オーナーへメッセージ

2017年05月25日

M&P レースガン

忘れた頃にやってくる
遅筆更新のSmoking Barrelです(^^;;
M&P レースガン

最近、お店に色んな新しいレースガンを
持ってくるお馴染みさんがおおくて
しかもみんなカッコいい!

T兄さんさんのおニューレースガン
M&P レースガン
WA R-Typeベース buki Works謹製

スローさんのグロッグレースガン
M&P レースガン
全て自分で作ったそうです。
直線的なフォルムがカッコいい〜

そしてキラさんハイキャパ
M&P レースガン
重厚長大な迫力。これで恐ろしい
速さで撃つんだよな〜

皆それぞれ個性的で魅力的。


…とまぁ皆の愛機を見せびらかされてるうちに
イマジネーションがふつふつと刺激されまして

何の脈絡も無く勢いで作ってみました
「S&W M&P レースガン」
M&P レースガン

M&Pは割と好きなデザインのガンで
発売当初からカスタム願望はあったのです。

海外ではちょいちょい見かけますが
日本のシューティング界ではほぼ無きに
等しいM&Pレースガン

ガス風呂はシングルアクションの
コック&ロックという1911系と実質同じ機構
なので、割とレースガンにも向いてそうと
思うんだけど

やっぱりハイキャパやグロッグと比べたら
パーツも少ないしメンドくさいし…
といつの間にかどうでもよくなってた企画を
今さら発動です!

とりあえずサイトとコンペンセイターを
載っけりゃそれらしく見えるだろという事で

C-MORE横置き
M&P レースガン

ハイキャパ用の片持ちマウントを無理くり
取り付けてます。
センター出しも一苦労。ゴリゴリ削って
スペーサーも挟んでと
なんとか帳尻合わせ(^^;;
M&P レースガン

いや〜ここが1番メンドかった。
テイクダウンレバーが使えるように
削るのもメンドくさいし
正直M&Pの構造的にこの片持ちマウントは向いてない(^^;;

でも5KUの¥2,000マウントだから
ビビらずゴリゴリ出来ました。

今は実銃でもエアソフトガンでも
スピード系レースガンのドットサイトは
軽量コンパクトなXT-6(RTS2)が主流ですが、
ボクは何故か昔ながらのいかにも
レースガンっぽいC-MOREが見た目好き
なんですよね。

お次はコンペンセイター
M&P レースガン

以前買って、割れてしまってたM&P 5inch
樹脂スライドの先端をリサイクル!

マルイのスライドとは微妙にフォルムが
違うので段差ありまくりですが
細かい事は気にしない。

今回は精度云々より見た目優先で
ストームレイクタイプのネジ切りロングバレルを利用してクリクリネジ留めしてます。

ホールドオープン時にティルトしたバレルと一緒にちょっとコンプが上を向くのがミソ
M&P レースガン

なんか淋しかったので、スライドにポート風
スリットを入れてアクセントに。
M&P レースガン

シルバーのアウターバレルがキラッと
覗くのが萌えポイントです(笑)

トリガーはUACのカスタムトリガー
イモネジで引きしろを調整できるので
実射フィーリングの向上にも貢献。
M&P レースガン

見た目もクールでお気に入りです。

ほぼ手作業なので色々手作り感満載
なんだけど、一応8割方完成。

さてカッコ優先で作ったものの、
実射性能は果たして…?

お店で空き時間にシューティングマッチ
「アンリミティッド」のステージを
撃ってみたら、48秒とまずまずのタイム。

でもたまにセイフティ切り損ねたりして、
細かいフィーリングでも
ガチで競技に使ってる
G26ADレースガンのほうが
速く撃てますね。

練習して慣れたらM&Pレースガンも
そこそこホントに使えそう。

なんつってもいまんとこ
他に誰も使ってないから、
コレでしっかりスコア出せたら
カッコいいだろうな〜なんて妄想。
M&P レースガン

まぁ来年のアンリミティッドあたりで
挑戦しても楽しいかも。

…と言う事で明後日5/27はもう
アンリミティッド2017本戦です。

去年はプラス3秒残しの56秒で撃沈でしたが
果たして今年はどうなることやら…

ご一緒する皆さん、よろしくお願いします。



タグ :M&P

同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事画像
G26はいいぞ
初号機お色直し
とりつけちゃってくだSAI!
G34 「SAT CUSTOM」
Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜
Stormy Sunday
同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事
 G26はいいぞ (2016-06-15 04:47)
 初号機お色直し (2016-05-24 01:35)
 とりつけちゃってくだSAI! (2016-05-13 00:56)
 G34 「SAT CUSTOM」 (2016-04-15 03:01)
 Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜 (2016-02-19 23:56)
 Stormy Sunday (2016-02-15 01:18)
この記事へのコメント
スエちゃん
久しぶり〜〜
M&Pのレースガンもどきは、僕も数年前に作ったよ。練習会で一度撃っただけだけどさ〜。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
アンリミ、楽しんで来てネ‼️
Posted by みっくんみっくん at 2017年05月26日 07:17
お疲れ様です
私も忘れた頃にふらっとブログ見にきました(笑)
新作レースガン、カッコ良いですね♪
今度是非拝見させて下さいね
(^ ^)
Posted by よしむね at 2017年05月30日 21:47
みっくんさん、ご無沙汰してますが
お元気ですか?
みっくんさんが作ったM&Pコンプカスタム、覚えてますよ〜 今はなきアキバトンのJWCS会に持ってきてましたよね。
カッコいいなと思って見てました。
Posted by suepuriosuepurio at 2017年05月31日 00:43
ヨシムネさん、アンリミ本戦お疲れ様でした。
3位入賞おめでとうございます。
M&PレースガンでJSC撃ってみましたが、81秒でした(^^;;
ペンデュラムとショウダウンが難しい…
またご一緒したらよろしくお願いします
m(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2017年05月31日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。