オーナーへメッセージ

2015年09月06日

ときがわに架ける橋

東京マルイさんのイベントで発表された「グロック 34」が気になるボクです。
ときがわに架ける橋

こんなの作りたいなぁ… マッチに使える、何の問題もないプラスライドでね。

さて、日本最大のスピードシューティングマッチ
「ジャパンスティールチャレンジ」まであと2週間ちょい。
ときがわに架ける橋

撃ってないと落ちつかないので、
今週末は度々お世話になってます埼玉のサバゲー&シューティングスペース
「フォリッジグリーン ときがわ」さんで
アフター5 練習です。


本戦近しとあって、賑やかなフォリッジさんレンジ。

おいでになってたフリーダムアート Dr.あみーごさんに一緒にラウンドしていただきました。
ときがわに架ける橋

ピストンコントロールシステムやリポバッテリー等フルチューンの、フリーダムアートコンプリートカスタム
”ハイキャパE レースガン”
ときがわに架ける橋

ドットサイトは実銃用 「XT-6」

Smoke & Hope等の超高速ステージにも完璧に追随するトリガーレスポンスで、

いや〜練習ほとんどやってないから〜と言いつつも
89秒→86秒とかなりの好タイムを出してらっしゃいました。

先日のJSC出場権をかけて主催された「セカンドチャンス」マッチで、ご自身の分を含めたスポンサー出場枠を全部入賞者の方に提供してしまったとの事で、

今年のJSCはブース出店&取材のみのご参加らしいですが

「もったいない!」と思ってしまう好パフォーマンスでした。

チューンド電ハン、撃ち易すぎてコワイ…

もうお一方、WEBショップで有名な「G.W.A」のアラキさんも熱心に練習撃ち込んでらっしゃいました。

アラキさんのタナカ S&W M327 R8 レースガン
ときがわに架ける橋

大口径で見やすいドットは、あのマボロシの銘器、コクサイの「シャノン」だそうです。

一枚レンズとの事で、ほとんど素通しと同じようなクリアな視界。

皆さん、こだわりがすごいですね〜

お写真撮らせていただきありがとうございました。

備忘録的に…あみーごさんとのツーマンラウンド、
ボクは90秒→100秒と散々(T_T)

100秒叩いたのは2号機。

もうバレルのせいだ! バレル‼︎ (笑)

…すいません取り乱しました。

早くTN パーフェクトバレル着けたいな〜(笑)

2周目の途中でもう全く当たる気がしなくなりました(^^;;

あまりにヤバいと思って、最後に居残り独りで3周目。
jsctime
※クリックで元ファイル開くけどクリックしなくていいよ〜(笑)

なんとか初号機で84秒と持ち直したものの、
独りでタイム出してもしょーがねぇんだよな!(笑)

波ありすぎ。

今頃になってもまだ課題山積ですが(^^;;

Dr.あみーごさん、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


追記…前回、写真撮れなかったので、フォリッジグリーン ときがわさんの二階

受付カウンター回りを御紹介。

カウンターのショウケースには、都内のショップもかくやというほどのガチレースガンやパーツが。
ときがわに架ける橋

フリーダムアート グロック 17 アキュコンプ G 

シューティングを始めたいという方向けの、
すでに出来上がってるレースガンのコンプリートモデル。

ノーベルアームズ コンバット 80もセットのお買い得モデルですね。

コレも撃ち易そう〜

ノーマルの新品ハンドガンもズラリ。
ときがわに架ける橋

壁には様々なカスタムパーツ。
サバゲーマーの方の需要もガッツリ満たしますね。
ときがわに架ける橋

個人的にツボったのが、カスタムサンプルとして見せていただいた、
スタッフさん自らチューンしたという 電動
「G&G CM 16 カスタム」
ときがわに架ける橋

VLTORのアッパーにマグプルのロア。
ときがわに架ける橋

伺ったところ、マグプルが自社のコンプリートモデルとして出してる実物がこの組み合わせなんだとか。

ハンドガードはイマドキなイカすKeymod
ときがわに架ける橋

ガワもカッコいいけどボクが驚いたのは、
ガスブロをも上回るほどのシャープ&クイックな
トリガーレスポンス。

定評あるBig-Outさん「DTM」を組み込み、さらに各所チューンしてあるとか。

フォッリッジグリーンときがわさんのブログでも紹介されてましたが、G&G CM 16シリーズは構造上、トリガーワークのチューンがし易いらしいですね。

これでマッチ出たら、すげぇ当たりそう…(こればっか)

ユーザーさんのニーズに合わせて、サバゲー用でもシューティングマッチ用でも、
お好みのカスタマイズを承ってるとの事でした。

ほ、欲しい…(こればっか)

フォリッジグリーンときがわのスタッフさん、今回も色々ありがとうございましたm(_ _)m

次回のJSC練こそ、(人前で)80秒前半目指すぞ! (と言ってハードルあげとく。)
ときがわに架ける橋


〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンレビュー)の記事画像
G34 SAT vs M9
男達のリーサルなダイハードウェポン
G34 「SAT CUSTOM」
M4と870とグロックス
26 vs 34
MGC キャスピアン
同じカテゴリー(エアガンレビュー)の記事
 G34 SAT vs M9 (2016-04-21 23:15)
 男達のリーサルなダイハードウェポン (2016-04-20 23:01)
 G34 「SAT CUSTOM」 (2016-04-15 03:01)
 M4と870とグロックス (2016-04-13 00:10)
 26 vs 34 (2016-03-31 22:19)
 MGC キャスピアン (2016-03-20 02:17)
この記事へのコメント
34は欲しいかも。

M9はいつでんるんだろ?

GBB M4は今月でるかも。って?
Posted by みっくんみっくん at 2015年09月07日 07:48
ガス風呂M4は出る出る詐欺じゃないすかね(笑)

今月末のホビーショーでは次世代のニューモデルも発表とか。

なんでしょーね?
Posted by suepuriosuepurio at 2015年09月07日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。