オーナーへメッセージ

2015年04月27日

P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

さて続きのアンビデクストラウス戦

利き手、逆手と片手ずつで撃たねばならない後半戦。

「両手でも難しいのに、片手なんて余計当たる訳ねーだろ‼︎」

…と普通はさらにプレッシャーがかかるところですが、

中には前半悪すぎて開きなおり、後半余計な力みが抜けてアンビの方がよいスコアなんて人もいるから面白いもんです(^^;;

さらには利き手よりも、逆手の方がより慎重に撃つので意外と当たる場合も(笑)

理屈だけじゃ片付かないのが、シューティングの楽しいところ。

後半最大の見所は、やはり満射のかかったイマムラさん(アイアンクラス)ともじゃもじゃさん(オープンクラス)のガチ対決。
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③
※セリフはフィクションです

撃ち順もオーラスに組み込まれ、皆の注目を一身に浴びてのプレッシャー最大級シュートです。
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

しかし、手練れシューターもやっぱり人の子。

結果、お二人ともそれぞれ調子を崩す場面があり、惜しくも新名人誕生はお預けとなってしまいました〜

基本、シューティングって個人競技なんで、自分の成績が悪けりゃテンション下がって帰りたくなるもんなんですが(笑)

PMCはクリーンを出しそうな人、または誰かが達成した時、みんながシューターと一緒に息をのんだり悔しがったりと不思議な一体感に包まれます。
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

去年12月、横浜PCM最終戦リポートでも書いたように、ハタから見れば簡単そうで、やってみないとわからないクリーンの難しさを皆知ってるだけに、それを達成した人には他人事ならぬシンパシーを感じるんですかねー

最終リザルトは、前半47-後半も惜しくも47枚で計94枚のイシワタくんが一位でした!
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

なんだかんだ言っても、やっぱり一位は嬉しいもんですよね。
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

満射を逃した悔しさを語りつつも、「一位」でコールされた瞬間の彼の素直なガッツポーズが印象的でした。

2位は、ご存知フリーダムアート ドクターあみーごさん
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

ご自身の手による電動ハイキャパ E フルカスタムを引っさげての見事94枚。
(イシワタくんと同率ですが、PMCでは重要なファクターとなる「連続的中枚数=スタートからミス無く何枚連続で倒したか」で差が決まりました)

イシワタくんのエモノも、あみーごさんカスタムの電動グロックカップガン。

なんとフリーダムアート電ハンカスタムを擁する2人が見事1、2フィニッシュ!
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③
※フリーダムアート通信より転載

時代は電ハンなのかっ…!

ガスブロ組、負けてらんないっすね(^^;;

3位は、大会創始者でありマッチディレクターのT.ISHII塾長(オープンクラス)!
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

塾長は満射まであと3枚。三代目 名人の称号を持つタケオさん。

去年末の最終戦では苦しんでおられただけに、今回のスコアはまた往年の名シューター復活の片鱗がキラッと見えて、お世話になってる身としてはちょっと嬉しかったです。

そして、今大会のメインアクターの一人。前半クリーンでマスターの称号をGETしたもじゃもじゃさん

晩秋に開催の人気シューティングマッチ「JANPS」の優先エントリー権も見事獲得です。
(92枚以上、もしくはマスターで優先エントリー権が与えられるそうです)
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③
<TOP3の御三方 & マスター獲得のもじゃもじゃさん>

JANPS練習会にも熱心に参加されていたので、さらに気合いが入るでしょうね〜


満射のかかった最終組、メインROを務める金子さん
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

大きく脚を開くスタンスが独特な、「ぶぁかもの組」駄武〜さん
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

タイガーバームさん vs ロードランナーさんの「虎穴堂」同門対決
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

GWA アラキさん&ファイアフライ 渡辺さんはリヴォルバーでの挑戦。
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③

バシバシ当たってましたね〜

惜しくも満射は出なかった今回でしたが、色々いいもん見せていただきました(^-^)

主宰 石井 健夫さん、Blue Targetさん、そして参加の皆さん、悲喜こもごもおありかと思いますが、お疲れ様&ありがとうございました!


追記…今回ドグサレチームSwendy'sは、拙いながらもROを務めさせていただきました。

色々至らぬ点もあったかと思いますが、人気マッチ運営の一助となれましたなら幸いです。

ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみにチーム雑炊、Andyアニキは44-42/86(オープン)の自己ベスト、

チームゆるキャラマスコット かぢやんは47-43/90(オープン)、43-42/85(タクティカル)
P.M.C (民間なんたら…もういいって?) ③
Andy雑炊 vs かぢっしー Swendy's 共食い対決

そしてわたくしプリ男はフリー最後にナゾの大コケ43-後半45/88

それぞれ思いはありましょうが、とにかくなんとか無事終了です。

きっとまた見果てぬ満射への夢を無謀にも抱きつつ、どこかのPMC会場にノコノコ現れる事でしょう(笑)

またご一緒出来たら、よろしくお願いします!

〜おわり〜












同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
写真カッケー!
Posted by みっくん at 2015年04月27日 21:56
雑炊の水溢れAndy1でおマス!
お疲れした〜〜!
いやあ、達人たちのゲキスゴシューティングを目の前で見れて、いい経験できたよね!
次は亀甲縛りで参加しようぜ!!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年04月27日 22:32
みっくんさん。

ヤラセ写真です!(笑)

Andyアニキ。

コメントの意味が全くわかんないけど、とにかくお疲れ様でした!

縄抜けの練習しないとね!
Posted by suepuriosuepurio at 2015年04月27日 22:42
往年伶奈です。じぇじぇじぇ!
( ; jjj ; )
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2015年04月28日 02:41
塾長、コメントの意味が全くわかりませんが、
とりあえず大変お疲れ様でした!

大盛況の熱い大会になりましたね〜

すぐにでもリベンジしたい気分ですが(笑)また修練して参加させていただきます!
Posted by suepuriosuepurio at 2015年04月28日 08:57
たくさん写真のっけてくれて、ありがとうございました!また、RO等お疲れ様でした。

分かりやすいコメントでスミマセン!(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2015年04月28日 16:29
もじゃもじゃさん、マスター&JANPS優先権獲得おめでとうございます!

やっとマジメなコメントでありがたいです(笑)

次に目指すはもう名人だけですね〜
Posted by suepuriosuepurio at 2015年04月28日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。