オーナーへメッセージ

2014年12月09日

ドSな達JINN君とドMな僕

ドSな達JINN君とドMな僕

こんなに天気のよかった日曜日。
ドSな達JINN君とドMな僕

真っ暗闇の中で懐中電灯片手にエアガンをパンパン撃ってきました!

…と書くと身も蓋もないですが(笑)、

N-IDPA練習会などでもお世話になりました、JINNさんと虎穴堂のもじゃもじゃさんが企画したという“ローライト達JINNくんマッチ”

ドSな達JINN君とドMな僕
フラッシュライトを使ったガチシューティングなんて人生初。たま〜に映画のシーンで見て憧れるくらいでしたからね。

ドSな達JINN君とドMな僕

ドSな達JINN君とドMな僕
会場の BLUE TARGETさん2階のMレンジは最大射程が余裕で20m取れる広さと完全調光照明って事で、まさにローライトタクティカルマッチにうってつけな設備。

16名のシューティング界に名だたる大御所の方々が集結。皆さんやっぱこういうのお好きなんですね(^-^)

ドSな達JINN君とドMな僕

ドSな達JINN君とドMな僕

メニューはそれぞれ趣向が凝らされた3ステージ。

どうやって参加者を悩ませてやろうかとJINNさんが手ぐすね引いていると聞いていたので、かなりドキドキでした(^^;;

ドSな達JINN君とドMな僕
1st ステージは「達人くんフォーリングプレート」

真っ暗闇の中、ライトを頼りにこのちっこいヤツを倒さねばなりません(-。-;

しかもマトまで真っ黒

まるで当たる気がしねえ。

ライト構えながらガンをちゃんとホールドするのって、思った以上に難しかったです。

2nd ステージは「イチローバリケード」
ドSな達JINN君とドMな僕

葉隠れマッチではお馴染みらしいですね。自分は以前1度遊びで試しただけです。

1st ステージの達人くんで苦杯を舐めさせられたので、とにかく落ち着いて狙うことを心がけました。

その甲斐あってか、なんとかクリーン!
…ならずだったようです(笑)
(JINNさんブログにてリザルトが発表されました。)

でも少しローライトでのガンとライトの感じがつかめてきた気がしました。

ちょっとリベンジ出来た気分です(笑)

モディファイドプローンで足つりそうになったけどね(^^;;

3rd ステージは「モンスターバリケード」
ドSな達JINN君とドMな僕

ドSな達JINN君とドMな僕
これも葉隠れシューターの皆さんにはお馴染みとか。自分はもちろん初体験。

ホステジターゲットも設定され、ライトを向けても反射材がギラギラ、ストロボがチカチカ、マトはよく見えず…

ドMの僕としては非常に楽しかったです!(笑)

ドSな達JINN君とドMな僕

とにかくやることなすこと初めての、無我夢中なマッチでしたが、色々勉強にもなりました。ライトとガンを使いこなせる様になったらカッコいいだろうね〜

今回またもやご一緒の、虎穴堂の皆さん
ドSな達JINN君とドMな僕

お約束のマスターヨーダさんと激しくつばぜり合いを展開(笑)

ドSな達JINN君とドMな僕
モディファイドプローンの練習に余念のないヨーダさん

先週のJWCSポスタルマッチでは涙を飲みましたが、今回はボクの勝ち!(笑)

またお相手よろしくお願いします。

ちなみにヨーダさん、ジャンケン大会で見事ライトをゲット!
ドSな達JINN君とドMな僕

ドSな達JINN君とドMな僕
これで今年の運は使い切りましたね(笑)

フリーダムアートのご存じあみ〜ご社長と、ファイヤーフライワタナベさんも参戦。
ドSな達JINN君とドMな僕
色々お話出来て楽しかったです(^-^)

さて、難攻不落の暗闇ステージを制して優勝したのは、タクティカルマスターにして虎穴堂顧問の昆さんでした!
ドSな達JINN君とドMな僕
後ろから見てたんですが、とてもムダのない静かでスムーズなアクションと射撃。

一発一発が正確で落ち着いて撃ってらっしゃるのが印象的でした。

2位はカマタさん
ドSな達JINN君とドMな僕
僕は面識ない方でしたが、おめでとうございます(^-^)

ボク3位。
ドSな達JINN君とドMな僕
Photo by JINN's BLOG

結構頑張ったぜ(^^;; でも色々悔しかった(笑)

