オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月09日

ELITE OPERATORS 4th

いやーよく雨の降った土日でしたね。おうちでノンビリガンをいじってた方も多かったんじゃないでしょうかね。

6/8(日)は、横浜PCMさんでライフルとハンドガンを使った2ガンマッチ 第4回“ELITE OPERATORS”が開催されました!




詳しい競技概要はコチラ

まだ4回目という新しいシューティングマッチですが、今回エントリー43名と昨今のシューティングブームにのってか、すでに活況を呈してきております。

あろう事か自分、遅刻して主催者様、スタッフ様にご迷惑おかけしました。すいませんでした。

さて、これがケチのつき始めだったのか、迎えた自分の番。


フリースタイル4mでは電磁ロックに最後の一枚を阻まれたものの、5mまでは調子も悪くなく、「お、今日はいけるかも」とアタマをよぎった矢先、

なぜか6mから突然ナーバスになりはじめて、大崩れを起こしてしまいました(T_T)

んで、気をとりなおしてアンビでリカバリーと行きたかったんですが、新調したてのICS SIG552にセミでバーストになるトラブルが頻発。

結局2回没シュートをくらってリカバリーどころの話じゃなくなり(^^;;

結果、38-31 / Total 69というなんともはやなリザルトに終わってしまいました。

…てな感じで毎回書いてますが、これが今の実力なんでしょうね(-。-;


せめてサイドマッチの“RELOAD”(詳しい内容はコチラ)だけでも楽しんで帰ろうと思ったのも虚しく、用意した予備マグにゴミが詰まってしまい給弾不能&またもやセミバースト発生(T_T)

スタートしてからのガントラブルは救済措置なしとおっしゃっていたエリオペキング ヒラノさんですが、ダメもとで「1度抜けて仕切りなおしていいですか?」とお願いした僕を多分苦々しく思いながらも順番変えてのリトライを許してくれました。

今考えると棄権した方が良かったかな? とにかく同じスクワッドの方にも迷惑をかけてしまい、申し訳なかったです。

マガジンの異物はすぐ取り出せたものの、バーストはおそらくリポバッテリーの元気がよすぎてギアがオーバーランしてる症状だと指摘され(7.4V 2000mA仕様)、やっぱ棄権かなとあきらめかけた時に初参戦ながら優勝候補の1人であるGunsmithバトン 秋葉原店の副店長イマイさんが、「レートの低い1200mAのスティックリポ、予備に持ってますんでよかったら試しますか?」と言ってくださり、なんとかRELORDのリトライ残りのストリング、バースト没シュートなしで撃ちきる事が出来ました。

ホントにありがとうございました。




このオーバーラン症状、7.4V2000mAリポを買ってしばらくは全くおこらなかったんですが、ここ最近マルイ552で頻発し(バッテリーが活性化したんかいな?)、セレクターの不調とガンに対するバッテリーオーバースペックの複合要因かなと思っていたのですが、エリオペ前日に練習させていただいた新宿MMSさんではニューICS 552でバースト起こらなかったので、やっぱガン要因かと対策を怠っていました。

今思えばバッテリーが切れる寸前だったからオーバーランしなかったんでしょうね。

蛇足ですが、自分のナガモノは二丁ともエリオペ用に0.2g初速89以下に抑えてあるので、レートの軽いスプリングに対して満充電の7.4V2000mAのリポはパワーがありすぎるんでしょうね。

おそらくサバゲ用の多少パワーセッティングのガンだったらベストマッチとは思われますが…

順番が前後しますが、MMSのDさん、練習ご一緒させていただいたdeliさん、ありがとうございました。大変お世話になりました。


さて、そんな僕のどーでもいい顛末はこの辺にして、大会は大変盛り上がってました。個人的には一緒に練習していたAndyアニキがどんどん上達して、先月の公式練習会よりもだいぶいい成績を出していたのと(負けました俺)、色々お世話になってるアキバトンのイマイさんが初参戦3位という素晴らしいリザルトを残したことが、なんか不甲斐ない自分は置いといて嬉しかったです(俺 関係ないけど (^^;;)





(5/11 エリオペ公式練習会より)

久々のかぢやんもエリオペ初参戦みたいだったけど、またご一緒できたらいいですね(^-^)


…とまあ、熱くもストイックな闘いが終わり皆さん緊張ほぐれて和気あいあいの表彰式。

リザルトを受け取るSATマガジンのテラさん。かなり練習されてました。



次回第5回は、JSCも終わってひと段落してるであろう10月の開催予定だそうです。

もう僕は1からまたビギナーとして再チャレンジしたいと思います(^^;;



おまけ…せっかくなので、ICS SIG552のレビュー動画撮ってみました。ヒマで死にそうな方いたら覗いてやってください〜


終わり
  
タグ :Elite operators