オーナーへメッセージ

2018年09月15日

33rd Japan Steel Challenge Chapter:4

ちょっと間があいてしまいましたが
「33rd Japan
Steel Challenge」

第4章。
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

本戦も半分を消化し、残り後半4ステージ。

ROとサポートにはお弁当が出るのだけど、
Bスクワッド次のステージは横っ飛びの
OuterLimits
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

ただでさえドタドタ走りと言われるワタクシ
(脳内イメージでは軽やかなつもり)
満腹でウップとなるのを避けて、空き時間にも
あえて何も食べませんでした(笑)

その甲斐もなくクリーン無しの9.35秒
(ステージランク38位)

久しぶりにお会いした我が心の師
石井健夫さんのアウターリミッツは
無駄なくスムーズで軽やかな動き。
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

スリムは正義。
我もダイエットせねば…(T_T)

次!つぎ!

左右2つのBOXから2回ずつ計4回撃つ
トリッキーなステージ
ShowDown

ここもイマイチ7.40秒(ステージランク20位)
6秒台にねじ込みたかったけど自分の精度が悪く
及ばず。

ここでのナイスアタックを魅せてくれたのは
我が皇帝カイザー。
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

練習どおりのアグレッシブなシュートで
6.71秒、ステージランク7位はスクワッド
TOPタイムでした。

いよいよ残すは2ステージ。踏ん張り所の
峠越え、Speed Option
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
Team TARGET-1のNiceguy コダマさん

Team TARGET-1のフレッシュシューター
まゆこ姫
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

去年末に初めてお店にご来店。
シューティングに興味を持ってくれて、
5月のUNLIMITEDにノーマルガンで初出場。
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

JSCにはG34オープンガンで挑戦。
授業参観に来た保護者みたいな気持ちで
ドキドキしながら後ろから見てたけど、
初参加らしからぬ落ち着いた射撃で
難しいスピードオプションをしっかり
決めてました。頑張った! お疲れ様!

そしてワタクシ、ここで決めなければ
おそらく80秒オーバー。
ペンデュラムの時同様、全部一撃で、
特に8cmプレートを絶対殺すマンと化して
日常ではありえない程集中。

1st RUN、右から2枚目ROスハラさんから「今の中った?」と物言いが。

自分でも怪しいと感じてましたが、もう
ヒット判定はROにおまかせ。+3秒なら
素直に従います。
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

とにかく動じず焦らず振り向かず集中を持続。
残り4回クリーン決めて10.08秒
(ステージランク5位)

これは難所を乗り切った感。残るはハマれば
天国、コケれば地獄の高速コーナー
RoundAbout
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

撃つ前にお店の仲間、タッキーと談笑。
「僕焦らずしっかりセルフコントロールして
9秒台いけました!スエさんも落ち着いて
撃てば絶対行けますよ!上手くいく
念を送りますね!」…と、ガシッと握手して
くれました(^^)
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
閉会式、賞品でなんか良さげな高額パーツを
GETしてホクホク(笑)そして
急成長のタッキー、今年は82.29秒 27位で
見事来年の優先権獲得です。おめでとう!

…てな具合でタッキーの念を受けて
臨んだラストステージ。
1st RUNは気合いが空回りで
奥の12.5cmプレート2枚外し
止まれない、いきなりの+6秒ペナルティー
(爆)

誰にも頼まれてないのにいきなり全装甲を
パージして、一撃喰らえば大破する
勝手に背水の陣モードに。

でも今年は慌てない、焦らない。
僕はやれば出来る子!

僕の撃ち順はスクワッドラストなので、
早めに終わった隣のAスクワッドが移動してきて
なんだか後ろに人がたくさんいる気配。
別に僕を見物してる訳じゃないんだけど、
後ろを振り返ったら石にされる!…と
日常生活レベルではあり得ない程
5枚のプレートに集中。


残り4ストリングはクリーンで決めて
9.46秒 (ステージランク13位…あんま速くない 笑)

途中、自分ではタイムを全く計算しませんでしたが
なんとなく80は切れたかな…という感触。

結果、6回目のJSCは78.18秒 完走146人中
11位で自分史上最高位で終える事が出来ました。

早朝から夕方まで長丁場のJSC、全ステージ
無事に撃ち終えたシューターとスクワッドROやサポートは、お互い感謝とお疲れ様の
意を込めて握手。シューティングマッチで
僕が一番好きなシーンです。
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4

33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4



…もう大分冗長になってきたので、
次回エピローグで締めたいと思います(^^;;
続く!





同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
UNLIMITED2017〜後編
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
 UNLIMITED2017〜後編 (2017-06-02 00:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。