オーナーへメッセージ

2015年07月19日

都幾川の夜

台風一過、スッキリ晴れたと思ったら
またグズついた週末でしたが、割と過ごしやすかったですね。
都幾川の夜

さて、シューティング界では老若男女問わず人気のある
「APSカップ」
年に一度の本大会が開かれている週末ですが、
皆さんいかがな感じでしょうか。
都幾川の夜

都幾川の夜

聞くところによると、外とリニューアル会場の気温、湿度の差もろもろで、
弾道に影響が出て結構荒れ気味の初日 ライフルクラスだったとか。

あそこまでアキュラシーを追求する競技だと、
ちょっとした外的要因にかなり影響を受けるんですね(ー ー;)

試合って怖い…

恩師、T.ISHII塾長は、ライフルクラス2位だったそうです。おめでとうございます!

でもきっとAPSの人は自分の目標点数に達しないと
悔しいんでしょうね。

日曜日のハンドガンクラスも、皆さんのご健闘お祈りしておりますm(_ _)m


さて、性格的にマルチタスクの処理スペックが低いボクは、とりあえず無事エントリー出来た9月のスピードシューティングマッチ
「ジャパン・スティール・チャレンジ」中毒になってまして、
一週間以上撃たないと禁断症状が出るので、
土曜日は先々週お邪魔した
「フォリッジグリーン ときがわ」さんへ。
都幾川の夜
http://foliagegreen.web.fc2.com/index.htm

2週間の間に、更に機材も充実して、一階レンジにはなんとJSC 4ステージが一度に設営出来る状態となってました。

以前お世話になってたレンジで常連さんだった
お仲間の方々
都幾川の夜

すでにときがわさんのハードユーザーだそうです(笑)

シューティング仲間 ℹ︎さんのタナカ リヴォルバーシリーズ
都幾川の夜

エアウェイトやM60 パフォーマンスセンター3inch
しっかり撃てば、スティールチャレンジのステージでも通用しますね!

…余談だけど、この黄色い机も見覚えあるわー(笑)

ズッシリ、カッチリの手触りと、スムーズなトリガープルはタナカならでは。

一丁欲しくなっちゃったなぁ…

さて、ボクは遅めに行ったので、今回は一周と7ステージ。
都幾川の夜

一周目。初号機で84秒。
都幾川の夜

2周目、同じく初号機で、終電がヤバかったんで(笑)アウターリミッツ抜きの76秒。
都幾川の夜

アウターが約10秒としたら、86秒くらいかな。

10時に無くなるんですよ、終電ね。

最近は自己のスペックをわきまえずに飛ばして雑になる傾向があるので(^^;;

ちょっとだけ丁寧さを心がけて撃ちました。

とりあえず本戦まではこんな感じをデフォルトに出来たらいいなぁと。

なんか以前のお店のお仲間がいて嬉しかったし、電車で行くときがわさんは、ちょっとした夏休み小旅行気分で新鮮でした。

さて、日曜日はご無沙汰してましたあの有名シューティングチーム総本山
「虎穴堂道場」に久々の潜入捜査に行ってまいろうと思います。

こちらも来月に迫った、人気2ガンマッチ
「エリート・オペレーターズ」の練習だそうです(^^)

都幾川の夜

ライトがライドオンで使える特注ホルスター
実戦投入! 楽しみ〜
都幾川の夜

虎穴堂の皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。