オーナーへメッセージ

2016年02月13日

G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM

ごブタさしてました

寒い日が続きますが、今日(土曜日)の東京は何やら春一番的な雰囲気の、
季節の変わり目を予感させる日でしたね。

もう寒いのも飽きたな。

今回はスクラッチネタを…

ジャパン・スティール・チャレンジ等に使用するスピード系レースガン

ボクはグロック系なんですが、初号機には
ついにホンモノC-MOREを搭載出来たので

2号機もお色直ししたくなり、前からやってみたかったオリジナルコンペンセイター
作ってみました。
G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM

蛇足ですが、コンペンセイターというのは
バレルの先っちょについてるパーツで、
実銃では開けられたポートから発射ガスが上向きに噴き出す事で
重量と相まって反動抑制効果がありますよね。
G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM

トイガンではほとんど飾りですが、インナーバレルを延長できたり、

何と言ってもコレがあるといかにもレースカスタムっぽくて良いですよね(^^)


エコノミーカスタムというコンセプトで、
以前アゴの割れたG26スライドを廃物利用(笑)
G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM

26アドヴァンス元々のコンペンセイターをぶった斬り、
エポキシパテ、ABS板、プラリペアと瞬着

ピンバイスや各種ヤスリを駆使しての手作り感溢れる一品(^^;;
G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM

各所に甘い部分が散見されますが、生温い目で見てやってくだされ…

グロック34より少し長いくらいの全長で、
程よいシュッとした感じは出たかなと。
G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM

純正と比べるとこんな感じ。ちょっと雰囲気変わっていいかな。
G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM


ポートを空けたり、削った箇所の平面を出すのに難儀しました(^^;;

やっぱ手作業じゃ限界があるな〜

でも自分であれこれ考えながら作るのは
楽しいですね。
G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM

次回チャレンジする時は、ちょっと工作機械を導入したいと思います(^^;;

G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM


P.S…和菓子…いや、我が師 T.Ishii塾長
APS 公式記録会で見事グランドマスター
獲得されたそうです!
G26 AD ASSAULT COMP CUSTOM

おめでとうございます!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


〜おわり〜




同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事画像
M&P レースガン
G26はいいぞ
初号機お色直し
とりつけちゃってくだSAI!
G34 「SAT CUSTOM」
Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜
同じカテゴリー(エアガンカスタム)の記事
 M&P レースガン (2017-05-25 23:21)
 G26はいいぞ (2016-06-15 04:47)
 初号機お色直し (2016-05-24 01:35)
 とりつけちゃってくだSAI! (2016-05-13 00:56)
 G34 「SAT CUSTOM」 (2016-04-15 03:01)
 Accuracy Maniac 〜はみけつ リベンジ編〜 (2016-02-19 23:56)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。