オーナーへメッセージ

2016年04月18日

葉隠 M-5 〜下の巻

前回の続き…

4/17 (日)に開催された、サバゲーマーにも
シューターにも人気のタクトレ系マッチ
「葉隠マッチ M-5」
葉隠 M-5 〜下の巻

難攻不落の3ステージに幾多の腕自慢が
挑みました。

葉隠 M-5 〜下の巻
葉隠 M-5 〜下の巻
こんなフル装備も葉隠ならでは。決まってます(^^)

お馴染みの皆さんでバカ話中!
葉隠 M-5 〜下の巻

葉隠 M-5 〜下の巻

葉隠 M-5 〜下の巻


そんな中、百戦錬磨の兵(ツワモノ)達の
頂点に立ったのは…

292.45秒我らが塾長、石井 健夫さんでした!

精度充分、レスポンス最高のマルイ M4 MWSカスタムを構える塾長。
葉隠 M-5 〜下の巻

シムラ! うしろうしろ〜‼︎(笑)

先週、ISKY.DEPOさんでちょこっと葉隠練習を
ご一緒させてもらった時に
「オレはトップを狙う云々は考えちゃいない。
ノーミス、ノーペナルティの
クリーンな射撃が出来ればいい。」
とおっしゃってましたが、

決して急がず、しかしムダを極力省いたスムーズでクレバーな射撃。
葉隠 M-5 〜下の巻

それを言葉通り実践された結果が、
見事トップ奪取となりました。

「まぁ、こんな感じかな。騒ぐことじゃ
ないよ…」
てな感じの塾長でしたが、
ツンデレなので、実は嬉しかった事でしょう(笑)

トップというのは、どんなマッチでも
嬉しいものですよね〜
葉隠 M-5 〜下の巻

賞品にハイキャパ・ゴールドマッチを
かっさらっていきました!
(もうすでに一挺もってるじゃないすかー)

おめでとうございます‼︎


惜しくも8秒差で2位は、先日静岡は掛川で
行われた2ガン・マッチ
「2ガン・スペシャリスト」でも2位入賞の
ムナカタさん。
葉隠 M-5 〜下の巻

コチラも熟成の域に入ったスキのない射撃で、
今年はすわ優勝かと思われましたが、
「コンバットモ・スペシャル」でのタイム差で勝敗が決しました。

きっと御本人は悔しい事でしょうが、
2位は充分凄いです。

そして3位には、若武者イエロー軍団
「Kit-Boy」のAK特攻隊長
オノデラくん。
葉隠 M-5 〜下の巻

僕が勤めてるシューティングレンジ
「Target-1」で行われてるアンリミテッド練習会にも
参加していただいたオノデラくん。

その時も同じGHK AKガスブロで素晴らしい
タイムを出してました。

完全登り調子みたいです。

早めに潰さねば!(ウソ)

見事トップ3入りのオノデラ先輩に
平身低頭のベテラン
T兄さん& チーム若頭 シダラくん
葉隠 M-5 〜下の巻

チームメイトに惜しくも破れて4位はシダラくん

5位は腕前最高ながらもポカミスが惜しかった
T兄さん
葉隠 M-5 〜下の巻
色々絡んでいただきありがとうございました(笑)


6位にはIDPAでも活躍され、MJマガジンに
寄稿もしているベテランシューター
JINNさん。
葉隠 M-5 〜下の巻


新たに組んだというマルイ 次世代 AKS74U カスタムでしっかり結果を残してるあたりは
さすが〜
葉隠 M-5 〜下の巻
JINNさん AK & T兄さん トレポン

JINNさんお気に入りのお手製
「バナナマガジン」(笑)
葉隠 M-5 〜下の巻


ちなみにコチラの4名が、ノーペナルティの
パーフェクトシューターでした。
葉隠 M-5 〜下の巻


葉隠 M-5 〜下の巻
僕のセカンダリー、M&Pカスタム &
イダっちのG34 タケオカスタム


最高精度ハンドガン
トモ長谷川さんのカップガン
葉隠 M-5 〜下の巻

葉隠 M-5 〜下の巻





今回初参加、ニューカマートップの方。
満面すぎる笑みが若さ爆発でいいですね(^^)
葉隠 M-5 〜下の巻

こういった勢いあるヤングメンズがいっぱいまた
参加してくれたら、ますます盛り上がりますね〜
葉隠 M-5 〜下の巻


惜しくも(?) ブービー賞の虎穴堂 よっちゃんさん
葉隠 M-5 〜下の巻

なんとかなりモノの良いフラッシュライトを
GET! 来年の葉隠はコレ使えますね〜

最年少 Kit-Boy カイトくんは、
Gunsmith Batonさん提供の「お家でバリバリ撃てる
VALOR TARGET」をチョイス!
葉隠 M-5 〜下の巻

