オーナーへメッセージ

2017年05月31日

UNLMITED2017 〜前編

UNLMITED2017 〜前編

珍しくあんまり間を置かずの更新です。

先週末、JTSA主催の
人気スピードシューティングマッチ
「UNLIMITED 2017」
に参加してきました。
UNLMITED2017 〜前編

5枚のプレートを撃つ速さを競う
エアガンシューティングの
メジャーマッチのひとつ。

今回は全国から総勢176名の
シューターが一堂に会して覇を競いました。

色んなガンで参加でき、ターゲットも
比較的中て易くて間口が広い
フレンドリーなマッチです。

意外に思われますが、ボクのアンリミ参加は
去年に続きまだ2度目。

朝イチから会場設営のお手伝い。
メジャーシューティングマッチってだいたい
鉄砲撃つ場所じゃない所で鉄砲撃つ事が多い訳で、
ネットやら弾の片付けやら、とにかく
来年もまた使わせて貰えるように
みんなで色々気を使う訳ですね。
UNLMITED2017 〜前編

参加者の方々が集う頃には当たり前のように
ステージが整って、「ようこそ皆さん!
今日は楽しみつつ頑張りましょう!」
となってるけど、その裏では主催の方々、
有志、ボランティアの皆さんが
情熱と努力で支えているんですよね。

ホント頭が下がる思いです。



去年の初挑戦は+3秒残しの56秒31位と
悔しい結果。
シューティングレンジに勤めていて
仕事だから色々大変な事はあるけれど
それでもその気になればたくさん練習できるのは
やはり役得。

去年は練習でも50秒切りがやっとだったのが、
一年間で最速43秒台まで到達。
UNLMITED2017 〜前編

しかしボクもすでにシューティング歴
4年目。
本番でのタイム落ちも織り込み済みで
現実的に去年果たせなかった50秒切りが
出来れば御の字と試合にのぞみました。

…みたいな模範回答は建前として

ホントは45秒台くらい出したかった!
前はTOP20くらいに入ったら嬉しいな〜などと
考えてましたが、練習を重ねていくうちに
「ひょっとしたらそんなに悪くないかも。
努力を続けたらこんなオッサンの自分も
てっぺんの争いにいっちょ噛み出来るかも…」
なんて思いがフツフツと。
UNLMITED2017 〜前編

何度経験してもマッチプレッシャーは
なくならない。
腐れ縁の友達のようなものです。

最近はフルフル緊張しつつも、熱くなりすぎない
クールな部分が要所要所でギリギリ
手綱を引いてくれるような感覚が少し
身についてきました。
UNLMITED2017 〜前編

以前なら心身をコントロール出来ずに
グダグダになりそうな場面では
グッとこらえてマインドリセット。

結果48.09秒で総合6位、オープン4位
UNLMITED2017 〜前編

スーパーラップもなかったし、
縁石に乗り過ぎたりガードレールに
サイドを擦ったりしながらだけど
なんとかクラッシュせずに完走できた
レースみたいな感じです。
UNLMITED2017 〜前編

去年と比べたら結構進化したけど、
やはり時間が経つにつれてフツフツと
悔しさが頭をもたげます。

もうどうにも届かないならむしろ
渇望しないんですよね。
UNLMITED2017 〜前編

なんか届きそう…届くかも…いつか
高みを見れるかも…と思うと
どうしても登ってみたくなりますよね。

…という訳でかなり酔った文章ですが、
とにかく無事終了と相成りました。

本戦前2〜3ヶ月の間に色々壊れて
くれた我が愛機、グロッくん。
UNLMITED2017 〜前編

一年周期の間で何故かアンリミ前に
破損が集中するので、もうなかば慣れたもんです。

もうガチで使い始めて丸一年以上になるけど
今回もよく頑張ってくれました。

3カ月後のもう一つの大一番
「ジャパン・スティール・チャレンジ」
まで、まだまだ付き合ってくれよ。

…という事で、スティール戦士に休息が
訪れるのはまだまだ当分先になりそうです

…続く




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
いろいろお疲れ様でした^_^
Posted by Shota at 2017年05月31日 18:22
SHOTAくんありがとう〜
アクション系では敵わないけど、
スピードシューティングではまだまだ
オッサン負けないからッ!
Posted by suepuriosuepurio at 2017年05月31日 22:04
スエさん
2017アンリミ、お疲れ様でした
タゲワンさんでのメンバー皆さんと練習出来て本当に良かったと思ってます
それぞれの方が環境は違えど目標に向かって思いが1つになれるシューティングは素晴らしい競技だと感じてます♪
それでは後に控えるガチマッチJSCに良い結果を残すのを目標にしてお互い頑張りましょう!
もちろんタゲワンさんにも練習しにいきますよ!
よろしくお願いしま〜す
Posted by よしむね at 2017年05月31日 23:48
お店からPCでリアルタイム更新される
タイムを見てましたが、よしむねさんの
キレキレシュートが目に浮かぶような
素晴らしいタイムでしたね。
総合3位、オープン2位おめでとうございます。
いつまで経っても勝てないなぁ(^^;;
JSCでもよろしくお願いします。
またご一緒にラウンド出来るのを楽しみにしてます。
Posted by suepuriosuepurio at 2017年06月01日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。