オーナーへメッセージ

2014年08月11日

PMC-Rain ??

「次も雨だったらPMC-Rainにしますかw」と店長の海瀬さん(笑)

たしかに毎回雨絡みですね。強力な雨男は誰だ。

PMC-Rain ??
という訳で、今月もやってきました、JR埼京線 戸田公園駅から徒歩10分のシューティングレンジ“BLUE TARGET”さんの月例イベント「PMC-R」第3戦。

前回はセミオート部門でマッチディレクター石井 健夫さんに1枚負け、同率で並んだJINNさんにシュートオフで負け…と非常に悔しい結果。

プレマッチを含めてもう4戦目。みんなのレベルアップ度もすごくて、なかなか追いつけません。

PMC-Rain ??
4mを撃つケイコ姐さん

PMC-Rain ??
虎穴堂の重鎮、マスターヨーダさん! あと僅かでストリングクリアな回が何度もありました。まさにコンマ数秒の世界。

今回も土、日の2days開催。金曜の夜に一緒に練習した若手シューターABEちゃんが、土曜に参加したとの事で結果をメール報告してくれたのですが、

「85枚倒しました!」とかサラッと書いてありまして(笑)

それってマッチレコードじゃん。なんか勝てる気しねぇーわー(-。-;

使用弾を迷っていたABEちゃんに、気前よくいい人ヅラしてマルゼンSGM弾、あげるんじゃなかった…

と勝手にプレッシャーを感じつつの日曜日(笑)

またもや石井名人と並んでのシュート。なんか一周目の途中で急に緊張し始めて手がプルプル(^^;;

16mでイマイチフォームが定まらず、41枚と伸び悩み。
PMC-Rain ??
前日練習風景。銃はABEちゃんM4カスタム

起死回生を狙って、2周目の16mスタートはいつもやらないプローンを試すもこれが裏目(T_T)

慣れない事はやるもんじゃないとやり慣れたシッティングに戻して、後は緊張もほぐれて今の実力は出せたかなという感じでした。

結果。41-42の計83枚。
PMC-Rain ??

第二戦の80枚は超えて自己ベスト更新ですが…

勝手にライバル視していたABEちゃんに2枚及ばず、石井名人とは同率だったのですがストリングクリア(6枚全部倒した回)の数で負け、またしても惜しいリザルトになってしまいました。

くやし〜‼︎

PMC-Rain ??
もうおひと方、虎穴堂からロードランナーさん!

PMC-Rain ??
今回もTOP M4ケースレスで挑むKさん!


もうなんか永遠に勝てない気がする(笑) 自分は必ず前回の優勝スコアを上回るのに、さらにみんなが上を行くこの歯がゆさ!

…だから面白いんでしょうけどね。(^^;;

PMC-Rain ??
プローンで撃つ石井名人!

PMC-Rain ??
写真のOさんは組み合わせの都合で1人シュートでした。…ので、石井さんに賑やかしとして、となりでマニュアルアクション試してみる? と言われ、名人のタナカM40をお借りしてレクチャー受けながら無謀にも挑戦する僕。
PMC-Rain ??


ハタから見てるとカッコいいマニュアルアクションクラス。実際やってみると…まぁ〜これが大変のなんの(-。-;

自分はサバゲ時代から全くボルトアクションライフルには縁がなくて、マトモに撃ったのはほとんどこれが初かも!

まず4mで操作が全く間に合わず→中〜遠距離でスコープの倍率を上げたら、構えた瞬間的を見失って迷子になる始末。

終わった後、マラソンしたかのように汗だく息切れ状態(笑) 無論スコアなど論外でした。

マニュアルアクションでしのぎを削る皆さん、改めて尊敬します!

そしてマスターヨーダさんも慣れないマニュアルアクションチャレンジ!
PMC-Rain ??

いつもは素晴らしいシューターのマスターヨーダさんも、さすがに手こずってました(^^;;

ボルトアクションは慣れるまで時間がかかりそうですが、いつかチャレンジしてみたいですね。

闘い終わって和気あいあいと閉会式。
PMC-Rain ??
少人数でしたが盛り上りました(^-^)

マッチディレクター石井名人、ケイコ姐さん、ブルタゲ店長 海瀬さん。今回もお世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m

PMC-Rain ??
前日参加のJINNさんもお顔出し。JSCでは自分参加のFスクワッドでROを務められます。よろしくお願いします!

