オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月18日

永遠の0.1秒

あけましておめで…おっそ(笑)

旧年中、遅々とした更新にもかかわらず
覗いてくれた方ありがとうございました。

リアルでお会いした方々、お世話になりましたm(_ _)m

本年も相変わらずのスローペースだと
思いますが、細々と続けていく所存であります
(誰得)

公私共々よろしくお願いします。


さて本題。仕事柄、皆さんのスティール練習にお付き合い…
つーか便乗して自分もご一緒させて
もらうんですけど、

まだまだ本戦も先という事で、
色々な手持ちのガンでトライアル
してみました結果の備忘録。

割と撃ちやすい中級スティールの
「UNLIMITED」

先ずは本命の本気仕様、
G26AD レースガン


お店公式練習会での自己ベストは45秒。
今の自分のほぼ現界値です。
アベレージは48〜49秒台。

続いてアイアンサイトの
G34 SATカスタム
&レースホルスター



自主練での最速が51〜53秒。
ドットサイトの有る無しで5、6秒くらい
差が出た計算です。

1ステージ=1秒、1ストリング=0.25秒
つまり1発あたり0.05秒くらい
ドットサイトは速く撃てるって事ですかね。

3位(?)はG34 SATカスタム&
CQC スポーター タクティカルホルスター




N-IDPAに参加したらんまるぽむぽむさんの
直筆サイン入り(笑)




色々ミスって56秒台。
先ず抜きにくいからドロウミスが多い(笑)

レースホルスターと比べで3〜5秒くらい
遅くなってます。

これは1ステージ=0.6〜1秒、
1ストリング=0.2秒位の差

レースホルスターとタクティカル
ホルスターでは0.1〜0.2秒くらいドロウスピードが
違うって事ですね(当社比)

そして最後はKSC SIG SAUER P226R HW
&CQC タクティカルホルスター





コケにコケて62秒台。

ホルスターのロックは解除してますが
「抜きにくい」「トリガー長い」
「作動モッサリ」の3拍子でした(^^;;

でも2マガジンローテしながら
リキッドチャージで
5ステージトラブルなく完走できた時点で
もう嬉しい(笑)

KSC P226、質感や存在感はモデルガン的な
オーラで良いですが、
内部メカまでリアルな代償に
作動信頼性はマルイに一歩劣ります。


アキュラシーはかなり良いけどね。



まあ、知り合いにはSIG P226(マルイ)でも
恐ろしく速い人もいるので、
あくまで当社比の結果です!

余談ですけど、よくお店の練習会で
只今絶賛発展途上中の人が
上級者のタイムを見て
「自分と10秒〜20秒位タイム差があるし、
絶対追いつくのムリ〜」と
言う事あるんですけど、
実はその差はほんの僅かでしかないかも
しれません。


スティール系マッチで1発撃つのに
0.1秒違えば、
5ステージのUNLIMITEDでは10秒、
8ステージのジャパンスティールでは
約15秒の差となりますよね。

ジャパンスティールで75秒と90秒の人の差は
たった0.1秒の積み重ねの差なんですね。

まぁそう理詰めで上手くいくもんでも
ないですが(^^;;

そう考えると全然ムリじゃないと
自分は思う事にしてます。

全ての動作を、正確さを保ったまま
たった0.1秒早くすれば
20秒くらいは縮まります!(笑)

日常生活にちょっとしたドキドキと
ハラハラなスパイスが加わる
エアガンシューティング。

今年はハマる人がさらに増えたら
いいな〜と思います。

そしてお店も繁盛して、
収入&休みもガッポガッポ増えて
左ウチワな生活を(オイ)

とりとめなくなってきたんで
おわり〜