オーナーへメッセージ

2014年10月13日

えりおぺ 5

えりおぺ 5

なんか秋口からやたらマッチに参加してる気がします。

大型台風19号の襲来が気になる連休中日。

シューティングレンジ横浜PCMで行われた、ライフルとハンドガンを使用する2ガンマッチ“ELITE OPERATORS 5th”に参加してきました。



エリオペの詳しいレギュレーションはコチラ↓

http://www.lem-shop.com/page/3

思えば今年の2月、記録的大雪に見舞われた週末に公式第3戦に初参加してから3度目のチャレンジ。
えりおぺ 5
横浜PCMのある相鉄線和田町駅前。

えりおぺ 5

練習ではそこそこのスコアが出るものの(みんなそうだよね)、ボクはこの横浜PCM、相性が悪いのか、風水的によくないのか(笑)、過去二回の成績はそりゃもうヒドイものでした(^^;;

えりおぺ 5
主催L.E.Mサプライの矢田さんとヒラノさんによる開会式とブリーフィング。今回は33名のシューターの皆さんが参戦です。

えりおぺ 5
試射するオダエミさん。男顔負けの凄腕シューターですね。

今年最後のエリオペ。今度こそ雪辱をとばかりに前日シューティングレンジ「BLUE TARGET」さんでみっちり練習。

さて、三度目の正直で気持ちよく終わる事が出来るか…?

長年使っていた東京マルイ SIG 552& SIG P226Rから、今回はICS SIG552 LB& 東京マルイ M&P 9に乗り換え。
えりおぺ 5

前回、第四回ではバッテリーオーバースペックによるバースト続発で散々だったのですが、今回は色んなマッチですでにバトルプルーフされている安心感。前夜に色々イジるのもガマンしました(笑)

えりおぺ 5
ライフルのレギュレーションは0.8Jと低め設定。無事通過すると、ライフル本体とハンドガンホルスターにシールが貼られます。
えりおぺ 5

ライフルはスタッフの管理下に置かれて自分の撃つ番まで自由に触る事は出来ません。事前調整がすごく重要。
えりおぺ 5

特に気負いもなく臨んだはずのフリースタイル。つまらない凡ミス連発でまさかの39枚。(ライフル、ハンドガン共に全てプレートを倒すと48枚がフルスコア。上手い人はフツーに45、6枚サラッと倒します。)

えりおぺ 5
かぢや◯んブログ風

いつもPCMではあの独特の緊張感でボロボロになるので、意識してリラックスしすぎたのが逆に裏目か?(^^;;

前半にしてすでに終わった感漂う中、リセットして後半アンビ(ライフルを途中で左右持ち替える)に挑みます。

えりおぺ 5
PCMさんではスペースの都合上、待機のシューターはレンジに入れないのでなかなかみんなのイカすシュートの写真が撮れません(^^;;

前半の反省をふまえ、超集中。エンジンもかかってきてアンビは3枚落としの45で上がり

しかしいかんせんフリーが悪すぎました。アンビの方が難しいのにどういう事だ(笑)

結果、トータル84枚の8位
えりおぺ 5

過去二回は67枚とかその辺でしたので、悔やまれますが最終戦でだいぶマシになってよかったです(-。-;

でも今回ちょっと、いつも上位常連組の皆さんも本調子じゃなかったみたいです。マッチ本番って怖いですねー

えりおぺ 5
「月刊つり」的に。(笑) ちょっと小振りなSIG 552が釣れましたみたいな。

最近毎週なにかしらでご一緒させていただいている「虎穴堂」の皆さん。
えりおぺ 5

なんか知らん間にマスターヨーダさんと激しいライバル関係になってしまいました(^^;;

今回はボクの勝ち! JWCSの雪辱を果たしたぞ(笑)

JSCでも同じスクワッドでした、ポメラニアンさん&ムナカタさん。
えりおぺ 5

使用銃も一味違う、こだわり派のお二人。今回は色々お話出来て楽しかったです(^-^)

