オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月26日

虎穴堂 地獄の特訓編

25日 日曜には、赤羽フロンティアさんで
JANPS練習会、

越生ではN-IDPAポスタルマッチ

千葉では葉隠訓練

京都TOPSさんと福井Lock Onさんでは
JWCSポスタルマッチ

各地で楽しそうなシューティングイベントが行われたみたいですね。

ボクは兄貴分のいぶし銀シューティングチーム
「虎穴堂」さんに誘っていただき、
2ガン・マッチ 「エリートオペレーターズ」に向けた血反吐を吐く程の
地獄の特訓にお邪魔してきました。


「エリートオペレーターズ」については
このブログでも度々書いてますので、詳細はコチラ↓
http://www.lem-shop.com/page/3

気候がよいせいか、皆さんいつにも増して
集中した射撃で、

いいスコアを重ねておられました(^^)

虎穴堂総帥 タイガーバームさん


なにやらトランジション(ライフル→拳銃の持ち替え)の際のコツを発見したらしく、

後半安定した射撃。自己ベストも更新されたそうです!

お色気話が大好きで、よく一緒に盛り上がります(笑)

いつも誘っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

タイガーさんのプライマリーは、マルイ次世代ベースのM4


ひところヒューズトラブルに悩まされていた様ですが、今や完全復活みたいです(^^)



精力的に色んなマッチに挑戦されてる
虎穴堂エース、マスターヨーダさん


皆んなの愛されキャラですね(^^)

ヨーダさんって熱心にいろんな話をしてくれるんですけど、

よ〜く聞いてると、同じ内容を3回くらい
ループで言ってる事に気付きました(笑)

溶接のお仕事されてるそうで、様々な鉄板のターゲットなどもご自分で作っちゃう職人さんです。


虎穴堂で1、2を争うガンスミス、メカにも詳しいロードランナーさん


TROYレシーバー&ダニエルディフェンスRAS、実物 COMP M4搭載の
システマ M4 カスタム




メチャカッコいいですね。家が建つくらい
投資したそうです(^^;;



タクティカルシューティングに一家言を持つ、
こだわりの男よっちゃんさん。


皆に、「もっとエリオペをやりやすい装備にしたら?」
と言われて返したセリフが、

「オレはエリオペの為のエリオペだけの装備はしたくないんだ。

例えば仮に日本本土で戦闘が起きて、傍らに負傷した自衛隊員が倒れていたとする。

だいじょぶですか?

と聞いて

いや〜ダメですね(-。-;

と言われた場合に、

自ら89式と9㎜拳銃をお借りして、負傷した隊員の代わりに日本を守るつもりで

この装備を使ってるんだ!

オレにはオレの物語がちゃんとあるんだよ。」


この言葉を聞いて、うっかり少し感動しました(笑)

でも帰り際、

「やっぱ226はマッチでは使い辛いな〜

グロックにしよ〜」

と言ってたのはココだけの話です。

他にも、

「1911を操作する昆さんの手つきは最高に
セクシーだな」

とか、毎回名言を残してくれるよっちゃんさんでした。


なんか話が脱線しましたが(^^;;

最初に書いたように、皆さんなかなかの集中力でスコアが拮抗する中、
なんとエリオペ5ラウンド。



ボクはコールド 45-44 の89


最低が43-38 で81



ベストは45-47の92でした。


一度フリー満射48枚を出せた回もあって、


なかなか濃密な練習会でした!

タイガーさんはじめ、虎穴堂の皆さん
お世話になりましたm(_ _)m


ありがとうございました!




年内いっぱいで閉店するというシューティングの聖地
横浜PCM




来月 11/22の大会が、横浜最後のエリートオペレーターズになるという事で、

皆がベストのスコアを刻めるといいですね。

P.S…リポ&セミオートで酷使したせいか、
通電不良が度々起こり始めたSG 552


またメンテしないと…(-。-;

電動ってあんま得意じゃないんだよな。

メンドくせ〜(笑)

〜おわり〜