オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月13日

長いのはお好き?〜M&P 5 inch 樹脂スライドレヴュー〜②

前回に引き続き、ファイアフライ製
「マルイ M&P用 5 inch 樹脂スライドキット」
レヴュー part 2


今回は作動&実射編です。

ルックスは申し分ないカスタム樹脂スライド、


ロングとマルイ純正との長さ比較。

肝心の実射は果たして…?

まずはちゃんと撃てるか、軽くグルーピングを見てみます。

・室温 17℃ 屋内 両手保持 スタンディング

・マルイ ベアリング 0.2g BB弾 使用

・マトの直径 7㎝ センターサークル 2.5㎝

※ デトネーター製 StomeLake アルミアウターバレル

KM企画 TNパーフェクトバレル 100㎜ 組み込み



5m 10発


グルーピングは約5㎝ってとこですかね。

次は6mのベストグルーピング 10発


かなりまとまってる方だと思います。

…実は最初、自分の個体では素組み状態だと
6m ド真ん中照準で 着弾が2㎝くらい右にズレたので、

サイトやバレルクリアランスを微調整。

今回はとりあえず付属のジュラコンアウターバレルを使わず、
ベースモデルのマルイM&P自体にも
ロットや個体でいわゆる「公差」があると
思いますので、

この辺は色々詰めていくのも楽しみのひとつかと。

最後に7m 10発



悪くないですかね。もうちょっとかな〜


作動に関してですが、現在200発程撃った時点でマルファンクション等の不良なし。

軽量、強靭な樹脂なので、ロングスライドにも関わらず
4.25 inch スライドと遜色ないキレの良い
作動でした。


真鍮製 スライド削れ防止パーツも目立った変形はなく、
ちょっと固定に不安の残ったフロントサイトも
今のところブッ飛ばずに無事です(笑)

一応軽く動画撮ってみました。




総評…眺めて良し、撃ってよし(^^)

ハンドガン一挺分の値段はしますが、
より高価でコンプライアンス的にも不安のある
メタルスライドよりは

安心してサバゲにシューティングマッチに
使えるメリットはあると思います。


このスラッとしたフォルムに惹かれる
M&P好きの方も意外と多いのでは…?

気になる耐久性については、これから
バシバシ撃って確かめたいと思います。

現在、WEBショップ 「G.W.A」さんの
サイトで購入可能みたいです。


http://gwa2002.net

…おまけ

M&P Vカスタムのタンカラーフレームに載せて
ツートーンにするとこんな感じ。





おお…コッチも悪くないわ〜(ジコマン)

〜おわり〜  

Posted by suepurio at 22:46Comments(3)エアガンカスタム