コチラもJSC練習会でご一緒した、群馬「Kitboy」の若頭シューター、シダラくんとお仲間。
えりおぺ 5
マッチはやっぱり緊張感あるね〜なんてお話しましたが、なかなか堂々たるシューティングでした。

栄えある優勝はこの人、ご存知ABEちゃん
えりおぺ 5

「いや〜、一週間前に軽くゼロイン合わせたくらいで、全然練習してないですよ〜」とか抜かしておいて、いつものごとくサラッと美味しいとこをかっさらっていきやがりました(笑)

精密プレート系では無類の強さを持ってます。おめでとう! …いつか負かしてやるっ(笑)
えりおぺ 5
…か◯ぢやんブログ風(しつこい)

ちなみに本人はストイックな人で、まだまだスコアに納得いってないみたいでした。

オレは素直に、苦手なエリオペでの8位の喜びを噛み締めさせてもらうよ(笑)

ABEちゃんを祝福する、あらゆるマッチで活躍のベテラン凄腕シューターT兄さん
えりおぺ 5

こころなしかT兄さんの笑顔、目が笑って無い気が(笑)


ツワモノどもがユメのあと。闘い終わって和やかムードの閉会式。
えりおぺ 5

今年のアンリミテッドで、あのマック堺さんを抑えてライフルで総合優勝をかっさらったサメジマさんが、激しいシュートオフ合戦の末、サイドマッチ「RELOAD」を制しました。

今年最後のエリオペ、皆さんお疲れ様&ありがとうございました!

えりおぺ 5
Photo By L.E.Mサプライ


さて、お久しぶりにお会いしたSATマガジンのテラさんと、今回参戦と取材をこなされていたご存知「フリーダムアート」のドクターあみ〜ごさん
えりおぺ 5

ドクターあみ〜ごさん、ご自身のブログでも書いておられた試作樹脂ブリーチ搭載のM&Pを持参されてました。
えりおぺ 5

ただいま一万発耐久試験の真っ最中だという事でしたので、無謀にもモニターに立候補。

「ガンガン撃っちゃって試してください!」とのありがたいお言葉を頂き、しばらくお貸し頂ける事になりました!

…ので、エリオペ終わりで早速シューティングレンジ「BLUE TARGET」さんにてアンリミテッドステージを撃ちまくり。
えりおぺ 5

マガジン3本回しながら1000発程撃たせていただきましたが、機敏な動作はそのままに、オリジナルにくらべてとてもマイルドでコントローラブルなリコイル。
えりおぺ 5

シアースプリングも弱くしてあるとの事で、全くストレスのないスムーズな作動でした。プレート早撃ちもよく当たります!

自分のノーマルを撃つと、リコイルの強さとスライドの硬さににビックリするくらい。

…コレ、早く製品化されないかなぁ…

あ、先に一万発クリアしないとダメなのか(^^;;


…頑張ります‼︎ 協力してくれる方、大募集!

現在、約2000発消化です。BLUE TARGETさんに預けてありますので、海瀬店長に申し出ていただいて、撃った弾数記録していただければどなたでも結構です。

最後に…

えりおぺ 5

8位でもらったエリオペのパッチ。大事にします(^-^)

えりおぺ 5
和田町のネコ。平和な顔してますが…

台風、皆さんお気をつけください。

〜おわり〜



















同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
突然のかぢやん風に朝から笑わせてもらいました。
これはキャラ崩壊の予感?(爆)
Posted by 圭 at 2014年10月13日 08:22
圭さん、JWCSお疲れ様でしたm(_ _)m

最近。てっぽう撃ちすぎで精神バランス崩壊気味ですから(笑)

圭さんは長物とかはやられないんですか? エリオペもシビアだけど楽しいですよ(^-^)

また色んなマッチでご一緒出来たらいいですね〜
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月13日 10:33
Abeちゃん、遂にやったねー!ム・カ・ツ・ク(笑)!!