来月9月は、20(土) 21(日)に開催仮予定だそうです。我こそはトム・ベレンジャーだという腕自慢のスナイパーの方は是非!

ちなみに今回も16mの6cm狙撃になると、湿度や人間の存在が精度に影響を与えるので、独り練習と同じようにはいかないって話になりました。このマッチやってると、ホントにそんな気がします。地球の自転さえも考慮しないとね!


ガン・ギャラリー

虎穴堂 ロードランナーさんの「システマ M4カスタム」
PMC-Rain ??
独特の「ウィッッ‼︎」ていう作動音とレスポンスの良さが印象的。ロックタイムが短そうでシューティング向きですね〜 高額ですが(^^;;

KさんのTOP M4 ケースレス
PMC-Rain ??
「土曜はバッテリーを忘れたので、マニュアルアクションクラスで撃った」とKさん談。まさに手動コッキングOKなこの銃ならではの芸当(笑)

余談ですが僕もマガジン忘れて海瀬店長にお借りしました(^^;; 助かりました、ありがとうございますm(_ _)m

近距離用にオープンドットが載ってますね。撃たせてもらいましたが、シア式ならではのキレのあるトリガープル。これもいいなぁ!

PMC-Rain ??
もひとつKさんの次世代HK416。自分、次世代マトモに撃つの初めてでしたが、独特のリアクションに戸惑いました(笑) 最初バーストしてるのかと思った(^^;;

撃つたびにダミーボルトが前後するのが楽しいですね。

我が相棒、ICS SIG552
PMC-Rain ??
次こそは…! よろしく頼むぜ!(笑) 目指せマッチレコード更新‼︎ ゆっちゃった(笑)


オマケ…みんな撤収の後、恒例の独りスティール練。
PMC-Rain ??
2周して102秒と99秒でした。まぁいまの実力はこのくらい。自分では身の程しらずにもまだ伸びしろがあると思ってます(笑)

本戦楽しみ&緊張だ!

〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
スエさん

おつかれっした!!自己ベスト更新、やりましたね!

次は、プローンを練習して取り入れたらどうですか?
やったことない自分がいうのもなんですが・・・。

JSCも近づいてきましたね!チーム代表として、ブイブイいっちゃってくださいね~。

※アベちゃんはすごいっすね~。
Posted by みっくんみっくん at 2014年08月11日 08:55
みっくんさんお疲れ様です!

そうですね。プローンやバイボットも色々試したほうがいいですね。

プローン練習はちょっとやったんですけど筋肉痛が(笑)

アベちゃんはすごいすね。初出場でセミオートクラス1位(T_T)

オッさんは立場ないですね(笑)
Posted by suepuriosuepurio at 2014年08月11日 09:18
お疲れッス〜!
自己レコード更新おめれとう!
てか、毎回名人と並ぶってすげ〜!

アベちゃんはヤバいやつだね〜(笑)
来月はまたしても21日はキビしいんだよね。
でもPMC-R楽しいもんね!
出たいなあ!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年08月11日 12:01
一人スティール、ズルイズルイ!
ところで近々の平日の夜とかまたやる日ありますか? もしあったらご一緒しましょう。
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2014年08月11日 12:44
Andyアニキお疲れ様っす!

PMC-Rは2days開催だから、土曜の夜とか出れたらいいね。当日直前エントリー可で寛大なマッチだし(^-^)

アベちゃんは16mが撃てる秘密の練習場があるらしいよ(笑) ズルいぜ(^^;;
Posted by suepuriosuepurio at 2014年08月11日 13:41
ISHII師匠、今回もありがとうございましたm(_ _)m

師匠だって午前中スティール練やったって言ってたじゃないですか!(笑)

平日は早くても夜8時以降にしかブルタゲに行けませんが、師匠のご都合よい日を教えていただければ馳せ参じる所存です(^-^)

よろしくお願いします❗️
Posted by suepuriosuepurio at 2014年08月11日 13:45
今週なら水曜か金曜ですかね~。どうですか?
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2014年08月11日 15:51
了解しました! 金曜は予定があるので、それでは水曜日の20時にブルタゲさんに伺います! よろしくお願いします(^-^)/
Posted by suepuriosuepurio at 2014年08月11日 16:36
了解ですう(^_^)/ じゃあ私は1930頃には入ってお待ちしてま~す♪
Posted by takeo ishiitakeo ishii at 2014年08月11日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。