賞品のリボルバーライター。コンシールドキャリーにぴったりだぜ。ドSな達JINN君とドMな僕


JANPSで活躍したおサムライさんも上位入賞。
ドSな達JINN君とドMな僕

ドSな達JINN君とドMな僕
リザルトです。JINNさんブログより。

http://berserker.militaryblog.jp/e613117.html

ちなみに昆さん、おサムライさん、もじゃもじゃさん、見学にいらしたおーちゃんさん、皆さんウェスタンアームズのコンパクト1911、いわゆる「ちびガバ」お持ちでした。

見せていただいたんですが、小さいのにさすがヘビーウェイトのズッシリボディ。

なんか、マルイとはベクトルの違う存在感のある銃でした。

ボクもコンパクトガバ、昔から好きなんだよな。また欲しくなっちまった(笑)

…な訳で、設営も進行も大変なローライトマッチ、主催のJINNさんともじゃもじゃさんに感謝ですm(_ _)m

是非、第二回をお願いいたします!(笑)




P.S…

フリーダムアートさんから発売ホヤホヤの「マルイ M&P用 軽量樹脂ブリーチ」

http://freedomart.militaryblog.jp/e611138.html

ひょんな事から、発売前の試作品耐久テストをお手伝いさせていただいたのですが、BLUE TARGETさんの多大な協力で無事試験終了。

この度ご褒美として、あみ〜ご社長から量産版をいただきました‼︎

ドSな達JINN君とドMな僕

ありがとうございます‼︎

近々、早速装着してレポートしてみたいと思います。これでM&Pレースガンも実現可能だね!
ドSな達JINN君とドMな僕

次回予告。

いよいよ始動の我らがTEAM Swendy's Presents ニュー・シューティングマッチが秘密のベールを脱ぐ!

…って、もうAndyアニキがブログ書いちゃってるけど(笑)

皆さんよかったらご覧になって、ご都合よろしければ冷やかしにいらしてくださいね(^-^)

http://swendys.jimdo.com/2ガンマッチ-run-gun/



〜おわり〜







同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
お疲れっす!
なんか楽しそうだね!
オレもライト買わなきゃ(^O^)
今朝ホームセンターに仕事で寄った時、
探したけど、400ルーメンはなかった!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2014年12月09日 10:17
アニキお疲れ様です。

明るければいいってもんでもないらしいから、ホムセンライトでも充分使えると思うよ。(^-^)

次回あったら一緒に参加しましょう〜
Posted by suepuriosuepurio at 2014年12月09日 10:59
3位すごいじゃないっすか!

ライトなら結構あるから、サイコミュで操ってオールレンジ照射しちゃうぞ!
正面から自分照らしちゃったりして~
「見て見て!私を見てぇ~。」

<お前は帰れ!

ひ~~~~~。。。
Posted by みっくんみっくん at 2014年12月09日 15:13
suepurioさん
マッチ参加有難う御座いました。m(_ _)m
しかも、動画まで!!
またまた恐縮です。(汗)
動画見て…誰がこんなアホなマッチ考えたんですかね〜?
全く…(笑)
次回開催なんて…次回ドMマッチと名前変えます。(笑)
Posted by JINNJINN at 2014年12月09日 20:28
みっくんさん。

忘年会帰りかなんかですか(笑)

サイコミュって(^^;;

皆さん悪戦苦闘してましたよ。みっくんさんもこんどお時間あるとき、ご自慢のライト持参でブルタゲMレンジを暗くして一緒に遊びましょう(^-^)/
Posted by suepuriosuepurio at 2014年12月09日 20:41
JINNさん。

JSC、N-IDPA練習会、ローライトマッチと今年は色々お世話になりました!

JINNさんのマッチメイクは、いつも大掛かりでチャレンジングなので楽しませていただいてますm(_ _)m

次回開催時のマッチ名は「ドSマッチ」でもいいですね(笑)

JINNさんの事だから、暗闇ムーバーとか暗闇スインガーとか出そう(^^;;

またよろしくお願いします!
Posted by suepuriosuepurio at 2014年12月09日 20:50
>暗闇ムーバーとか暗闇スインガー
その手が有ったか!

次回の参考にさせて頂きます。m(_ _)m
Posted by JINNJINN at 2014年12月10日 08:31
JINNさん。

ヤベッ…(-。-; 自らの首をしめる事を書いてしまった(笑)

でも実現したら激ムズだけど面白そうですよね(^-^)

楽しみにしています!
Posted by suepuriosuepurio at 2014年12月10日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。