オーナーへメッセージ

2014年09月01日

いっそ低気圧のせいにすりゃいい

涼しい日が続いてますが、はやくも9月。

ちょっと個人的に心配事がありつつも、そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく、二週間後にせまった日本最大のスピード系シューティングマッチ“Japan Steel Challenge”練習会@BLUE TARGETに参加してきました。
いっそ低気圧のせいにすりゃいい
主宰のお馴染み石井 健夫さんのタクティカルガン。ミリガバのスライドが渋いです。

フロントサイト&リアサイトのセンターノッチ下に集光アクリル装備。レトロなミリガバのサイトがずいぶん狙いやすくなってました。
いっそ低気圧のせいにすりゃいい

いっそ低気圧のせいにすりゃいい
本戦も迫った日曜日って事もあってか、なかなかの盛況ぶり。シューティング界では名の通ったそうそうたるメンバーが集っていました。
いっそ低気圧のせいにすりゃいい


いっそ低気圧のせいにすりゃいい
あのイチローさんを師と仰ぐ“ぶぁかもの組”のだぶ〜さん所有レースガン。コンパクトで軽く、取り回し良さそう。

いっそ低気圧のせいにすりゃいい
こちらはご存知Gunsmithバトン秋葉原店店長にして新シューティングマッチ“JWCS”の部長でもあるデイヴ金子さんのハイキャパレースガン。

コンプM2はホンモノだそうです。精度高そう!

いっそ低気圧のせいにすりゃいい

多めの参加者数にも関わらず、ブルタゲ店長 海瀬さんのご厚意でJSCステージ全員2周フルコンプリート。

皆さんお疲れ様&お世話になりました!

コールド1周目
いっそ低気圧のせいにすりゃいい
だいたいこんなもん。

2周目
いっそ低気圧のせいにすりゃいい
ちょっと頑張ったけど100秒斬りに一歩及ばず。

皆さんが、こちらも間近に迫った記念シューティングマッチ“プラチナカップ”の準備に勤しむ中、どーしても悔しくて居残った3周目
いっそ低気圧のせいにすりゃいい
悪くなっとるやん(^^;; どうやらまたもやSpeedoptionが自分の鬼門らしい。

いっそ低気圧のせいにすりゃいい
悩みつつ集中練習の中、石井さんからボックスでの立ち位置と撃ち順に関して貴重なアドバイス。

最初は身体が反応しなくて戸惑いましたが(^^;; 慣れてくると3秒切れるようになりました。

ありがとうございます❗️


そんなこんなで、来週も再来週も練習会あるそうです。追い込みかけるぞ! まだ伸びしろはあるはずだ(笑)

皆さんありがとうございました。またご一緒させていただきます!

いっそ低気圧のせいにすりゃいい

P.S…途中ガス欠になったり、圧を下げすぎて作動不良になったり、コッキング忘れたりと凡ミス多し。練習会といえど常にちゃんと撃てるようクセつけないとダメですね。

まだまだメンタル弱し(T_T)










同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
昨日は、お疲れ様でした。
大変楽しく、熱くなれた練習会でしたね!たまには出稽古も必要だと思いました。
それにしても上手くなりましたね!もちろん人知れず練習した成果だと思いますが、あまりすんなりオジサン達を置いていかないでね!
また一緒に練習出来る時を楽しみにしております。
Posted by タイガーバーム at 2014年09月01日 22:47
スエさん

がんばるですよ!

ガン、ガス含め、ステージ入り前の最終チェックは慎重にね!
Posted by みっくんみっくん at 2014年09月02日 08:55
タイガーバーム様、日曜は大変お疲れ様でした(^-^)/

色んな場所で練習すると、環境の違いにも動じない地力がつく気がしますよね。

マッチは自分との闘いとはいえ、やっぱり速い虎穴堂お2人のタイムは気になります(^^;;

本戦まであと少しですが、またご一緒させていただきます。お手柔らかに!
Posted by suepuriosuepurio at 2014年09月02日 09:09
みっくんさん、ありがとうございます(^-^)

そうですよね。自分はちょいちょい凡ミス犯すので気をつけねば(-。-;

CO2ボンベは、本戦前日に新品を装着すればOKですよね。

あとは、安物パチモアのダットがたま〜にチラつくのが不安…

モノホン買うかなぁ…
Posted by suepuriosuepurio at 2014年09月02日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。