オーナーへメッセージ

2015年02月23日

縛りはないんでご自由にどうぞ。

2/22 (日) あいにくのぐずついたお天気でしたが、
シューティングレンジBlue Targetさんで開催されたフリーダムアート ドクターあみーご様主催
「UNLIMITED練習会」に参加してきました。
縛りはないんでご自由にどうぞ。

今日の東京はうってかわって小春日和の穏やかな日ですね〜

さて、5枚の鉄板を撃つスピードを競うシューティングマッチ
「UNLIMITED」
縛りはないんでご自由にどうぞ。

ステージは5つ。

全国のツワモノシューターがガチでタイムを競う「ジャパン・スティール・チャレンジ」よりマトの距離が近く、
使える銃の種類も多いという事で、よりお祭り的な雰囲気のある人気のイベントみたいですね。

縛りはないんでご自由にどうぞ。
ドクターあみーご様のウェスタン・セットアップ

この日もガチなオープンレースガンからリボルバー、長物まで、皆さんそれぞれ思いおもいの好きなガンで楽しんでおられました(^-^)
縛りはないんでご自由にどうぞ。

縛りはないんでご自由にどうぞ。
先日のイシイ塾 2ガンタクトレでもご一緒したNさんは、山口の有名カスタム工房
「PAWワークス」謹製 ウェスタンアームズ
スーパーバージョンベースの1911レースガンでチャレンジ。
縛りはないんでご自由にどうぞ。

ヌルッとストレスフリーで滑る超軽量スライドと、クリスプなトリガータッチ。

撃たせてもらいましたが、ほとんどキックバックを感じない、まるで電ハンのような扱い易さでした(^^;;

キレキレのトリガーといえば、コチラもかなりのもの↓
縛りはないんでご自由にどうぞ。

あみーご様ご持参の、Kitboy製 ワンタッチトリガー内蔵 H&K MP5SD6 と、
Bigoutの電子制御カスタムが施されたクルツPDW カスタム。

MP5SD6の方は、触れたら即マジギレの超フェザータッチトリガー。
セミオート時のピストン位置も微調整可能。

レスポンス良すぎて、ロートルな僕は扱いきれないくらいです(^^;;

恐ろしや…

若手リボルバー使いのBANさんは、タナカのM629 ハイブリッドカスタムを持参。
縛りはないんでご自由にどうぞ。

縛りはないんでご自由にどうぞ。
タナカならではのスムーズなトリガープルで、バシバシ好タイムを叩きだしてました。

この日はブルタゲさんのスペースを活かして、複数のレーンをぶち抜き5ステージフル設営。
縛りはないんでご自由にどうぞ。

タイマーも各ステージに設置され、おのおのが好きなペースで自由に練習&計測するという、
とてもフリーダムな練習会でした。
縛りはないんでご自由にどうぞ。

アンリミにチカラを入れている、アキバの人気シューティングレンジ
「Target-1」さんからは常連のzanzoさん&ワダさんコンビが殴り込み。

zanzoさんはタクティカルグロッグでずーっと練習されていて、オープンクラスもかくやという素晴らしいタイムを出されてました。負けそ…(^^;;

皆さんガン情報を交換しつつ談笑したり、ストイックにぐるぐる何度もステージ周回したり…
縛りはないんでご自由にどうぞ。

縛りはないんでご自由にどうぞ。

和やかで楽しい練習会でした(^-^)

縛りはないんでご自由にどうぞ。
KJ ホークアイ&ワルサーPPKを撃つイノウエさん。

縛りはないんでご自由にどうぞ。


自分は調子に乗って、オープンレースガン9周、ライフル3周の計12ラウンド(笑) (^^;;

約1500発消費してきました(バカか)

縛りはないんでご自由にどうぞ。

て、いうか、久々のアンリミステージ、
コールド一周目のタイムが悪すぎて、やってるうちにだんだん意地になっちゃったんですよね(笑)

最終的にオープンガンのベストが56秒。ワースト65秒と、全く安定しないムラっ気のある1日でした(-。-;

ライフルは…まだまだダメダメです。

主催のドクターあみーご様、参加の皆さん、朝まで設営していたというブルタゲマコトオーナー、
お疲れ様でしたm(_ _)m ありがとうございました。


Blue Targetさんでは、このあと来月3/8 (日)
「JTSA主催 UNLIMITED 公式予選会」
が開かれるそうです。他にも色々なところで開催されるみたいですね〜

詳しくはコチラ↓

http://freedomart.militaryblog.jp/e634822.html


オマケ…

放課後はいつもの如く、ブルタゲ常連居残り組で色んなガンを撃って遊ぼう会に突入(笑)

マルゼン New ワルサーPPK シルバーバージョン
縛りはないんでご自由にどうぞ。

縛りはないんでご自由にどうぞ。
なんか新型は色々改良されてるらしいですね。

雰囲気満点のガンですな〜


マルシン スタームルガー スーパーレッドホーク
縛りはないんでご自由にどうぞ。

ナリもカートリッジもヘビー級。

マコトオーナーによる外部ソースカスタムで、(マルシンらしからぬ)安定した実射性能。

アンリミステージにも充分通用します。

欲しくなっちゃった(^^;;

…てな訳で次回またお会いしましょう〜

〜おわり〜

pkwavead2






同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
お疲れっすー!
いやあ、レーンぶち抜き撃ちまくりだったんだね!
放課後タイム行きたかったな〜〜(笑)
今日ブツを受け取ってくるね!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年02月23日 13:20
アニキ。

なんか現場大変みたいでお疲れ様です。

なんかアンリミ久々やったら楽しかったから申し込んでみよっかな(笑)

ブツはよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2015年02月23日 14:33
ブツは女子とのぶつぶつ交換だよ!
Posted by みっくんみっくん at 2015年02月23日 15:14
みっくんさん、ブツありがとうございますm(_ _)m

ぶつぶつって何すか? ニキビとか?
Posted by suepuriosuepurio at 2015年02月23日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。