オーナーへメッセージ

2014年07月21日

俺の後ろに立つな

夕方から猛烈な雨。

こないだのPMC-Rもたしか雨だったなぁ。

…な訳で、お世話になってるシューティングレンジ“BLUE TARGET”さんの月例マッチ「PMC-R」も2回目です。
俺の後ろに立つな
マッチレギュレーションはコチラ

連休を利用した2daysの初日。バケツをひっくり返した様なゲリ雷雨にたたられてか、エントリーちょっと少なめでしたが、エリオペ等でも活躍されてるJINNさんや
俺の後ろに立つな
マルイ次世代マグプル仕様のJINNさん

PMCでも常連のササキさんなど
俺の後ろに立つな
PMC-Rの為にVSR-10を買ったらしいササキさん

精鋭が集う濃い〜エスプレッソの様なマッチになりました。
俺の後ろに立つな

僕は5月のプレマッチがガントラでボロボロ、先月の月例化第一回は少しは上達。

今回はトータル80枚超えを目指して挑みます。

練習でどーしても16mでの弾の揺らぎが出るので、APSでも使われてるマルゼンの0.29gグランドマスター弾を使用。
俺の後ろに立つな
高い(^^;; セミオートオンリーだからまぁいいか。

だいぶ弾道は安定しました。16mでも当たる気がしてきた(笑)

今回から、二回戦あるうちのどっちかは遠距離から逆スタートって事に。これがなーんかリズムを狂わされて思った様に当たりません(-。-;

2回目はいつもの4mスタートでなんとか持ち直したものの、セミオートクラスでイシイさんに一枚負け、同率80枚でJINNさんとまさかのシュートオフ。
俺の後ろに立つな

すでに集中力途切れていた僕は、サドンデス方式のシュートオフ、早々と8mでJINNさんに敗れさりました(T_T)

セミオートクラスの80枚って、前回の優勝スコアなんだけどね(^^;; みんなどんどん上手くなってます(泣)

今回もブルタゲ店長の海瀬さんみずから参戦。
俺の後ろに立つな

一押しのマニュアルアクションクラスで奮闘されてました。

俺の後ろに立つな

PMC-R マニュアルアクション編



自分もそのうちダブルエントリーしたいね。

終わってからイシイさんのタナカM40を撃たせていただきましたが、噂通りの連射向きな短いコッキングストロークが印象的でした。

今日21日 月(祝)はお昼から2日目開催だそうです。直前エントリー受け付け中らしいので、腕に覚えのあるスナイパーの方は是非。↓

http://blue-target.net/index.html



果たして初日のリザルトは塗り替えられるか⁈

余談ですが、雷雨後の蒸し暑い中で、湿度がアキュラシーに影響を及ぼすよねって話になりまして

まるでホンモノのスナイプみたいだねって盛り上がりました(笑)

しかし自己ベストは更新したものの、なんとも悔しい終わり方でした(T_T)

俺の後ろに立つな

おまけ…だいぶ早めにブルタゲさんに着いた僕は、二階でJSCのコソ練やってました。↓
俺の後ろに立つな

前日もPMC-RとJSC、半々でやったのですが、なかなか100秒の壁は厚し…です。(今回からストリング数増えたステージあるからなおさらね)

あと一ヶ月ちょい。練習せねば。

〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
お疲れッスゥ〜!

凄い接戦だったんだね(^o^)

海瀬さんもでたんだね!

凄い盛り上がりだねPMC-R!

次回はおらも出よっと!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年07月21日 12:14
アニキお疲れっす。

なかなかハイレベルな激戦でしたよ(笑)

店長も前回よりだいぶスコア伸ばしてたし、みんなやっぱ上手いわ(^^;;

アニキもまたICS M4引っさげて是非参戦して下さい(^-^)
Posted by suepuriosuepurio at 2014年07月21日 14:32
スエさん

すげー!3位じゃないすか~。次回はまた期待できますね!
今度は応援にいきたいな。

翌日の「初心者講習会」に参加してきましたよ。詳しくはブログで。
Posted by みっくんみっくん at 2014年07月22日 09:16
みっくんさんも講習会お疲れ様でした! ブログ拝見しましたよ(^-^)

このマッチ、初回からどんどん優勝スコアがあがってますね。みんなさすがに勘がいいや(-。-;

今回の負け方は悔しかった(笑) 都合がついたら、チームSwendysで殴り込みをかけましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by suepurio at 2014年07月22日 12:48
動画格好良いですねぇ!
毎度ご参加&ブログでも書いて頂き、ありがとうございます♪
JSC練習試合のスケジュールも出しましたので、お時間の合う時には是非またご一緒に!
Posted by ISHII at 2014年07月22日 14:35
suepurioさん
お疲れ様でした。
>まさかのシュートオフ
僕、既に電ガンはバッテリー抜いてガンケースに仕舞うところで、完全にマッタリモードでした。(笑)
ELITE OPERATORSの経験が有ったから瞬時に集中出来たと思います。
これからも、一緒に頑張りましょう!
Posted by JINNJINN at 2014年07月22日 19:57
石井さんいつもお世話になってますm(_ _)m

いや〜3回目ですけどハマりますねPMC-R。皆さんの自己ベスト更新の伸びしろが凄くて、今年の終わり頃には誰か満射でたりして…

また参加させていただきますのでよろしくお願いします(^-^)

JSC練習会も是非ご一緒させてください!
Posted by suepuriosuepurio at 2014年07月22日 20:58
JINNさんお疲れ様でしたm(_ _)m

お名前は存じ上げていたのですが、初めてお話出来てよかったです。

瞬時の集中、さすがですね! まだまだ修行が足りません(^^;;

またご一緒した時はよろしくお願いします!
Posted by suepuriosuepurio at 2014年07月22日 21:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。