いっぱい練習してください(^^)


レディス賞は自動的に紅一点の
紫鈴蛇さん!
葉隠 M-5 〜下の巻

ノーベルアームズのCOMBAT 80をGET!
葉隠で使ってたドットサイトが
調子悪げで序盤苦戦していた紫鈴蛇さん、
いいサイトGETでよかったですね(^^)

ドサクサに紛れて紫鈴蛇さんとツーショット
葉隠 M-5 〜下の巻

石とか投げないでくだされ


ちなみに僕。射撃スリットの切り替えミス&
イチローバリケードでの2枚外し
ペナルティ 合計 240秒加算 612.49秒の
31人中 16位でした。

ノーミスはなりませんでしたが、一応全ステージクリア、
ペナルティ 600秒のホステジシュートは無し

タイムも少し削りましたが、周りが
上手すぎて去年の12位より相対的に落ちました(^^;;

内容的にはちょっと進歩はしたけど、
パッとしねーなーと思っていた矢先、
葉隠コンセプトの始祖 イチローさんにちなんで16位は「イチロー賞」との事で

KJ WORKSの M9 ガスブロ & マルゼン バイオ0.25g弾をいただきました!
葉隠 M-5 〜下の巻

葉隠 M-5 〜下の巻

肩になんか乗ってる気が…

こーいう賞品運無いほうだったので、
素で嬉しかったです(笑)

葉隠 M-5 〜下の巻

運営とROスタッフの方々。
お世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m

葉隠 M-5 〜下の巻

葉隠 M-5 〜下の巻


最後はトモ長谷川さん、テラロッサさんの挨拶の後、
石井塾長の音頭で、イチロー・ナガタさんの
肖像に向けて一礼!

強風の中、小雨と桜の花びらが舞い散る
シュールな天気でしたが、
無事お開きと相成りました。

主催のトモ長谷川さん、テラロッサさん

現地まで相乗りさせていただいた虎穴堂の
皆さん

パーツやガンでいつもお世話になってるT.Ishii塾長
葉隠 M-5 〜下の巻


ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


ノリの良いサバゲーフィールド ヴィレッジ2の
フィールドマスター様
葉隠 M-5 〜下の巻


休憩の時のトークが楽しかったです。

お世話になりました!

葉隠 M-5 〜下の巻
来年はどうだろう。

出来ればまたチャレンジしたいです。

熊本も、がまだせ! (頑張れ)











同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事画像
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:4
33rd Japan Steel Challenge  Chapter:3
33rd Japan Steel Challenge Chapter:2
33rd Japan Steel Challenge   Chapter:1
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
同じカテゴリー(エアガンシューティング)の記事
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:4 (2018-09-15 11:13)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:3 (2018-09-06 00:40)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:2 (2018-09-05 05:21)
 33rd Japan Steel Challenge Chapter:1 (2018-09-04 05:20)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
この記事へのコメント
スエさ~ん

お疲れ様でした~

一緒に【葉隠】にさんかできて楽しかったです!

また一緒にシューティングできでるのを楽しみにしてま~~す!!
Posted by イダッチ at 2016年04月18日 23:41
イダッち。

お疲れ様でした! コチラこそ、2年連続ご一緒出来て楽しかったです(^^)

タケオさんやイダッちのガス風呂M4、
最高だね〜

オレもそのうち買うっ

またご一緒出来たらよろしくです。
Posted by suepuriosuepurio at 2016年04月18日 23:46
おつかれさまでしたm(__)m

葉隠はやっぱり楽しいので、来年もよろしくお願いします(^^ゞ

新宿も落ち着いたら遊びに行くのでよろしく~♪
Posted by T兄T兄 at 2016年04月19日 05:15
T兄さん、お疲れ様でした〜

イチバリ、勿体無かったですね(T_T)

コンパクトマウト拝見してましたが、
さすがスムーズだなぁと思いました。

今後また、ギャグもキッチリ拾って
いきますんで(笑)
色々よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2016年04月19日 10:34
Suepurio殿。
今回は急に決まった参戦にも関わらず試合での大健闘、そして早々に書き下ろされた熱いレポートにも頭が下がります。

また、先立って一緒にやった練習が奇しくも大いに役立って、縁とかタイミングとか、そういう事を深く考えさせられました。

がまだせ、っていい感じの言葉ですね。
いろいろと不安や心配事もありますが、これからも宜しくです。
Posted by ISHII at 2016年04月19日 23:29
塾長。お疲れ様でした!

そして優勝おめでとうございました(^-^)/

縁やタイミング、大きな流れってありますよね。良い事も悪い事も。

好機は逃さぬように、悪い事は乗り切れるように、
日頃の暮らし方が大事なんだなーと思いました。

コチラこそ、また色々よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2016年04月20日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。