オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年09月01日

いっそ低気圧のせいにすりゃいい

涼しい日が続いてますが、はやくも9月。

ちょっと個人的に心配事がありつつも、そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく、二週間後にせまった日本最大のスピード系シューティングマッチ“Japan Steel Challenge”練習会@BLUE TARGETに参加してきました。

主宰のお馴染み石井 健夫さんのタクティカルガン。ミリガバのスライドが渋いです。

フロントサイト&リアサイトのセンターノッチ下に集光アクリル装備。レトロなミリガバのサイトがずいぶん狙いやすくなってました。



本戦も迫った日曜日って事もあってか、なかなかの盛況ぶり。シューティング界では名の通ったそうそうたるメンバーが集っていました。




あのイチローさんを師と仰ぐ“ぶぁかもの組”のだぶ〜さん所有レースガン。コンパクトで軽く、取り回し良さそう。


こちらはご存知Gunsmithバトン秋葉原店店長にして新シューティングマッチ“JWCS”の部長でもあるデイヴ金子さんのハイキャパレースガン。

コンプM2はホンモノだそうです。精度高そう!



多めの参加者数にも関わらず、ブルタゲ店長 海瀬さんのご厚意でJSCステージ全員2周フルコンプリート。

皆さんお疲れ様&お世話になりました!

コールド1周目

だいたいこんなもん。

2周目

ちょっと頑張ったけど100秒斬りに一歩及ばず。

皆さんが、こちらも間近に迫った記念シューティングマッチ“プラチナカップ”の準備に勤しむ中、どーしても悔しくて居残った3周目

悪くなっとるやん(^^;; どうやらまたもやSpeedoptionが自分の鬼門らしい。


悩みつつ集中練習の中、石井さんからボックスでの立ち位置と撃ち順に関して貴重なアドバイス。

最初は身体が反応しなくて戸惑いましたが(^^;; 慣れてくると3秒切れるようになりました。

ありがとうございます❗️


そんなこんなで、来週も再来週も練習会あるそうです。追い込みかけるぞ! まだ伸びしろはあるはずだ(笑)

皆さんありがとうございました。またご一緒させていただきます!



P.S…途中ガス欠になったり、圧を下げすぎて作動不良になったり、コッキング忘れたりと凡ミス多し。練習会といえど常にちゃんと撃てるようクセつけないとダメですね。

まだまだメンタル弱し(T_T)