、気温、湿度等実銃みたいな回りの条件が如実に性能に影響するっつうのをこのPMC-Rを通じて体感しました(いやマジで。)

ボクは前半36ー後半39の75枚。自己ベストはおろか、今年の自己ワースト3に入るくらいの成績で撃沈!


セミオートクラス優勝はトータル82枚のタケオ師匠。

2位は78枚でNさんでした!

マニュアルアクションクラスは、Kさんとのタイマン勝負を制したJINNさんの勝利でした。

石井 健夫さんブログより。

来年のPMC-Rは、よりエッセンスを凝縮して年3〜4回くらいの開催となるそうです。

リベンジは春先かっ…(T_T)

自分もほぼ皆勤賞で参加させていただいたこのマッチ。

ライフルの面白さを味わわせていただきました。皆さん一年間お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m








来年は、マニュアルアクションにも挑戦か…⁈



〜終わり〜

次回予告…こちらも今年ラスト。最後まで激しい争いが繰り広げられた、「月例JSC記録会 & カシオペア・プレート・チャレンジ」の様子をお届けします(^-^)