オーナーへメッセージ

2015年10月25日

NOVALOCK

NOVALOCK

JWCSってシューティングマッチあるよ〜って記事書いたんですけど

9つもカテゴリーがあって、その気になれば
複数エントリーとか出来る訳ですよ。

10/31(土)のポスタルマッチ
(複数の会場で行われ、最後に全部のタイムが集計され
総合順位を競う試合形式)
埼玉大会は、
トリガートークさんで行われるらしいんですが、

どうせ遠出するなら、いっぱい撃って帰りたいじゃないですか。

それならドットサイト搭載でも軽量化でも、ほぼなんでもアリな「オープンクラス」

基本箱出しで小改造のみOKの「タクティカルクラス」撃ちたいなと思って
NOVALOCK

ボクはレースガンがG26ADカスタムなので

タクティカルもグロックならマガジンとか共用できて楽じゃね?

と思い

今さら感満載ですが、G17を弄ってみました。
NOVALOCK

ホントは樹脂製のSAIタイプスライドを載せる予定で買ったベースガンなんですが、

そのスライドがちょっと使い物にならなくて(T_T)

中途半端な感じになっております。
NOVALOCK

サイトは見てくれ重視で、デトネーター製 10-8タイプを前後載っけてたんですが、
NOVALOCK

サイトアライメントがあってなくて、かなり
上に着弾しちゃうので、

マッチで使うなら実用重視に切り替え、
リアのみロープロファイルなG26アドヴァンス用 NOVAK風プラサイト付けてみました。
NOVALOCK

質感や造りはチープ感漂いますが、
狙点と着弾点は近くなって撃ちやすくなりました。
NOVALOCK

NOVALOCK

おぉ…? 意外とカッコよくね?

アウターバレルは、ガーター製 ゴールド仕上げのアルミバレル。
NOVALOCK

あくまでなんちゃってSAI風味です

チャンバーの前方部分のエッジが立ってて、
削らないとスライド内側に引っかかって
作動しませんでした。
NOVALOCK


でもゴールド仕上げは結構いい感じですよね。

ライフリングもちゃんとポリゴナル形状
NOVALOCK

アウター金だとインナー金でも違和感ないなぁ

「チャキチャキッ!」って作動音もいいですよね。

ついでにコチラもガーダー製 マグロックレプリカのマグウェル装置
NOVALOCK

NOVALOCK

底部のソレっぽい刻印が雰囲気ありますよね。

コレはポン漬けOKでした。

トリガーは、レースガンに使ってたGunsModifyのSAIタイプ アルミトリガーを移植。
NOVALOCK

トリガーセイフティのスプリングが折れたり、ネジがナメたりして使えなくなってたものを、
シューティングの先輩、「イダっち」に加工していただき、再び使えるようになりました。

安くはないパーツなのでよかった〜

イダっちありがとうございますm(_ _)m

遊びゼロですぐシアが切れます。

うっかり暴発しそうです。

右側に平ネジアタマが目立ちますが、実用性重視です(笑)



ホルスターはBLACKHAWKのCQCスポータータイプ GLOCK 20/21/37用
NOVALOCK

ノンロックなので、シューティングに向いてます。

試射してみましたが、結構いい感じ。

小さめのスティールプレートにもよく当たって、
これでバッチリじゃん!

…って思ってたら、

JWCS運営責任者の金子さんから

「今回の埼玉大会、結構盛況の予定なんで
時間の都合上シングルエントリーでよろしく!」


と御達しが(笑)

…という事で、コイツはお留守番です!

でも賑やかになりそうで良かったです(^^)

みんなでワイワイやったほうが楽しいもんね〜

NOVALOCK

P.S…タクティカルガン(ほぼノーマルのガン)
で競技射撃って、

かなり難しいですよね。

タクティカルクラスで凄い成績を出す人を見ると、

素直に尊敬しちゃいます。

バリバリカスタムレースガンもカッコいいけど、

素のバンドガンを見事に扱うって

永遠の憧れですね。

またちょいちょい練習してみっか。
NOVALOCK

〜おわり〜



タグ :JWCSGlock

同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事画像
M&P レースガン
G26はいいぞ
初号機お色直し
とりつけちゃってくだSAI!
G34 「SAT CUSTOM」
Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜
同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事
 M&P レースガン (2017-05-25 23:21)
 G26はいいぞ (2016-06-15 04:47)
 初号機お色直し (2016-05-24 01:35)
 とりつけちゃってくだSAI! (2016-05-13 00:56)
 G34 「SAT CUSTOM」 (2016-04-15 03:01)
 Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜 (2016-02-19 23:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。