オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月18日

葉隠 M-5 〜下の巻

前回の続き…

4/17 (日)に開催された、サバゲーマーにも
シューターにも人気のタクトレ系マッチ
「葉隠マッチ M-5」


難攻不落の3ステージに幾多の腕自慢が
挑みました。



こんなフル装備も葉隠ならでは。決まってます(^^)

お馴染みの皆さんでバカ話中!







そんな中、百戦錬磨の兵(ツワモノ)達の
頂点に立ったのは…

292.45秒我らが塾長、石井 健夫さんでした!

精度充分、レスポンス最高のマルイ M4 MWSカスタムを構える塾長。


シムラ! うしろうしろ〜‼︎(笑)

先週、ISKY.DEPOさんでちょこっと葉隠練習を
ご一緒させてもらった時に
「オレはトップを狙う云々は考えちゃいない。
ノーミス、ノーペナルティの
クリーンな射撃が出来ればいい。」
とおっしゃってましたが、

決して急がず、しかしムダを極力省いたスムーズでクレバーな射撃。


それを言葉通り実践された結果が、
見事トップ奪取となりました。

「まぁ、こんな感じかな。騒ぐことじゃ
ないよ…」
てな感じの塾長でしたが、
ツンデレなので、実は嬉しかった事でしょう(笑)

トップというのは、どんなマッチでも
嬉しいものですよね〜


賞品にハイキャパ・ゴールドマッチを
かっさらっていきました!
(もうすでに一挺もってるじゃないすかー)

おめでとうございます‼︎


惜しくも8秒差で2位は、先日静岡は掛川で
行われた2ガン・マッチ
「2ガン・スペシャリスト」でも2位入賞の
ムナカタさん。


コチラも熟成の域に入ったスキのない射撃で、
今年はすわ優勝かと思われましたが、
「コンバットモ・スペシャル」でのタイム差で勝敗が決しました。

きっと御本人は悔しい事でしょうが、
2位は充分凄いです。

そして3位には、若武者イエロー軍団
「Kit-Boy」のAK特攻隊長
オノデラくん。


僕が勤めてるシューティングレンジ
「Target-1」で行われてるアンリミテッド練習会にも
参加していただいたオノデラくん。

その時も同じGHK AKガスブロで素晴らしい
タイムを出してました。

完全登り調子みたいです。

早めに潰さねば!(ウソ)

見事トップ3入りのオノデラ先輩に
平身低頭のベテラン
T兄さん& チーム若頭 シダラくん


チームメイトに惜しくも破れて4位はシダラくん

5位は腕前最高ながらもポカミスが惜しかった
T兄さん

色々絡んでいただきありがとうございました(笑)


6位にはIDPAでも活躍され、MJマガジンに
寄稿もしているベテランシューター
JINNさん。



新たに組んだというマルイ 次世代 AKS74U カスタムでしっかり結果を残してるあたりは
さすが〜

JINNさん AK & T兄さん トレポン

JINNさんお気に入りのお手製
「バナナマガジン」(笑)



ちなみにコチラの4名が、ノーペナルティの
パーフェクトシューターでした。




僕のセカンダリー、M&Pカスタム &
イダっちのG34 タケオカスタム


最高精度ハンドガン
トモ長谷川さんのカップガン








今回初参加、ニューカマートップの方。
満面すぎる笑みが若さ爆発でいいですね(^^)


こういった勢いあるヤングメンズがいっぱいまた
参加してくれたら、ますます盛り上がりますね〜



惜しくも(?) ブービー賞の虎穴堂 よっちゃんさん


なんとかなりモノの良いフラッシュライトを
GET! 来年の葉隠はコレ使えますね〜

最年少 Kit-Boy カイトくんは、
Gunsmith Batonさん提供の「お家でバリバリ撃てる
VALOR TARGET」をチョイス!


いっぱい練習してください(^^)


レディス賞は自動的に紅一点の
紫鈴蛇さん!


ノーベルアームズのCOMBAT 80をGET!
葉隠で使ってたドットサイトが
調子悪げで序盤苦戦していた紫鈴蛇さん、
いいサイトGETでよかったですね(^^)

ドサクサに紛れて紫鈴蛇さんとツーショット


石とか投げないでくだされ


ちなみに僕。射撃スリットの切り替えミス&
イチローバリケードでの2枚外し
ペナルティ 合計 240秒加算 612.49秒の
31人中 16位でした。

ノーミスはなりませんでしたが、一応全ステージクリア、
ペナルティ 600秒のホステジシュートは無し

タイムも少し削りましたが、周りが
上手すぎて去年の12位より相対的に落ちました(^^;;

内容的にはちょっと進歩はしたけど、
パッとしねーなーと思っていた矢先、
葉隠コンセプトの始祖 イチローさんにちなんで16位は「イチロー賞」との事で

KJ WORKSの M9 ガスブロ & マルゼン バイオ0.25g弾をいただきました!




肩になんか乗ってる気が…

こーいう賞品運無いほうだったので、
素で嬉しかったです(笑)



運営とROスタッフの方々。
お世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m






最後はトモ長谷川さん、テラロッサさんの挨拶の後、
石井塾長の音頭で、イチロー・ナガタさんの
肖像に向けて一礼!

強風の中、小雨と桜の花びらが舞い散る
シュールな天気でしたが、
無事お開きと相成りました。

主催のトモ長谷川さん、テラロッサさん

現地まで相乗りさせていただいた虎穴堂の
皆さん

パーツやガンでいつもお世話になってるT.Ishii塾長



ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


ノリの良いサバゲーフィールド ヴィレッジ2の
フィールドマスター様



休憩の時のトークが楽しかったです。

お世話になりました!


来年はどうだろう。

出来ればまたチャレンジしたいです。

熊本も、がまだせ! (頑張れ)