オーナーへメッセージ

2015年08月03日

灼熱の、えりおぺ 7

さて前回の予告どおり、8/2(日)にシューティングレンジ「横浜PCM」さんで行われました、
タクティカル系2ガン・マッチ
「エリートオペレーターズ 7th」リポートです。
灼熱の、えりおぺ 7

2013年に始まったこのマッチも回を重ねることはや7戦目。

2ガンを駆使した96枚プレート満射という壁の前に、多くのシューターが挑みつついまだ
成し得ていません。
灼熱の、えりおぺ 7

今回も名だたる手練れの皆さんが聖地、横浜に集結

酷暑に負けじとストイックな戦いが幕を開けました。
灼熱の、えりおぺ 7

灼熱の、えりおぺ 7
9/22に開催を控えた超人気マッチ「JSC」の主宰、コバヤシさんも参加されてました。

さて、本戦はと言いますと、上位常連組の思わぬ乱調、ベテランシューターさんの果敢な健闘、予期せぬガントラブルなどなど…
灼熱の、えりおぺ 7

練習とは違った“本戦”の魔物が次々と波乱を巻きおこす中、

通算2人目、フリースタイル48枚 & エリオペ史上初、サイドマッチ“Relord”48枚 満射で本マッチ、サイドマッチ優勝の二冠を手にしたのは…

今年の「葉隠マッチ M-4」やアンリミテッドタイトルホルダーでもある最強シューター
「サメシマ カズキ」選手でしたァァッ‼︎
灼熱の、えりおぺ 7

精密かつキビキビしたシュートで次々とプレートを撃ち倒す様は、まさに精密機械。

アンビデクストラウスセッションも、ズバスバとプレートクリーンを重ね、
96枚満射で初のエリオペ名人誕生かと誰もが半ば確信した
最長7m 2ストリング目、最後のハンドガン 10㎝プレートの一枚が…

無情にもマッチに巣食う魔物の気紛れにより
クリアミス。

ギャラリーからは落胆と賞賛の入り混じった、
なんとも言えないどよめきが湧き起こりました。

とはいえ、サイドマッチ含む全セッション 144枚中 143枚クリーンという偉業を成し遂げたサメシマさん。
灼熱の、えりおぺ 7

今日は完全に彼の日でしたね。

本戦僅か一枚差の94枚、Relord も二枚差で食い下がった二位「ムナカタさん」も大健闘。
灼熱の、えりおぺ 7

優勝してもおかしくないスコアでしたね。

本戦3位はご存知PCMマスター「ヒラノさん」
本調子じゃないご様子でしたが、キッチリトップ3に入るあたりはさすがです。
灼熱の、えりおぺ 7


Relord 3位は群馬 「Kitboy」のヤングスター
「シダラくん」
灼熱の、えりおぺ 7

7/25に本拠地 Kitboyさんで行われたハンドガンプレートマッチ「PMC」でも好成績を収めた若武者は、惜しくも同率シュートオフ対決でムナカタさんに一歩譲りましたが、
しっかりリザルトに名を残す健闘でした。

…そんな上位陣の鍔迫り合いとはまた別に、
ちょっと色々ドタバタはありつつも健闘してらした兄貴分チーム「虎穴堂」の皆さん
灼熱の、えりおぺ 7

灼熱の、えりおぺ 7
もじゃもじゃさん、お疲れのご様子…

練習会ではお世話になりましたm(_ _)m

優勝経験者でありつつも、今回ガントラ等で波に乗り切れなかった”T兄さん”や ”ABEちゃん” “タナカさん”…
灼熱の、えりおぺ 7

各人それぞれ、悲喜こもごものドラマが、6枚ならんだ、”たかがプレート”をめぐって繰り広げられた濃密な1日でした。

”されど、プレート”ですよね。

2ガンって、難しいけどやっぱ面白い!
灼熱の、えりおぺ 7

参加の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

最後に、主宰並びにスタッフ、ROの方々、
大変お世話になりました。
灼熱の、えりおぺ 7

ありがとうございます。

追記…主宰のお一人、ヒラノさんから発表がありましたが、
いままで数々の名勝負や練習会の舞台となってきたシューティングレンジ「横浜PCM」さん

諸事情により、今年いっぱいで営業終了との事です。

これにより、次回 「エリートオペレーターズ 8th」は予定が前倒しとなり、

11/22(日)開催予定だそうです。
灼熱の、えりおぺ 7

ボクは年に数回、イベントでお邪魔するくらいでしたが、大変お世話になりました。

…個人的には練習とさして変わらぬ凡ミス連発…特筆すべくもないスコアでしたが、なんとか優先エントリー枠の末席に滑りこめたので、横浜PCM最後の次回 エリオペ第8戦、是非ともまた参加させて頂きたいと思います。
灼熱の、えりおぺ 7
エリートオペレーターズ 8th リザルト

灼熱の、えりおぺ 7
サイドマッチ“Relord” リザルト

願わくば、自らもハラハラする鍔迫り合いの中に加われる事を夢みつつ…
灼熱の、えりおぺ 7

灼熱の、えりおぺ 7
L.E.M Suplly様 Twitterより転載

〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
おつかれさまでした~。
さめさんは流石の一言です
フリークリーンの瞬間、上階からの喝采が凄かったですね

今回は予期せねトラブルで墜落しましたが、また這い上がって行きますので、一緒にガンバりましょう

しかし、緊張感のない駄目な内容に反省です
自分にガッカリ(笑)
Posted by T兄T兄 at 2015年08月03日 05:57
TOP10いり、おめでとう!!さすがスエちゃん!!

しかし、また衝撃のニュースだね~。横浜も閉まってしまうとは・・・
残念すぎるね。
Posted by みっくんみっくん at 2015年08月03日 07:41
T兄さん

運営&競技お疲れ様でしたm(_ _)m

ブッシングが飛ぶとは…何がおこるかわからないですね(^^;;

次回、T兄さんの復活を期待してます(^^)

またよろしくお願いします。
Posted by suepuriosuepurio at 2015年08月03日 07:53
みっくんさん

正に衝撃のニュースですよね。

サバゲフィールドはどんどんオープンするのに、いいシューティングレンジは次々となくなっていくのは悲しいなぁ…

横浜PCMのエリオペ最終戦、正田を引っさげてご一緒しませんか?
Posted by suepuriosuepurio at 2015年08月03日 07:56
いや〜色々ありましたね…次はスタミナ丼で!
Posted by もじゃもじゃ at 2015年08月03日 09:12
もじゃもじゃさん

お疲れ様でしたm(_ _)m

スタミナ丼、美味しそうですが、出てくるのが遅いので遠慮しときます(笑)

またご一緒できたらよろしくお願いします!
Posted by suepuriosuepurio at 2015年08月03日 10:06
昨日は、お疲れ様でした!
私は、出だしから躓きましたが、またも優先エントリー権獲得おめでとうございます。
次回第8戦にむけ、また一緒に練習してやって下さい!
Posted by タイガーバーム at 2015年08月03日 23:29
タイガーさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

タイガーさんともじゃさんは色々大変でしたね(^^;;

ハプニングもマッチ本番ならではですね。

こちらこそ、また練習ご一緒させてください! 第8戦は、みんなで満射して有終の美を(笑)
Posted by suepuriosuepurio at 2015年08月04日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。