オーナーへメッセージ

2016年05月17日

2ガンのススメ

前回の休日は映画&シューティング練習で
ガッツリ動いてしまい、
疲労が抜けきれず弱り気味モードだったので
(笑)

今回のお休みは一歩もウチから出ませんでした


…とは言ってもずっとガンいじりやってたんですけどね(^^;;
2ガンのススメ

4月のタクティカルシューティングマッチ
「葉隠マッチ M-5」のあと
スイッチ接点が折れて動かなくなってた
ICS SG552を修理。

マッチ本戦が無事終わって、弾抜きがてら
マト撃ちしてたら壊れました。

試合中じゃなくて良かった〜(-。-;

勤め先で開催させて頂いた2ガン・マッチ
「RUN & GUN」でも使いたかったのですが、
ヒマと気力がなくてのびのびになってました。

代わりに持ってったマルゼン M870も
マッチで一発も撃たないうちにぶっ壊れたんですけどね…

2ガンのススメ


修理ついでに、C-MOREレプリカを載っけてみたら
なかなか良いじゃないですか(^^)
2ガンのススメ

2ガンのススメ


射程10m以内のマッチなら、
コッチの方がサイディング早くていいかも。

スイッチングで左構えにしても
すぐドットを見つけられますね〜

2ガンのススメ

手前味噌ですが、ICS SG552はとてもいいモデルです。

自分のはシューティングマッチ用に、
初速88mps位にデチューンしてますが、
30mまでなら狙い撃ち出来ますし、
40mくらいは素直に飛びます。

フルメタルなのでマルイ製より重いですが、
その分剛性が高く、分解整備もマルイより
楽です。

2ガンのススメ

フルストロークでコッキング&ホールドできる
ダミーボルト。

ラバーのスリットにハンドルがウニュッと
入っていく様は、なんかエロいですね(笑)

マガジンはマルイ製がフツーに使えます。

クリップ無しで連結可能。
2ガンのススメ

ストックを折りたためばかなりコンパクト。
持ち運び時に助かります。
2ガンのススメ


ロング多弾マグはICS純正。
AKみたいなシルエットになって、
これもカッコいいかも。
2ガンのススメ


ちなみに自分、サバゲ(滅多にやらんが)
や長物使用のタクティカルマッチには
シンプルなチェストリグ使ってます。
2ガンのススメ

2ガンのススメ


もう10年前くらいに買った物ですが、
破れなどもない丈夫で使い勝手のよいアイテムです。

スリングは、マグプルMS3
2ガンのススメ

コチラも丈夫で使いやすい製品。

光学機器、装備系でホンモノがよい1番の理由は、
長〜く使える耐久性かもしれません。

2ガンのススメ



P.S…5/3開催のRUN & GUN
ムービー出来ましたんで、よかったら見てください(^^)


今度定期開催するかもです。

たくさん遊びに来てもらえたらいいなぁ。

お店のブログでもご報告させていただきましたが、
マッチ収益全額、オーナーのご厚意で
日赤を通じて熊本地震災害義援金に
寄付させていただきました。
2ガンのススメ


皆さんありがとうございました。

2ガンのススメ


〜おわり〜



タグ :ICSSG552

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
2017 Shootgraphy 〜Chapter2
2017 Shootgraphy 〜Chapter1
春のホルスター祭り
永遠の0.1秒
決戦は日曜日
ときがわの休日
同じカテゴリー(雑記)の記事
 2017 Shootgraphy 〜Chapter2 (2017-11-28 23:21)
 2017 Shootgraphy 〜Chapter1 (2017-11-28 01:08)
 春のホルスター祭り (2017-03-10 01:45)
 永遠の0.1秒 (2017-01-18 02:19)
 決戦は日曜日 (2016-07-17 05:47)
 ときがわの休日 (2016-06-27 21:41)
Posted by suepurio at 00:33│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
なんとSIGが壊れてたとは知らなかったです(;´∀`)

次の RUN & GUN の開催予定はいつでしょうか?

次は是非参加させてもらいたいです!!


んで、今度の日曜日に新宿に遊びに行くのでその時はよろしくお願いします!
Posted by いだっち at 2016年05月17日 01:17
いだっち。

マッチで使ってると、あちこち壊れるよねー(笑)

次はガス風呂だな(^^)

次回ランガンはまだ未定ですが、
なるべく早目にお知らせいたしまするので、
是非ご参戦ください。

日曜も楽しみにしてますね〜(^^)
Posted by suepuriosuepurio at 2016年05月17日 02:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。