オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月02日

Steel Practice

日曜はえらい暑かったですね。もう夏だね(笑)

さてここんとこDef Leppardカバーバンドのライブ等で休みを取られてましたが、久々にエアガン撃ちにアキバTarget-1さんに行ってきました。

今回は9月に開催がきまったJapan Steel Challengeの練習会。タゲワンさんでは月に2、3回練習会があるみたいで、皆さん早くも秋の本戦に向けて盛り上ってるようですね。

休みは結構家にいないので、昼間はフレンチトースト作ったり、公開されたばかりのXメン フューチャー&パストを観たりと、ぬかりなく家庭(?)サービスしたうえで心置きなく参加させてもらいました(笑)


今回は外部ソース仕様にしたばかりのグロック26アドヴァンス アサルトフレームオープンレースガンの、ちゃんと動くかテストも兼ねてました。


結果、4.5気圧で快調作動。ジャムなし。素早く銃を振り回すのでリキッドチャージだと生ガス吹いちゃうスティールチャレンジの高速ステージ“Smoke and Hope”も心置きなく挑めます(^-^)

おかげでスモホのタイム9秒19の多分自己ベスト。でも上には上がいるんだよな〜(^^;;

ただ、初めてなのでホースの取り回しが慣れませんでした。これ、気をつけないとホースに気を取られてマズルコントロールが疎かになりそうです。

気持ちよかったスモホのかわりといっちゃなんですが、1番ちっちゃい的がある“Speed Option”で大叩きの17秒43(T_T)

あとは自分的に凡庸なタイムで、8ステージトータル104.09秒。

ひと月前にBlue Targetでやったスティール個人練では念願の100秒斬りを達成出来たんですが、やっぱみんなに混じって撃つと違いますね(^^;; てか、これが今の実力ですね。

でも、右も左も分からなくて、とりあえず暴発と失格だけは避けようと頑張った初参加の2013JSCから比べれば、若干の進歩はあります(笑)

今回の練習会でも、速い人は70秒台で撃ってたので比ぶべくもないですが、マッチは自分との闘い(と言い聞かせ)、コンスタントに90秒台を今年の目標にしたいです。

…の前にJWCSあるなぁ〜 常設レンジも行きてぇなぁ〜(^^;; とりあえず来週はもう2ガンマッチ、エリオペだなぁ〜 プライマリのSIG552また故障なんだけどどうしよっかなぁ…(笑)


おまけ…タゲワンさんにはよく女子もエアガン撃ちにくるそうで、今回もお三方が見学&1番簡単そうなスモホのお試し撃ちをしてました。

一人のコは、なんとデザートイーグルでチャレンジしてたよ(゚o゚;; でもみんな堅実なシュートで、楽しそうだったなぁ。サバゲは女子人口増えてるって聞くけど、シューティングもそうなったらいいね(^-^)



おわり〜