オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月17日

2ガンのススメ

前回の休日は映画&シューティング練習で
ガッツリ動いてしまい、
疲労が抜けきれず弱り気味モードだったので
(笑)

今回のお休みは一歩もウチから出ませんでした


…とは言ってもずっとガンいじりやってたんですけどね(^^;;


4月のタクティカルシューティングマッチ
「葉隠マッチ M-5」のあと
スイッチ接点が折れて動かなくなってた
ICS SG552を修理。

マッチ本戦が無事終わって、弾抜きがてら
マト撃ちしてたら壊れました。

試合中じゃなくて良かった〜(-。-;

勤め先で開催させて頂いた2ガン・マッチ
「RUN & GUN」でも使いたかったのですが、
ヒマと気力がなくてのびのびになってました。

代わりに持ってったマルゼン M870も
マッチで一発も撃たないうちにぶっ壊れたんですけどね…




修理ついでに、C-MOREレプリカを載っけてみたら
なかなか良いじゃないですか(^^)





射程10m以内のマッチなら、
コッチの方がサイディング早くていいかも。

スイッチングで左構えにしても
すぐドットを見つけられますね〜



手前味噌ですが、ICS SG552はとてもいいモデルです。

自分のはシューティングマッチ用に、
初速88mps位にデチューンしてますが、
30mまでなら狙い撃ち出来ますし、
40mくらいは素直に飛びます。

フルメタルなのでマルイ製より重いですが、
その分剛性が高く、分解整備もマルイより
楽です。



フルストロークでコッキング&ホールドできる
ダミーボルト。

ラバーのスリットにハンドルがウニュッと
入っていく様は、なんかエロいですね(笑)

マガジンはマルイ製がフツーに使えます。

クリップ無しで連結可能。


ストックを折りたためばかなりコンパクト。
持ち運び時に助かります。



ロング多弾マグはICS純正。
AKみたいなシルエットになって、
これもカッコいいかも。



ちなみに自分、サバゲ(滅多にやらんが)
や長物使用のタクティカルマッチには
シンプルなチェストリグ使ってます。





もう10年前くらいに買った物ですが、
破れなどもない丈夫で使い勝手のよいアイテムです。

スリングは、マグプルMS3


コチラも丈夫で使いやすい製品。

光学機器、装備系でホンモノがよい1番の理由は、
長〜く使える耐久性かもしれません。





P.S…5/3開催のRUN & GUN
ムービー出来ましたんで、よかったら見てください(^^)


今度定期開催するかもです。

たくさん遊びに来てもらえたらいいなぁ。

お店のブログでもご報告させていただきましたが、
マッチ収益全額、オーナーのご厚意で
日赤を通じて熊本地震災害義援金に
寄付させていただきました。



皆さんありがとうございました。




〜おわり〜  
タグ :ICSSG552

Posted by suepurio at 00:33Comments(2)雑記