Sueさんも大健闘でしたね。でも前半残念すぎ。

ところでいつもの上位陣はフルオート=6枚没収ート、とかがあったのですかね?
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2014年10月13日 10:48
タケオ師匠、体調不良と伺ったんですが大丈夫ですか?

お忙しい様なので、ご自愛くださいね。

ABEちゃん、ムカつきますね〜(笑)

しかも、クリーンは出してないので特に嬉しくはないとか言ってました(^^;;

特に没シュート等はなかった様に思います。皆さん何故か本調子じゃなかった様ですね。
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月13日 11:02
えりおぺお疲れさまでした
和田町猫写真良いですね〜
自分の写真はAさんの握力きつくて笑顔ではいられなかったんですよ(T_T)
優勝者ハンパないッス(笑

またどこかのマッチでよろしく(^^ゞ


横レスですが、
上位でバースト没収と、ガントラはありました

一夜漬け練習後の、イシイさんの姿が見られなくて残念でした
体調管理して無理ないようによろしくお願いします
Posted by T兄 at 2014年10月13日 11:14
T兄さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

そうか、没シュート&トラブルあったんですね(^^;; 失礼しました。まだまだ自分でいっぱいいっぱいなもので(-。-;

無謀にも打倒T兄さん目指して精進します! またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月13日 11:21
8位おめでとう~~~~~~!!!
前日イジリやめてよかったね(笑)
上位陣の没トラ含めて運も実力だかんね!
ヨーダさんを下して次回はT兄さんかッ??(笑)
次回は僕も参戦して下位を荒らしてやる(意味わかんね)
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年10月13日 11:58
Andyアニキ、風邪はだいじょぶすか?

タケオ師匠、Abeちゃん、テラさんと、みんな体調よくないみたいだね(^^;; アホはオレだけか?

次回エリオペは来年の2月だそうです。来年からは年2回になるそうなので、出来たらまた一緒に参加したいね。
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月13日 12:11
体調不良はデマですね~(笑)。
書かなきゃならない原稿が同時期に複数重なってしまって・・・(泣)。

2月はもちろん視野に入れてますが、また大雪とかになんなきゃいいな、と。
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2014年10月13日 13:13
タケオ師匠。え〜(-。-; 心配して損した(笑)

締め切りって大変そうですね(^^;; ムリなさらずに。

今年の雪はすごかったですからね。

来年は晴れる事を祈ります!
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月13日 14:56
エリオペお疲れ様!
えっ!あれからブルタゲ行ったの!!さすが若さだね。それにアミーゴ氏から試作品モニター頼まれるなんて凄いじゃない。
それにしても、このところメキメキ頭角を現してきてますね。でも決して若さだけでなく人知れず練習に精進している結果だと思います。身近にスエちゃんみたいな人がいてオジン達は、いい刺激になっていますよ!虎穴堂練習会は、物足りないかもしれませんが、また一緒に練習しましょう。
Posted by タイガーバーム at 2014年10月14日 00:56
タイガーバームさん、虎穴堂の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

JSC、JWCS、エリオペと怒涛のマッチ月間でしたね(^^;;

若くはないです…(笑) それにまだまだペーペーですから。

特にPMC、エリオペ等の精密射撃系は苦手なので、精進せねばです〜

タイガーさんのM4も、早く直るといいですね!

虎穴堂様にはいつも良くしていただいて、ありがたく思ってます。これからも、アニキともどもよろしくお願いします!m(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月14日 08:59
スエさん

8位入賞おめでとうございます!
しかし、アベちゃんはすごいね~。

こんどPCM行くときは、じゃらしもお忘れなく!
Posted by みっくんみっくん at 2014年10月14日 09:33
みっくんさんお疲れ様です。

アベちゃんはこれで、プラチナカップ、PMC-R、エリオペと3つ優勝ですね。

さすが我が弟子(え? 違う?)

みっくんさんも来年は一緒にエリオペ出ましょうね(^-^)
Posted by suepuriosuepurio at 2014年10月14日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。