オーナーへメッセージ

2015年07月06日

都幾川は雨

なかなか梅雨らしい天気が続きますが…

日本最大級のエアガン・スピードシューティングマッチ
「ジャパン・スティール・チャレンジ」
毎年1時間と経たずに枠が埋まってしまう人気ぶりなので、
今年のエントリー開始日も日付けが変わる夜中に
準備万端で待ち構えていたのですが…

昨年に引き続きエントリーフォームのエラーで延期になってしまいました(^^;;
都幾川は雨

大きい大会の運営も、さぞ御苦労がおありと思います。

エントリーが再開されて無事登録できたなら、
微力ながらお手伝いしたいですね。

…というわけで、気分も新たに練習を再開すべく、最近オープンしたという
「フォリッジグリーン ときがわ」さんに
お邪魔してきました。
都幾川は雨

各種シューティング可能な屋内レンジと、
少人数でのサバゲにぴったりという
コンパクトな野外フィールド併設のシューティングスポット。

この日はJSCステージが3つ設営してある屋内レンジで、たくさん遊ばせてもらいました。
都幾川は雨

1時間 ¥500 1日撃って¥3000と、かなり
リーズナブルなお値段。

お住まいの地域によっては、アクセスが
少し大変かなと思いますが、
ガッツリ1日練習したいという方にはいいレンジだと思います。

お仲間何人かと連れ立って、おクルマで遠征練習なんてのもいいかもしれません。

オープンして間もないという事で、まだまだこれから色々発展させていきたいと
お店の方もおっしゃってました(^^)

フォリッジグリーンときがわさん ホームページ↓

http://foliagegreen.web.fc2.com

ここからは超個人的な話…(笑)

エントリーが肩透かしに終わった鬱憤を
晴らさんが如く(ウソ) またまたJSC全8ステージを3周。

1周目…初号機で89.85秒。スピードオプションと5 to Goでちょいコケ。
都幾川は雨

2周目…久々に引っ張り出した2号機で87.27秒。またもやスピオプでコケる。
都幾川は雨

3周目…初号機に戻って88.44秒。ペンデュラムで大コケ、三たびスピオプで半コケ…
都幾川は雨


スコアシートがJWCS用なのはご愛嬌(^^;;

と、遠征で意気込んだ割にはパッとしない感じで終わりましたが

必ずどっかでコケるこのやるせなさが、今の地力という事で、

まだまだやれば出来る子! オレは!…と
自己暗示かけて頑張ります。

ちなみに初号機と2号機は、ドットサイトのマウント方式もスライドの作動モーメントも違う
(いいのかそれは)、まだまだ煮詰め中の段階ですが(^^;;
都幾川は雨

両方とも似通ったタイムという事で、
2号機は充分スペアガンとして使えるなと
改めて安心しました。
都幾川は雨

そのうち二挺いっぺんに壊れたりしてね‼︎ (^^)

…というわけで、ホームを失った流浪の民の
僕ですが、
お邪魔でなければまた色々楽しそうな練習会に
お邪魔したいなーと思いますので、

よ、よろしくお願いしますm(_ _)m

〜おわり〜









同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
る〜ろるろるろ〜、
Posted by Takeo IshiiTakeo Ishii at 2015年07月06日 23:14
塾長、意味わかりません(笑)

拙者、ただの流浪人でござる…

また流れるでござるよ…

引率ありがとうございましたm(_ _)m

またみんなでワイワイ行きましょう(^^)
Posted by suepuriosuepurio at 2015年07月06日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。