オーナーへメッセージ

2014年11月10日

限界を超えろ

え〜、日本エアガンシューティングの最高峰と言われる「JANPS」。参戦の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m 色んな悲喜こもごもがあったんでしょうね〜

掛川まで行けない自分は最近ご無沙汰だったアキバのシューティングレンジTARGET-1さんに、珍しく2連チャンでお邪魔してきました。
限界を超えろ

土曜のスナイパーコンテストに続き、日曜は来年春に2daysで開催される人気シューティングマッチ“アンリミテッド”に向けた練習会。

アンリミはスティールチャレンジ系のスピードシューティングマッチで、5枚のスチールプレートを撃つ速さを競い、5つのステージを周って総合タイムで順位が決まります。

ジャパンスティールチャレンジよりターゲットまでの距離が近く、ライフルクラスやカウボーイクラスといった使用可能銃の幅広さが特徴。

皆真剣にタイムアタックする中でも、よりお祭り的なバラエティに富んだ雰囲気がありますね。(出た事ないがな)

限界を超えろ
TEAM Swendy's総帥、Andyアニキのシュート。

つい最近オープンクラスに転向。グロックレースガンで頑張ってます。
限界を超えろ

自分で施したというステッピング&ビーバーテイル。丁寧でキレイだね!

タゲワン店長にして、JSCでも上位にくいこむ爆速シューターShowちゃん。
限界を超えろ

最近は電ハングロックがお気に入り? 銃が変わっても速さは変わらず。2秒切るストリングも連発だから凄いよな〜

TEAM タゲワンの若手ホープ、SHIROくんも電ハングロックのフルカスタム。
限界を超えろ

アキュコンプにアサルトフレーム、FET&リポバッテリーのフルハウスカスタム。ネーム入りのレッドラインがワンポイント!

ちなみにタゲワンシューター、グロック&XT-6 ドットサイトの使用率が異常に高い(笑)

…な訳で恒例のサイトチェック(笑)
限界を超えろ

コンパクトな本体をアキュコンプに直載せなので、サイトラインが低くて狙いやすそうだな。思ったよりコーティングが青みがかってるけど、視野も広いしシャープ&クリアなドットはさすがホンモノ。欲しい〜(笑)

JSCで同じスクワッドだったワダさん。彼もグロック。
限界を超えろ

そして待ってました、アメリカ人シューターMr.ブランドン。
限界を超えろ
英語で話しかけるAndyアニキに、流暢な日本語で応えてました(笑)

限界を超えろ
皆の期待に応え、ROを務めるブランドン。

Are you ready? Stand by…

もう一気に気分はU.S.A(笑) 「サードラン」とか「フォースラン」の発音が素晴らしい(あたりまえ)

限界を超えろ
映画「ダイハード」の1コマじゃないですよ。マルイM92F タクティカルマスターを撃つブランドン。マルイがモノホンに見えるわ(^^;;

途中のブレイク、タゲワン名物のオヤツタイム。
限界を超えろ

ブルタゲでもよくお会いするタクティカルシューターzanzoさん。美味しそうに頬張ってますね。
限界を超えろ



…な訳で、10名を超えるシューターが集って、楽しくも真剣なタイムアタックが行われたのでした〜

結果、5ステージのリザルト。
限界を超えろ

1位、さすがのShow店長! まだ慣れないと言っていた電ハングロックでの50秒切りはさすが。

2位オレ!(笑) 52.07秒はアンリミ自己ベストです。春頃タゲワンでやった時は60秒台後半〜70秒台前半くらいだったから、我ながら成長したもんだ。

実は久々のアンリミだから、我がホームグラウンドBLUE TARGETさんでちょっと練習して行ったんだけどね(^^;;

とにかく前日振るわなかったスナイパーコンテストのリベンジを気分的に果たしました(笑)
限界を超えろ

この調子で来年春までやってりゃ、ひょっとして50秒斬りも夢ではないかな(目標は高くと言うことでカンベンしてね)

途中、JANPSから帰ってきたザイチェフさんが差し入れを持って参上。

この人も凄いバイタリティだね。ほとんど全てのシューティングマッチに参加してるんじゃないかな? お疲れ様でした!

という訳で、2日連続でTARGET-1の皆さんお世話になりましたm(_ _)m

限界を超えろ
P.S…みっくんさんに触発されて、狙撃拳銃風な26アドヴァンスカスタム。

誰かコレが入るカイデックスホルスター作ってくんねーかな(笑)

〜おわり〜
















同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
お疲れッした!

久々で、お互い自己記録更新できて
良かったね*\(^o^)/*
俺もオープンまだ慣れないけど、
更新できたから今回はヨシとするかッー
❗️
次はホームで、JSCだね^_^
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年11月10日 20:20
Andyアニキお疲れっした(^-^)/

たまにはアウェイ(?)の出稽古も楽しくて緊張感あっていいですね。

色んなとこでいいタイム出るようになれば自信になるもんねー

ホームブルタゲJSCもお互い記録更新だ〜
Posted by suepuriosuepurio at 2014年11月10日 21:04
スエさん

相変わらず好調じゃないっすか~。
さすがです!

カイデックスホルスターはいつか作ってみたいですよね。
Posted by みっくんみっくん at 2014年11月12日 09:07
みっくんさん、コソ練して行ったので、ちょっとズルでした(笑)

コールド一発でこのくらい出せたらいいな。

16日は楽しみにしてます〜(^-^)
Posted by suepuriosuepurio at 2014年11月12日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。